« NOE246 | メイン | RW »

2015.02.06

Good News Props

春はまだちょいと先ですが......

ロンTに続いて↓も新色を加えて登場です。

Img_2605Champion USA/Ragran Baseball Tee

化繊に押されて、ある世代以降には認知度の薄くなってしまった古き良きベースボールTee。

70年代にはそれこそ鬼の様に流行ったらしく、このタイプがボディに使われたバンドTや、

サイケなフォトプリモノなんかは古着屋時代にイヤっていうほど目にしました。

でもやっぱり昭和生まれには金曜ロードショーで観たであろう"がんばれベアーズ"の

記憶が一番強烈なんじゃないかなぁと。

The_bad_news_bears_stills_32676

ユニフォームの下に着てる黄色いヤツがソレです。

動いた時に肩が吊っかからないように、っていう意味でのラグランスリーブや、

ユニフォームにインして着るから裾が出にくいようにとレングスはやや長めで、

裾がシャツの様にラウンドしてるのが大きな特徴です。

Img_2598_2

Img_2608

野球がやりやすい云々は謳い文句にならないのでファッション的(?)観点で言うと

CHAMPIONがNBAのユニフォームサプライヤーだった頃のタンクトップを

思わせる裾のサイズタグや、

Img_2611

袖口の目玉、そいから

Img_2613

強度の高いバインダーネック仕様がポイントです。

もちろんファッションアイテムとしての提案ですが、僕らとしてはこの子達は

冬の間完全に活動停止していた"神宮前レッドソックス"の公式練習着としての役割も

817_6元エース/168cm Mサイズ着用

兼ねています。

公私混同も甚だしいですが、吹けばどこまでも飛んでゆく零細商店ですので

温か〜い目で見守って頂けると幸いです。