« お察し下さい | メイン | 白頭鷲 »

2014.01.16

YOU ARE WELCOME!

日本でもそうですが、アメリカでもかなり人気が高いのがチャイニーズフード。

人種構成が偏った州だろうと、必ずお店はあるし、デリバリーにおいても

まずはピザ、その次はチャイニーズフード、といった感じです。

Chinese_fried_rice_1

ちなみに僕個人としては、買付の時はパッサパサのフライドライス(炒飯)に、

ビーフ&ブロッコリー、それから野菜の丸焼き炒めみたいなヤツのソースを

吸わせながら食べるのが大好きです。

.

......畜生の食べ方はさておき.....

もはやその存在は"第二国民食"と言えるほど。

そんな"アメリカン"チャイニーズフード、映画やドラマでよく目にするのが

(特にNYが舞台の話)

Takeoutbox

この容器。

個人経営の小さなお店から大きなとこまで、ほとんどのお店がお持ち帰り(TO GO)でも、

デリバリーでもこの容器を使っています。

言ってしまえば、"あの"コーヒーカップと

26cups_slide_2

同じ様に、チャイニーズフードと言えばこの容器、って感じです。

で、今回AEVIL LABELSから登場したのが、それをモチーフにした

Img_4708Aevil Labels/To Go Tote

.

グラフィックがあしらわれたトートバッグであります。

メッセージはこれまたアメリカンチャイニーズフードには欠かせない

Fortunecookie_shutterstock

フォーチュンクッキーからの引用。

(うっかり喰っちゃうんですよねぇ....この紙。)

余談ですが、このメッセージも格言的なものからその日の運勢やラッキーカラー、

ラッキーナンバーが記されている物まで何百と種類があるようで、ある人は

宝くじ(日本で云うナンバーズ)を紙に記された番号通り買い続けて大当たりした、

なんて話も。

.

またもや話が逸れましたね.....

ともかくこのグラフィックはAEVIL LABELSがアメリカンチャイニーズフードの様に

皆から愛されるようにという願いを、そして誰に対してもオープンでいますよ〜ていう

レーベルとしてのマインドを表現しています。

.

Img_4700

Img_4704

老若男女、ガタイを問わないサイズ感も魅力です。

前回のバッグも逃げ足早かったし、

Img_4709

数も少なめなんで気になった方はお早めにTO GOしちゃって下さい。

.

14saleblogPROPS-STORE/14' WINTER SALE!

*セールアイテム追加しました。