« U.S-R.L COASTAL RESQUE | メイン | NAVALISM »

2014.04.22

民明書房から2030年までに発売予定

海外旅行あるあるとしてよく聞く

買い物し過ぎた.....

スーツケースに入らない

仕方なく土産屋でこれみよがしに売ってる観光地プライスのダッフルを買う

.

パティーン。

だいたいそんなカバンなんて二度と使わないし、ヘタすりゃ日本に着いた時には

裂けちゃいます。(たぶん)

そもそも航空会社が設定してる重量制限だって、一個に対して何キロまで、なんだから

ふたつに分ければいいんです。

*総重量の制限はあります

そうは言ってもせっかくの海外ですからね....買い過ぎちゃうのが人情だし

気持ちは痛い程わかります。

あと◯◯の歩き方とかガイドブックとかってってそういう制限はあるとは書いてあるけど

実際そんときどうしたらいいか、的なこと書いてないですもんね。

つう訳で

圧縮パックとしても使えて(ストローはご自身でご用意下さい)、そいから

持ち込み用サブバッグとしても使えてしまう

3345b230b222c2249fdebb86ec3Ziploc by Jhonson & Jhonson/Strage Big Bags 4Pack (XL)

9d68c68917646db7ff19aebf5fd

持ち手付きの"持てるジップロック"

中身丸見えと言うアレはありますが、スーツケースに一枚入れとくだけで

くだんの無駄な出費は抑えられます。

さらに今回はXLの上を行く

7f8af77b79af5508a127e842294Ziploc by Jhonson & Jhonson/Strage Big Bags 3Pack (XXL)

ダボーエックス(XXL)をご用意(笑)

メーカー側もデカ過ぎるのを自覚してか、XLとXXLだと中身が違ってます(笑)

どっちも女性が軽々持ってますけど、XXLの方は中身がアウトドア用の寝袋っていう。

戦略が見え隠れするパッケージの面白さも引っ括めて"買い"な一品です。

.

雑貨屋だと勘違いされそうなアイテムはこの辺にして

バッグ繋がりでJANSPORTの新作をズラッ〜

Img_9845JANSPORT

Img_9803JANSPORT "WASABI"

Img_9818


おそらく00年代以降に出したモデルじゃ一番のヒット作。

地域や人種も関係無く持ってる人を見かけます。

端的に表してんのはHARVARDやYALEなどのブックストアで、このモデルが

それまでスーパーブレークとビッグスチューデントが独占してたコーナーに

食い込んでる事実。

そしてリアリティーがハンパじゃないと話題になったドラマ"WIRE"の劇中で

あいつがしょってたのも....この"WASABI"です。

Img_0163

Img_0166

Img_9824

Img_9810

Img_0167

Img_0170

....その上日本未発売っていう.....

なおストラップはギュンッギュンに締め上げて"上"でしょうのがマナーです。

男子も女子もそこは変わりません。

長くなったんで続きはまた明日〜