« Latest | メイン | 鴨葱 »

2015.03.09

Sightglass Coffee SF

ふだんの買付ではダンキンドーナツかガソリンスタンドのコーヒーしか飲まない

僕らですが(笑)、せっかく二人でシスコ来たし、本家"サードウェーブ"って

どんなもんかね〜て感じで行って来ました、シスコ4大サードウェーブと云われてる

うちのひとつ

Sightglassstorefront

Sightglassofficeei72ujgrfofullwidth

Sightglass

"SIGHTGLASS COFFEE"

自然光がたっぷり入る開放的な店内に、高さ3m?5mはあろうかってほどの

でっかくて無骨な焙煎機がドーン。

ほぼ雰囲気だけでヤラれちゃいましたが(笑)フランク&フレンドリーなスタッフも◎。

もちろんコーヒーも噂に違わず美味しゅうございました。

内装も味もスタッフもイケてんならグッズもイケてるっしょ?てな訳で

Img_3434【MADE IN USA】Sightglass Coffee San Francisco/Tote Bag

買ってきました、オリジナルグッズ。

グロッセリートートは条例でプラスティックバッグは禁止、レジ袋も有料の当地では

欠かせないアイテム。

Img_4898Sightglass Coffee San Francisco/Enamel Pins

いかにもコーヒー屋さんな、でも今までになかったデザインのピンズ。

この手のコーヒーを淹れるには欠かせない"Cemex"とケトルの2種類を

セレクトしました。

Img_4909

Img_4820Sightglass Coffee San Francisco/Patch

ユルめなタッチとポップなカラーリングが最高過ぎるパッチ(ワッペン)。

メッセンジャーが多いことなどからパッチ文化が発達してるサンフランシスコ

ならではのアイテムです。

Img_4828

Img_4831

こんな天気の日は家でチクチクワッペン縫い付けるってのも乙な過ごし方

じゃないでしょうか?