« Big Accesories | メイン | Stock List (CT 70) »

2015.03.26

Country Mart

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡った対岸に位置する

マリン郡 (MARIN COUNTY)。

このエリア、アメリカでは70年代にはサンフランシスコでヒッピーとして過ごし、

その後経済的に成功を収めた人達が住む高級住宅街として知られてるそうです。

実際うろうろしてみたんですが、"どうだ俺金持ってんだろう〜?"的な

見せびらかし系豪邸じゃあなくて、地形を活かしつつのモダーンでお洒落な家が

立ち並んでました。

Marincountyluxuryhomesales2010

で、そんな洒落乙な同地にあるのがMARIN COUNTRY MART。

郊外型の大型モールとは大きく趣の異なる、昔ながらのプラザスタイルで低層の

平屋造りの建物に、ローカルの小規模なセンスの良い洋服店、バーバーショップ、

地産地消系レストラン、パン屋、郵便局なんかが軒を連ねています。

Marincountrymarttables

そんな中で一番良かったのは郵便局。

郵便局と言っても公営の固いやつではなく、雑貨や本、それから洋服

(リーバイスの501、ラコステのポロシャツ、セントジェームスのバスクシャツ、

トレトンのデッキシューズのみ)も売ってたり。

Postofficeandtradingpostmarincountr

ずいぶんと前フリ長くなりましたが、とにかく良い感じだったし、無個性で

図体だけのモールばっかじゃなくてこういうトコが他にも増えると良いねぇ〜

って事で

Img_3631

Img_3630【MADE IN USA】Marin Country Mart/Market Canvas Tote

Img_3656

Img_3657【MADE IN USA】Marin Country Mart/Long Sleeve T

サポートの意味も込めて買い付けてきました。

どちらもネイビーxホワイトの海っぽくてクリーンなカラーリングに同所の

アイコンである"柵"をイメージしたグラフィックが。

さらに場所は違えど同じノリ、同じ匂いを持つ"BRENTWOOD COUNTRY MART"

のロンTも。

Img_3664【MADE IN USA】Brentwood Country Mart/Long Sleeve T

こっちはサンタモニカと言う場所柄、セレブもようけ来るらしいです。

最後は郵便局、US MADE繋がりで

Img_3834【OFFICIAL/MADE IN USA】USPS/Uniform Mesh Cap

結構レアなUSPS (UNITED STATES POSTAL SERVICE/米国郵政公社)の

オフィシャル物。

ユニフォームと同じく杢の入ったブルーグレーのパネルに、刺繍ロゴ。

残りワンサイズのみですが、サイズの合う方は是非〜