« style of today 12/16 | メイン | checkers »

2013.12.17

Knitters

時季的に話題として、

『手編みのセーター?重くね?それ?』

なんてよく聞きますが、僕は母ちゃんに造ってもらってたし、今でもふつうに着ます。

そう言うとたいてい引かれますが、なんたって自分のスキな様に、世界に一個の

自分だけのモンが造れますからね。

ある意味"オーダーメード"の贅沢品です。

編める人が近くにいるなら造ってもらうのも一つの手だと思います。

割と、っていうかガチで。

何を隠そう、わたくしも学生時代、自分の顔のことも考えず、選択授業で

ニットを取って云々〜

.

.

.

の話は前に書いた気がするんでこれぐらいにして、本題ね。

ニット、っていうかセーターの類い、例年よりも種類を増やして入荷しています。

Img_2211J.Crew/Cotton Fisherman Sweater

Img_2788Rugby Ralph Lauren/Shawl Coller Knit

Img_2798

Img_2830Polo Ralph Lauren/Cotton Melange Rib Knit

今日はその中から☟をピッカップ。

Img_2802British Khaki/Nep Crew Knit

聞いた事ないブランドですが....

色目とカタチの良さ、それからノリでいけるお値段がポイントなんでそこはスルーで。

Img_2804

ランダムなカラーと大きさのネップが混ぜてあるのがポイント。

例の如くクルーネックスエットのノリで行きましょう。

Img_3676British Kahki/Crew Neck Knit

Polo Ralph Lauren/Down Vest

Rugby Ralph Lauren/Sweat Pant

New Balance x J.Crew/M1400 wn

Img_3678

細からず、ルーズ過ぎず。

リブのテンションもバッチリです。

Img_3680

ニットにスエパンはイチオシの組み合わせ。

ちなみに↑のスエパンは最後の最後でラグビーらしさを存分に発揮したのか?

ラグビージャージのディテールをふんだんに取り込んだ一品であります。

夜の九時以降のお出かけには、ベストのフードを外して上にもう一枚。

Img_3682Orvis/Pro Guide Wading Jacket