« みちのくマイクリレー | メイン | LOVE CALL »

2013.10.26

Nueva York

よく"人種のるつぼ"とか"アメリカの縮図"とか言われるNY。

北部やロングアイランドは別として、まぁニューヨーク市に含まれるエリアだと

普通に歩いてるだけで聞いたこともない言語だったり、民族衣装なんかを着た人達が

わっさわっさと行き交ってます。

当然飛び交う言語もすこぶるワールドワイドな感じで、{万博でもやってんすか?}って

思うぐらい。

そんな街なんで、僕のブロークンスパングリッシュで立ち向かうのはかなり骨が

折れますが、特にしでかした事あるのは一回か二回?ぐらいなもんなんで、

遊びで行く分にはおススメです。

話が逸れて来たんで本題に。

当地発の新聞であり、当地のアイコンともいえる"NEW YORK TIMES"の

Headline_of_the_new_york_ti

ロゴにラテン語でNEW YORKを表すNUEVA YORKを乗っけて、NYの多様性を

表現してみました。

Img_0298

Props-Store/The Nueva York Times Watch Cap

刺繍での表現が難しいとされるオールドイングリッシュですが、

Img_0289

細かい部分までばっちり仕上げてもらいました。

ボディは編み方に特徴のあるアメリカ製のミリタリーもの。

Img_0324

Foliage_red

Img_0320

Olive_red

Img_0319

Black_white

Img_0317

Navy_white

ちょっとだけ主張した赤文字バージョン、あくまで謙虚な白文字バージョンの

4色展開。

横向いてると眠そうなクセして正面向くと急に眼力を上げる着用モデルには

イラッと来るとは思いますが、スタイルを問わない、そんでもってスタイリングに

"深さ"というか"説得力"が出せるアイテムです。