« おばけ。 | メイン | にしか見えない »

2014.04.07

LONDON BRIDGE TRADING-Made in USA

よくこのブログで[買付の時に軍モノ屋が〜]っていう件りが出て来ますが、

ひとくちに軍モノ屋(サープラスショップ)と言っても種類は様々です。

.

代表格はどこのダウンタウンにもある

O

"昔ながら"な店構えでウィンドウのマネキンにピンクとか黄色の駄目なカモ

とか着せちゃう系。

それっ"ぽい"民間物と昔の払い下げ品の混ぜこぜで、ざっくり言うと中古の

軍モノメインの古着屋さんです。

これが5割。

.

ロードサイドにあるいかにも老舗を思わせる店構えのトコは

6a00d8345197c969e2011571a5a

期待感だけは高まりますが、余りにも歴史があり過ぎると

News061411f1*イメージです

店の3分の1が二代目のミュージアムと化してたりするパティーン。

おススメが第一次世界大戦時代の水筒カバー....?

すいません、いらないです。

Freedommilitarysurplusme

これをベースにワーク物を足すか、さらにアウトドア物や

0

ハンティング系を足したミックス系が4割強。

混ぜこぜ系のトコは面白いモノが出る時もありますが、オーナーに頑固オヤジが

多いのと、女性の場合はベイビー!を連呼する方が多い気がします。

(あくまで個人的感想)

これでだいたい9割。

.

さっきも書きましたが、↑系はガチというよりはややファッションに

寄せてる感じ。

そして残りの1割弱の圧倒的少数派が、職業軍人(民間軍事会社にお務めの

皆さんを含む)をターゲットにしたガッチガチの本気装備系。

若干洗練された?内装の店内には、我々民間人の生活にはオーバースペックかつ

お値段もそれなりというか、高級な商品がズラッと並んでいるのであります。

慣れ親しんだアメリカ的ユルさは一切無しで、『軍事関係のお仕事してます!』を

示すIDを持って無いと売ってさえくれないお店も....

.

そんな一割にも満たない"ガチ系"のショップでも、取扱いリストにはあっても

実物はなく、一部では"幻"とも言われている

Lbtlogo

"LONDON BRIDGE TRADING"のアイテムが奇跡の入荷です。

名前とロゴからイギリスの会社?なイメージもありますが、バッリバリのアメリカン。

ヴァージニア州ヴァージニアビーチに本拠地を構える老舗のタクティカルパック・ギア

メーカーです。

.

しかも数あるソレ系メーカーの中でも、LBTはアメリカ軍でもより選りのエリートが

所属する特殊部隊や精鋭部隊に供給しているトップ中のトップ&老舗メーカー。

Fastmarines

取扱いはあっても実物がない(ポーチとか防弾ベスト用のハーネスとかそういう

装備系はないこたないですけど.....)のは

.

『軍に納入するのが最優先だからね!それ以外の人は出来たら送るけど

最低でも3ヶ月か半年は待ってね。あ、あとカタログと実物違うかもしんないよ。

だってオレらの商品は常にアップデートしてるからね。』

.

だそうです。

格好良い....

Lbtlighitasspack2【MADE IN USA/US MILSPEC QUALITY】

London Bridge Trading/3Day Assalut Lighit Pack-Tan

.

3日間の作戦行動を想定したアサルトパック。

最前線でこれを持って活動する精鋭部隊や特殊部隊員の"生の声"を100%反映した

高い機能性が特徴です。

Lbtlighitasspack3

素材、付属、デザイン、縫製仕様......全てに意味があります。

Lbtlighitasspack4

Lbtlighitasspack7

Lbtlighitasspack9

Lbtlighitasspack12

Lbtlighitasspack13

Lbtlighitasspack14

Lbtlighitasspack11

Lbtlighitasspack15

Lbtlighitasspack16

Lbtlighitasspack10

話のタネに出来る要素がいっぱいですが、それも納得のUS定価$365!

んなコトより背負い心地や使い勝手のよさ、大き過ぎないサイズ感、そして

軍モノ特有の物々しさを感じさせない、そんでもって適度な主張のあるカラーリングが

大きなポイントかと。

絶対誰とも被んないし。

Img_6687181cm

.

正直5万越えでも納得のクオリティーなんですが.....

歯ぁ食いしばってお値段はかなり抑えました(笑)

たちまちは見て下さいな。