« style of today 3/12 | メイン | ...(style of today 3/14) »

2014.03.13

Snap T & Dot.

PATAGONIA、L.L.BEAN、TNF、COLUMBIA....

201403

それからNIKE ACGも、一昔前はこぞって皆が造ってたフリースのハーフボタンの

プルオーバー。

*本家のパタゴニアはずっとやってますね....

長らく"見えない君"扱いされてきたアイテムですが、今年の秋ぐらいには

ヴィンテージも含めて復活しそう?な気が。

まさかの大穴で80's〜90's頭のCOLUMBIA(蛍光色タグ)のヤツが来ちゃったりして。

.

無責任なトレンド予測はさておき、↑を(not コロンビア)思い起こさせる

良い感じのスエットをピックしました。

Img_8125

Img_8108

Img_8141Polo Ralph Lauren/Cllasic Campmans Mock Neck Sweat


ラルフさんお得意の"ミックスセンス"が炸裂してるアイテムです。

件のフリースプルオーバーをベースに、ヴィンテージスエットを思わせるムラ感の

あるスラブ編みのスエット地にチェンジ。

カラーリングは完全にPATAのパク.....インスパイア系です。

さらに太幅&大振りなTALON ジップを持ってくる事で

Img_8122

ミリタリーな匂いを+。

2000年代頭のアウトドアブームを経験してる方には"ハリケントップ"って

ネーミングの方がしっくり来るかもしれませんね。

シルエットの方は本家よりも身幅とアームホールをいい感じに削った感じ。

リラックス感を出すならジャストで着るよりもワンサイズアップ&裾からTシャツ

ペローンがおススメです。

*画像では168cm/Lサイズを着用しています。

.

一方何年か前に復活して、すっかり定番として根付いた感のあるシャンブレーのシャツ。

すでに皆さん一枚はお持ちなアイテムだと思ったんで、今回はちょっとだけ

ヒネリを入れた

Img_8429J.Crew/Polka Dot Work Chambray Shirt

.

ドットが入ったヤツをピックしてました。

ウルさくない程度のヴィンテージなディテールと日本人にも合うシルエット(*)に

*乾燥機でガンガン焼くと全体に丈が詰まってさらに良い感じになります!

定評のあるJ.CREWの一枚。

.

定番の着こなしにもちょっと差がつくと思いマス。

Img_8282

襟の後ろ半分を適当に折ってからのチョイ出し。

なおボタンを一番上まで留めるのは.....見てて苦しそうなんで.....

お察し下さい。

Img_8432

目立つ柄でもないんで、間に無地を挟めば柄x柄もイケマス。

Img_8397Sweat Hoodie/Props-Store

Shirt/J.Crew

Pant/Propper

Bag/W.Z.Sac