« M&D | メイン | ザ・マシンガンズ »

2014.11.27

Waffle

ニューアークやフィラデルフィア、ボルチモアのダウンタウンで見かける

露店の類い。

たいがいはカンフーDVD(海賊版)やミックスCD(海賊版)、テレカ(移民が多いので)

なんかが多いんですが、寒い時季になると登場するのが"サーマル屋台"。

手押し車にこれでもかと"INDERA"のサーマルだけを山積みにして、道行く人に

声掛けまくり。

Indera_logo

ラップっぽい売り口上も面白くてしばらく観察してると、老若男女を問わず結構な

売れ行きで、お兄ちゃんやるなぁ〜なんて感心してたら強面ポリスメン到着。

OMG。

こりゃ撤収だな...と思った瞬間店主のお兄ちゃんがポリスメンに袖の下をヒョイ。

"リアルコップランド"を垣間見た瞬間でした。

という訳でアメリカでは"LONG JHON'S"の愛称で人種や老若男女を問わず

親しまれているサーマルウェア。安価でありながらその構造(ワッフル構造)で

高い保温性を持ち、コーナーストアからスーパーマーケット、ガソリンスタンドでも

売られているリアルスタンダードなアイテムです。

今年は去年の中部から東部を襲った大寒波の影響によってアメリカ国内の需要が

大きく、例年より入荷が遅れちゃいましたが、今日でやっと全色そろい踏み〜。

Img_0226Indera Mills/Long Jhon's Thermal Tops

Navy,Grey,Black,Natural (S〜XL)

コットン100%のものよりも速乾性が高く、形崩れを起こしにくいコットンとポリの

混紡タイプ。

Img_0233

Img_0228

昔ながらの"下着"の名残であり、伸びに強いバインダーネック。

Img_0230

手首のリブは外部からの寒気の侵入を防ぎ、内部の暖かい空気を逃がさないよう

タイトかつ長めに採られています。

サイズについては胸囲を基準としてお選び下さい。

【表記サイズ:適応サイズ】

S:胸囲 86〜92cm

M:胸囲  96〜102cm

L:胸囲 106〜112cm

XL:胸囲 117〜123cm

セットアップでボトムスもご用意しています。

Img_0236

Indera Mills/Long Jhon's Thermal Tops

Grey,Black,Navy (S〜L)

サイズについてはウエストを基準としてお選び下さい。

【表記サイズ:適応サイズ】

S:ウエスト 76〜82cm

M:ウエスト 86〜92cm

L:ウエスト 96〜102cm

*洗濯・乾燥機による縮みは発生しません。

余談ですが、このサーマルがガソリンスタンドで売られているのは、職務中に

洗濯する機会が少なく、その時間も限られる長距離ドライバーには安価で保温性が

高く頑丈で、洗濯してもすぐ乾くって事で人気があるんだそうです。

寒いエリアの刑務所で囚人服として支給される理由も同上。

という訳で今から猫車にサーマル載っけて移動販売行ってきますんで今日は

この辺で

Img_2999

サ〜ヨ〜ナ〜ラ〜と言いたいトコでしたが忘れてたヤツも入れときましたんで

とりあえずチェック入れて下さい〜