« 日用品 | メイン | 溺愛 »

2013.09.10

秋味

スーパーの店先に梨が並び始めましたね。

気候もJOJOに秋へと近づいて、朝はちょっと肌寒い位。

少しづつですがPROPS-STOREの店内も秋へと向かって疾走し始めています。

ということで、先日入荷のこちらのブランドをオンラインストアにもストック。

Chucklogo_2

    ------------------【CHUCK ORIGINALS】-------------------

まずは、シンプル・イズ・ベストなリブ編みのニットキャップ。

Img_6756

CHUCK ORIGINALS RIB-CUFF KNIT CAP

御覧頂いてる通りリブ編み、ニットキャップ定番の折り返しスタイルに

ブランドロゴのレザータブを縫い付けられたシンプルな型。

Img_6757

被りの深さ、シルエットはこの通り。

Img_6791

浅過ぎず深過ぎず、トップの位置も変に尖らず丸みを帯びて抜群です。

続いて同じく折り返しタイプのコチラ。

Img_6743

CHUCK ORIGINALS MIX CUFF KNIT CAP

ニットやソックスなんかでお馴染みのミックスタイプ。

同じくレザータブも縫い付けられていて、程よく高級感もスカ〜っと演出。

Img_6748

被った感じ、上のヤツより番手の大きい糸を使って編まれてるのでホッコリ暖かみのある雰囲気。

Img_6784

タフな印象のコーチジャケットに合わせることによって良いヌケ感が。

ラスト。

最早、冬の定番ボンボン付きのニットキャップ。

Img_6750

CHUCK ORIGINALS POM MIX CUFF CABLE POM KNIT CAP

70年代のスキーブームから幾度となくリヴァイヴァルを続けてきたこのスタイル。

10年程前にはボンボン部分を自分で作り...

普通のニットキャップに縫い付けるというボンボン職人のようなコトをやってましたが

時は流れ...既に作り方も忘れてしまいました。(アイツ覚えてっかな..)

Img_6754

そんなボンボン職人に言わせてもらうと、このボンボン..

カタチ、大きさ、手触り、ツヤ、素材の選び方と言う事無し、パーフェクトです。

そして秀逸なのが、遊び心溢れるボデー部分。

ボンボンとカフ部分を同素材でサンド、メインキャストにはリブ編みの中にケーブル編みをクレてます。

Img_6752

 

と、ここまで言ったら後は被った感じ。

Img_6801

ミックスのニットキャップしかり、コレもヌクヌク、ホッコリな雰囲気。

ナイロン系のトップスには、最早言うコト無しですが...

固い印象のワークジャケットなんかにも、ミックスの部分が効いているんでこれまた良いヌケ感が出るのではないでしょうか。

Img_6803

季節の変わり目ってことで、小物あたりから雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。