« G~YA~ | メイン | 外装工事おわりました。 »

2013.12.12

週末貴族。

平日は高級スーツに身を固めて、マンハッタンに立ち並ぶ目高層ビルでバリバリ稼ぎ、

週末はNY郊外のキャッツキルあたりでフライフィッシングを嗜む.....

休みの日の楽しみと言えば"家の近所でひとり焼き鳥"な私にはまだまだ

遠い遠い道のり....。

僕の事はともかく、そんな"1 %er"の皆さんが、週末の楽しみの為に

足繁く通うのがマンハッタンにもお店を構える超老舗のフィッシング&アウトドアウェアの

専門店"ORVIS"であります。

Orvis_us_patent_02

ここんちオリジナルの竿やリールはその筋の人にはたまらない&憧れの逸品

なんだそうです。

ついでに言えばFILSONやBARBOURなど...ファッション用ではなく、"ギア"と

してガッツリ揃えてるってのも素敵過ぎるお店。

というワケで....そのORVISから"ガチ"なジャケットが少量ながら入荷しています。

Img_2519Orvis/Pro Guide Wading Jacket (M)

J.Crew/Waffle Knit (L)

Levi's/505 (W36xL30)

181cm

Img_2504

Img_2508

Img_2515

そこいらのアウトドアブランドが尻尾巻いて逃げ出すクオリティーの高さ。

渓流釣り用、ってだけあって、シェルは防水、透湿素材。

もちろん止水ジップだし、袖は3Dパターンだし、手網掛けとく為のD管まで

ついてるし。

短丈ってのもすこぶるイケてるし、画像以外の"ならでは"の仕掛けもいくつか。

たっちゃん風にいやぁ『体とはモノが違いますよ。』って感じです。

近郊の方は是非店頭で、遠方の方はオンラインストアで是非チェックを。

*最近ジャケットばっかりアレしてますが、ニットキャップやトップスの

類いも突っ込んであるんでそちらも合わせて御覧くださ〜い

Img_3244_2