« 2014年7月22日 | メイン | 2014年7月24日 »

2014年7月23日

2014.07.23

関東、昨日梅雨明けした模様

夏です、ヤヴァイです。

ナツデス、ヤヴァイです。

NATSUDESU、YAVAIDESU。

夏がYAVAIのは周知の事実。

そんな夏をデンジャラスかつハピネスに過ごすにあたって必要不可欠なウマのシマ...ご用意しました。

(ウマのシマじゃないヤツも混ざってますが)

Polo

まずはシマのウマから、細かいピッチのシマと淡〜い色味が涼しげな、ボーダーのVネックT

全3色。

 

POLO RALPH LAUREN S/S V-NECK BORDER T-SHIRTS

Img_4296

Img_4316

Img_4324

T-SHIRTS (M)

SHORTS/DENIM&SUPPLY (34)



Vネック...ということで首元は浅めかつ、少々開き目のV。

小顔効果+涼しさUPは口酸っぱくして言ってますが、実証済みです。

Img_4303

ゆったりとした身頃に柔らかい生地で着心地も良好! ファーファ?イリマセーン!

.......で、今から大事なコトを言うので良く聞いて下さい。

ボーダーのTシャツ、というかこのTシャツ...女子ウケがすこぶる良いです。

ボーダーのTシャツ、というかこのTシャツ...女子ウケがすこぶる良いです。

ボーダーのTシャツ、というかこのTシャツ...女子ウケがすこぶる良いです。

....と言っても3人くらいにしか聞いてませんが、その辺もふまえ花火大会までには揃えておきたいところ。

Img_4304




左裾にクレたポニーの刺繍も、懐かしのビッグ某を思わせる哀愁ヨロシクな仕上がりです。

Img_4430_2

次。

来年こそは...と足場を固め、着々と頭を狙っていると思われるヘンリーネック。

そんなヘンリーネックをラルフさんが手がけると、何とも洒落た一枚にドロロンパッ。


POLO RALPH LAUREN S/S HENLY NECK T-SHIRTS

Img_4454

まず"要チェックや!"なのは、首元。

生命線の前立ての部分は、あえての生地の突っ張りに寄せを利用しデザインとして活用。

(ちょっと見づらいですが、シワシワ〜ってなってるんです。)

僕たち専門学校時代はシャツやらワンピースなんかを授業で造ってましたが、コレ僕らがやったら

”あら〜あなた、コレ生地突っ張っちゃってるわね〜(ビリビリビリ)"なんて言われながら、縫ったところの糸を全部ほどかれるレベルです。

発想の転換ってヤツ?パラダイムシフト?どっちも一緒?...とにかく自由な発想がYAVAIデース!

共生地でボタンをくるんである、くるみボタンを使ってるのも男物ではあんまり見ないんで面白いトコロ。

そして裾。

さっき言ってたビッグ某もそうなんですが、ポロシャツ的なニュアンスなのかスリットを取り入れています。

Img_4456_2

ここまで手が掛かってると、単品で着た時も味付け不要。

充分過ぎるほどの存在感デース。

Img_4354_2

CAP/POLO RALPH LAUREN

T-SHIRTS(L)

SHORTS/RLX(L)

181cm

サイズの合う方は是非に!

店頭にはニューカマーの面白いブランド、明日にはクックなんかの入荷も控えているんで、お近くの方は是非、店頭にてお試しを〜