« はじまりはいつも雨。 | メイン | お・知・ら・せ »

2013.12.21

可愛過ぎて辛いです。

服に狂い出したのが15才なんで、今年で20周年(笑)。

10年周期で二周目、5年周期なら4周目に入った訳であります。

もちろん商売柄の役得ってのもありますが、それ以前に買うのが好きなのか、

ともかくそれだけ長い間買い続けてると、クローゼットを見る度に

『まぁ〜ようも買ったねぇ』と。

こないだも冬用の毛布探してたハズなのに、昔買ったパンツが出てきちゃって

夜の3時からひとりファッションショーですヨ(苦笑)。

色違いの靴はいいとしてもM-51のデッドやM-65のパンツがサイズ違いやら

なんやらで5、6本?出てきたのには正直自分でもキ◯◯◯なんじゃないかと....

それでも僕なんかはまだ可愛い方で、友人・知人には

服だけで一部屋どころか二部屋じゃ足んなくて倉庫まで借りてるのもいるし、

服買い過ぎて家賃すら払えるか怪しくなったもんだから、泣く泣くフリマ出したのに

それを売ったお金でまた服買っちゃって、家賃が払えなくて追い出された....

なんてのもいたし

中には"10万、50万なんて借金とは言わねぇ!借金って呼べんのは1000万からだ!"

って豪語するのもいたし.....

*なお完済した模様。

Pict_poster_4

無駄話が多くて困りますねぇ。

ともかく二周目(ないし4周目)ともなると、前に着た事があるものや敬遠してたモノが

前とは違って見えます、って話です。

そんなワケで自分達には約15年ぶりにカムバックしたのが↓

Img_3088Levi's/505 Straight Fit (Timberwolf)

Levi'sの505。

股上を気持〜ち浅くしただけで腰〜膝までは"501"とほぼ同じで、

膝下から裾にかけてすっきり(細くした)、"元祖"テーパードフィット。

*ちなみに550は、505をベースにキュッと絞った裾幅は固定しつつ、

膝、モモにケツ周りをワイドにしたものだと解釈いただければ。

ワークパンツとも、トラウザー系ワークパンツとも解釈出来るそのカラーリングも

また絶妙であります。

Img_3165

古着屋経験者として感慨深い、ここで出してくる"白タブ"使いも然ることながら、

ステッチとボディが同色ってのが一番響きます。

素材はデニムと同じ織り方のコットン。

Img_3171

カラーデニムとはまた違う表情を見せてくれることでしょう。

*生デニム程の縮みは発生しません。

ローテク系のザリガニやVANS、ADIDASとのコンビネーションは最高。

常連様および玄人筋からの熱くてぶ厚い支持によって残りわずかはありますが、

サイズの合う方は是非に。

さらに先日のグレンチェックのトミーのパンツと同じノリで提案したいのが

Img_3327

J.Crew/H.B Wool Trouthers

ウールのトラウザー。

こないだと同じく、やや綺麗でチャンとしたモノをわざと崩そうと、そういう

ノリであります。

こういう感じで。

Img_3258Jacket/Condor Outdoor (S)

Hoodie/Props-Store (M) 

Pant/J.Crew (W34)

Shoes/New Balance

168cm

Img_3253

冬は"素材感"でも魅せてかないとね。

Pict_poster_2