« かさねたい | メイン | U.S SURPLUS »

2014.10.27

Arc'teryx

ガチンコのアウトドアマンはもちろん、プロでなくとも違いのわかるアウトドア好き、

さらに地元のカナダ軍からお隣さんのアメリカ軍からも信頼されている

Arcteryxlogo_3

アウトドアウェア・ギアブランド"ARC'TERYX"。

職業上の役得と言いますか、買付に行ったついでに自分の買っちゃおーって

常々トライしてますが、まぁこれがウマくいかないもんでして。

そもそもにガチンコのとこじゃないと商品を卸さない姿勢だそうで.....

そうなると狙いはローカル密着名店系。

ソレ系の店に限ってお店があるのが街中でなく国立公園の麓とか......

冬場にはノーチェーン、ノースタッドレスで行くには身の危険を感じるような、

さらに始祖鳥が買えなかったら他に当てが無いんでそういう意味でも危険です。

熊注意と落石注意の看板も怖いし。

ついでに営業時間は夜の6時までなんてのはザラで、土曜は夕方の4時で終了、

日曜日はお休み、そんでもって着いたら着いたでドアに"今日は山行くから

休みだよ〜またキテネ!"って貼紙とか。

"WTF!!!BEANさん見習えヨ!”

(L.L.BEANのメイン州にある本店は24時間営業です)

.

.

.

このままだとグチとレア感アピールを延々書き連ねてしまうのでさっさと

行きましょう。

万全(過ぎる)の機能性はもちろんですが、それはそれ、むしろ機能性を追求した

結果としてのデザインを楽しんでいただけたらと思います。

Img_8490Arc'teryx/Beta AR Jacket (Gore-tex Pro:Anvil Grey)

Img_8422

168cm/Sサイズ着用

Img_8431

とか言いながら機能性についてはまた次回。

やらしい話ですが国内定価よりもお安く設定しています〜