« 髭球推奨髭爺 | メイン | Them Magazine »

2014.10.24

Award Jacket

"ノリ"は好きなんだけど、なかなか手強いのが"スタジャン"の類い。

一般的に丈が短いから着辛い、ってのよく言われる事ですが、そこは全然

気にしてなくて、それよりは肩さんだったり、スタジャンお約束のレターや

チームカラーを示すリブのライン。

オーバーサイズで着ようとジャストで着ようと、肩がいかったり、必要以上に

肩が大きく見えるのは好みじゃあないんです。

あとチームカラーやロゴ、レターの類いは、パッと着る時に正直邪魔な時も。

と、いうワケでロゴ無し、ライン無し、その上ボタンもボディとおんなじ色、

ようするに純粋な無地の"スタジャン"を入れてみました。

Img_8730【MADE IN USA】A.S.W/Nylon Satin Award Jacket

当店ではコーチジャケットでおなじみになったA.S.W(AMERICAN SPIRIT WEAR)。

その存在自体は前から気にはなっていたものの、本家のカタログ写真の余りのイナたさに

20141024_194932

ビビっちゃってました。

セルフ営業妨害はこれぐらいにして

Img_8667A.S.W/Nylon Satin Award Jacket (S)

Champion USA/Eco Fleece Pullover Hoodie (S)

Levi's/505 Straight Fit (W34xL30)

Rothco/Watch Cap

168cm

大人の色気漂う?光沢と艶のあるナイロンサテン。

決してシャープなシルエットとは言い難いですが(笑)、こんぐらいの方が

その"艶感"と釣り合いが取れててむしろ良い感じ。

Img_8733

裏地以外は正真正銘真っ黒け。

超ソリッドなだけにフライトジャケットやスカジャン的な解釈も出来るし。

スタイルやジャンルの枠を自由に行き来出来る、なんなら男女の枠も越えられる

アイテムかと。(女性がガバッと着るのも可愛いんじゃないでしょうか?)

始祖鳥も準備出来ましたし、この他にも店頭にはジャケットを投入しています。

お近くの方は是非店頭へ、遠方の方はオンラインストアをチェックして下さい〜

Img_8572

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com