« RLX | メイン | BEDLAM »

2014.11.30

Maine

クラムチャウダーにロブスター、UMAの宝庫と大好物だらけのアメリカ北東部。

Lobbsterroll

そんな僕にとっては夢のようなエリア内にある、メイン州はポートランド。(オレゴンじゃないよ)

Portlandfolderlow

そのダウンタウンに店を構えるのが、RE:SESSION SKATE SHOPというローカルに根付いたスケートショップ。

201411

店内には地元のアーティストや親交のあるアーティストの作品がずらりと並べてあったり(販売もしています)、ポップアップ的なことをやったり..

Img_5511

ウチと同じ位の広さの店内で、時にはLIVEやったり...と既存のスケートショップの枠に留まらない、非常にファニーなお店。

Res

そんなファニーガイ達が集まるスケートショップ...といえばやっぱり楽しみなのがオリジナルプロダクツ〜。

今回も勿論、ソレ目で行ってきたので(少量ですが)しっかり押さえてきました。

上の看板の写真にも使われている通り、港町なもんで”錨のロゴ”というもんげ〜シンプルな発想かつデザイン。

そんなユルユル〜なド直球さに、オジさんはコロリ。

気がつけば、キャップとカバンを持ってレジのお兄ちゃんに手渡しておりました。

RE:SESSION SKATE SHOP O.G LOGO NYLON CAP

Img_9652

RE:SESSION SKATE SHOP ECO BAG

Img_9697

そして、もう一つ。

帰り際にショーケースの中で一際光を放っていたコレにはニヤリ...

コレまたワシ掴みして、お兄ちゃんに手渡していました。

FILM BOT BOTTLE OPENER KEYCHAIN

Filbotvx100

FILM BOTというスケートグッズを展開しているブランドのアイテムで、スケート

フィルミングの定番とされる(DJセットで言うテクニクスのマーク2的な)SONY製

ビデオカメラ"VX-1000"をモチーフにしたキーチェーン。

Sonyvx1000

大きめなサイズでキーホルダーとしても存在感は十二分...かつ

Img_9666

U.S MILITARY SAFETY PIN 5INCH

SEARS BY CRAFT MAN SCREW DRIVER KEY CHAIN

 

イツでもドコでもハードリカーと舞踏っちまいたいご機嫌な方に超朗報。

カメラのレンズ部分にあたるのは栓抜きでございます。

Img_3015

コレがあれば、ライターで栓吹き飛ばさなくても良いし

空手チョップで瓶の先を落とさなくて済みますね。