« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.06

Ayo! 5-0!5-0!

昔に比べれば相当に治安良くなった、とは言え.....

行くトコ行けばタイトルみたいな声が聞こえてくるエリアも。

Wiresimpsons

気分良くクルマ流してようがそんな声が聞こえた時にゃあ

汗腺全開フルスロットル、煙草持つ手はプルプルしちゃって、気付けばモモの

上は灰まみれ。嗚呼怖い。

そんなガクブルな地域でも、そのまた真逆なエリアでも、学校の近くを通れば

やっぱり皆が背負ってるのは

JansportlogoJANSPORT。

当地でも定番的に人気のあるモデルと、さくっと製産を終了してしまった(悲)モデルの

計3型のラインナップです。

Img_7510Jansport/Back Pack "Preppster" (29l)

天蓋タイプの懐かしいスタイル。

メインのパーツは12オンスのコットンキャンバスで、良い感じにヤレてくれそうな

雰囲気。

Img_7693181cm

Img_7697

"直"にアクセス出来るPCポケット(15インチ/DVD付きのエロ本対応)と、

天蓋の内側につくメディアポケットも特徴でCDウォークマン(死語)にぴったり(笑)

Img_7683Jansport/Back Pack "City Scout" (31l)

同社定番のライトパックを叩き台に、今のニーズに合わせたディテールで

アップデートした"CITY SCOUT"

Img_7684All Weather Note Book/Patagonia x Rite in the rain

控えめなブタ鼻。

内部にはこれまたPCスリーブ(15インチ対応)が付いています。

Img_7686Jansport/Back Pack "Wasabi" (32l)

Sweat Hoodie/Champion Eco (L)

Twill Trouthers/Polo R.L (w34)

181cm

すっかりお馴染みの"ワサビ"。

5年、6年扱ってますが、未だモデル名の由来がわかりません。

BUKKAKE調べる気もないんですが、

Img_7688

ジャンスポ社内でSUSHIブームでもあったとか?

ご存知の方はご一報下さい。

Wirekids

2014.10.05

1+1=田

まずは大事なお知らせ。

現在、発生中の台風18号における交通機関への影響を踏まえ、状況次第で明日の営業開始時間を変更させて頂きます。

営業開始時間につきましては、当ブログ、インスタグラム、ツイッター等でお伝えいたしますので、店舗に起こしの際はお足下に充分気をつけてご来店下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

1+1を田んぼの田に変換できる柔らかい脳みそと、ソレをカタチに変えてしまう御大。

んん〜リスペクトゥッ。

のっけから何言っとんやお前...?一片、病院行って鯉や。...とお思いでしょうが

コレを見て頂ければ納得頂けるかと。

POLO RALPH LAUREN MOUNTAIN JACKET

Img_7565

そう....御大が得意とする”ミリタリー”と”アウトドア”のヒュージョン。

そして、そこから溢れ出す魅惑のイリュージョン。

Img_7569

残すポイントは残し、変えるトコロは素材だろうがナンだろうが変える。

足し算であって、引き算でもある洋服造りの奥の深さ、面白さが詰まったラルフローレンらしいヨダレモノのジャケットです。

Img_7566

で、同じくラルフローレンのボトム。

お尻周りは比較的ゆったりとした造りで、ワタリ以降をスッキリとさせた造りの当店初見モデルです。

POLO RALPH LAUREN 5-POCKET DENIM PANTS

Img_7447

CAP/KNP

JACKET/RALPH LAUREN(L)

PANTS/RALPH LAUREN(34/30)

Img_7449

Img_7451

体験入店をすっ飛ばしてのニューフェイス。

以後、お見知りおきを〜

2014.10.04

牛 vs 果物

果物王国を脅かす?存在(あくまで当店の場合です)になりつつあるHANESの

BEEFYラインから〜

Img_7704

Img_7807Hanes/Beefy-T Long Sleeve Henly

クラシックなヘンリーネックとベースボールTを

86

石田えりx西田敏行したデザイン。

そろそろ気になるVゾーンを彩る(笑)

Img_7702Jacket/Barbour

L.S Henly/Hanes Beefy (L)

Img_7727

Jacket/Polo R.L 

L.S Henly/Hanes Beefy (L)

Trouthers/Polo R.L

アイテムです。

負けじとフルーツも新種の"くつした"を交えてどっさり。

ミミズセンビキなウルトラ快適な履き心地を誇る、当店で一等高級なくつしたです。

Img_7497【MADE IN USA】PRO GRADE 4-IN-1 WORK SOCKS 2PACK

"ふつうのクルーソックスが完売した後にしか売れねぇクセに"

"US MADE なだけで買ってくんじゃねぇヨ"

などのネガティブなお声は馬耳東風。

プログレードの謳い文句に嘘偽りはございません。

高級品なだけに蘊蓄山盛りですが、それらはさておき履き心地、クシュり具合、

チラ見えの際のリブの塩梅も最高なのでぜひお試しを。

Img_2124

Img_2129

ミミズセンビキの秘密は裏のループ編み。

定番物もズラッと揃っています。

Folblog25Pack-A-shirt

Img_2255

6pack Tube Socks

Img_22636Pack Crew Socks

Img_2269

6Pack No-Show Socks

えづらが地味なんで最後は飛ばしたヤツ。

ローカルのお兄ちゃんとの壮絶な争奪戦(笑)の末にゲットしました。

Img_7648Denim & Supply Ralph Lauren/M-65 Field Jacket

フラノのスラックスなんかでサラッと〜

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

2014.10.03

3rd & 3rd Brooklyn

ネッツのホームスタジアム"バークレイズセンター"周辺、そしてマンハッタンとの

対岸エリアを中心に再開発&マンハッタンからの人口流入が進むBROOKLYN。

Brooklyntrolleymapbmt19

そうは言ってもおなじみのブラウンストーンの街並やローカルの個人商店は健在だし、

マンハッタンに比べれば時間の流れもゆっくりだし、人もユルくて良い感じ。

(正直なとこマンハッタンみたいになっちゃうと嫌いになっちゃうかもです。)

そんなブルックリンにおセレブ御用達のオーガニックスーパーマーケット

"WHOLE FOODS MARKET"が進出〜

Img_1800

大人しくて可愛らしいワンちゃん目線で撮ってみました。

自然、そして地元BROOKLYNとの共生がコンセプトだそうで、外壁はブルックリンと言

えばのブラウンストーン。

駐車場にはソーラーパネルを設置してて、店舗の二階部分には

Img_1802

Img_1810

テラスに加えて菜園まで。

当然テラス席から見渡すブルックリンの景色も最高でした!と言いたかったんですが

Img_1809

手前がドブ.....

ドブはさておき内装もイケてまして

Wfm

こんな感じ。

てなワケで当地にて"3RD&3RD こと BROOKLYN店"限定のアイテムを

買い付けて来ました。

*3RD STREETと3RD AVENUEが交差するトコにあるので3RD & 3RD。

Img_7542L) W.F.M. BROOKLYN x MTA/2way Tote

R) W.F.M. BROOKLYN x Brooklyn Denim Company/2way Denim Tote

NYの公共交通機関MTAとのオフィシャルコラボレーションのブラックと

Img_7545

地元BROOKLYNにあるセレクトショップ"BROOKLYN DENIM COMPANY"と

コラボレーションしたデニムバージョン。(MADE IN USA)

Img_7537

どちらも手持ち用のハンドルに加えて肩掛け、たすき掛けが出来るショルダーストラップが

付く2WAYタイプで、4リッターのゲットー焼酎や大根がまるっとおさまるたっぷり

サイズです。

Img_7677Bag/Whole Foods Market Brooklyn x MTA

Sweat Hoodie/Champion USA-Eco Fleece(L)

Brashed Chino Twill Trouthers/Polo Ralph Lauren (W34)

181cm

Img_7426

Img_7675

Bag/Whole Foods Market Brooklyn x Brooklyn Denim Co.

Crew Neck Sweat/Champion USA-Premium Reverse Weave (M)

Brashed Chino Twill Trouthers/Polo Ralph Lauren (W34)

181cm

他地域の店舗もずいぶん廻りましたが、この形をやってるのは今のとこ

BROOKLYN店のみ。

店員さんに『これって継続してやるの?それともオープン記念?』って聞いてみましたが

『Sorry....I Don't Know....』とのお返事。

いずれにしても現地行かないと、なアイテムですので是非。

入荷も続いていますので週末も是非〜

Img_2164

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

2014.10.02

霜降り肉とCM496

なんとなく帰って来るかな?ぐらいの感じから完全に"帰って来た"ロンT。

いわゆるリバイバル、ってヤツでしょうか。

そのインパクトは

蝶野のG-1獲ってからの〜ヒール転向☞NWO JAPAN結成☞まさかのMUTA加入に

至る一連の流れに匹敵.....

38982935

は言い過ぎ&わかりづらいので割礼、じゃないや割愛(©KAZ-ONE)。

で、だいたいリバイバルすると乗っかる輩が続々出てくるのが世の常な訳ですが、

当店ではそういう輩には背を向けて、

Img_7603Polo Ralph Lauren/Melange Long Sleeve T

気が利いてる&ピンおよびインに着てもそれなりの主張があるものに

絞って展開します。

てなワケでラルフローレンからピックしたのは3色の異なる色の糸を編み立てた

タイプ。

ラルフらしい身頃はユルめ、肩は少し落とし気味、丈は少し短めのクラシックフィット。

Img_7421

Img_7597

Img_7386168cm、全てMサイズを着用しています

いずれも年末かよっぽどの祝い事じゃないと手が出せない高級和牛ばりの

霜降り具合。

柔らかい着心地も魅力です。

_____________________________________

話は変わって....☟。

Img_7297New Balance/CM496

日本では未展開となるこのモデル、アメリカでは世間を賑わすトップアカウントの

スニーカーショップ......ではなく、シューズはワンシーズンに5、6型くらいしか

展開しないような、それこそウェアをメインとしたオサレ系セレクトショップで

販売されています。

実際買ったトコもふだん縁ないような激オサレなお店でございまして......

"こんな大荷物背負って入っちゃって......すいません....見てもいいですか...."

Img_1893


な感じだったんですが、まぁそのお店の女の子が尋常じゃなく感じ良い&

こんな可愛い娘ってマジでいるんすか?いーんすか?全部買います!

Img_7308

って流れでして。

個人的な情事?事情はさておき、シルエット、見え面、使い回しの利くカラーリングに

加えて確実に"違い"が出せるモデル。

Img_7230

"巻き上げ"が白ってのがポイント高いす。

是非。

2014.10.01

Mr.

男A: 最近、あのMr.見かけないねぇ...

男B: ああぁ、あのMr.ね...どうやら引退した(製産中止)らしいよ。

男A: ああそうなんだ...親父さんの後を引き継いで、立派なMr.だったのに残念だねぇ。

Mr. : 皆さん、どうかしましたか...?

男A&B: Mr.!戻ってこられたんですか!!?

惜しまれながらも製産中止の為、市場から姿を消したMr.ことMR993が、少量ながらPROPS-STOREへ戻ってきました。

【 MADE IN USA 】NEW BALANCE MR993

Img_7484

 

Img_7491

Img_7343

 

Img_7339



アメリカで唯一国内製産を続けるスポーツシューズカンパニー、"NEW BALANCE"が

誇る名品"MR993"。

星条旗を落とし込んだタン、ヒールのグラフィック(刺繍)はこのモデルにのみ

採用されているディテールです。

廃れない、流されないクラシックなルックス、程よいボリュームで幅広いスタイル、

ボトムスに対応出来ます。

Img_7255

CAP/KNP

T-SHIRTS/DIVINITIES(M)

PANTS/U.S SURPLUS(S/S)

SHOES/NEW BALANCE(9)

168cm

Img_7259

Img_7263

Img_7270

CAP/KNP*再入荷予定

JACKET/POINTER(M)

T-SHIRTS/DIVINITIES(L)

PANTS/CAMBER(M)

181cm

Img_7272

サイズの合う方は是非、Mr.との日常生活をお楽しみ下さい。

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com