« 1,2,HAT,HAT | メイン | ご飯のお供は桃屋の生七味 »

2014.07.15

Special

MLBファンとオールドの広島ファンには連続出場記録のカル・リプケンと

オリオールズ、NFLファンにはレイブンズでお馴染み.....

って言いたいトコですが、ふつうに考えるとNYやフィラデルフィアに比べると

正直馴染みが薄くて知名度も低めな東海岸の都市"BALTIMORE"。

4569

でも僕らは買付でよく行ってるし、治安の悪さを知らずに背筋を凍らせた

思い出もあるし、PROPS-STORE的ベスト3に入る好きなドラマ"WIRE"の

舞台だしでなんだかんだお気に入りのエリアです。

そんなボルチ(ティ)モアでブイブイいわしてるセレクトショップというか

ブティックというか、ようは洋服とスニーカー売ってる洋服屋さんが

(なお衣笠さんは若い頃岩国で相当ブイブイ言わしてた模様)

"DOWN TOWN LOCKER LOOM"、略して"D.T.L.R"であります。

その"D.T.L.R"さんが、かのROTHCOに別注(かなり凄い事です、ミニマムが

ハンパじゃないので=それだけ捌ける=そうとうブイブイいわしてる)した

スペシャルメイクのジェットキャップが入荷しました。

Img_3818

Img_3808

Img_3896

ROTHCO FOR DTLR/Jet Cap-Special

ベースはおなじみの5パネルのジェットキャップ、レギュラーラインには存在しない

カラーリングです。

アジャスターはナイロンxプラバックルではなくレザーx金具。

Img_3813

当地のイナたさを含んだカラーリングだし、ありそうで絶対見つからないのも

いいんで凄く気に入ってるアイテムなんですが、残念ながら"あの法則"により

今回で最後の入荷です.....

未練を残さないように、割と多めには積んだんで焦る必要はないかと....

カモ繋がり、そしてご好評とマイサイズ確保のためにリストックしたこちらも。

Img_2524Polo Ralph Lauren/Military Shorts-Relax Fit

非常に、っていうかとんでもなく手が掛けられている代物。

そもそものベースはユーロ圏の某国軍野営用テント。

その生地感&カモフラを完璧に再現した上で、わざわざそのテントをリメイクして

作りましたヨ、(ステッチの歪みはその為です)っていう体でデザインされてます。

まとめますと

ある軍の野営テントの復刻を素材から作る

その生地を使ってわざとリメイク風にデザインして縫製する

ヴィンテージ加工で仕上げ。

って感じ。

もちろんユーロ各国のカーゴパンツのデザインを混ぜ合わせたディテールも最高。

Img_2528

フラッシャーに記載されたRELAX FITの表記通り、全体的に大きめのサイズ感。

いつものサイズよりもワンサイズ〜ツーサイズ下げるぐらいで調子良いと思います。

Img_2668

鉄ボタンやトップボタンの赤糸もひたすら渋い。

キリがないんでこの辺にしときますが、是非是非手にとって見て頂きたいアイテム。

オンラインストアにもアップ済みです〜