« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013.09.09

日用品

汗っかきなのを自覚しながら、

映画やPVに感化されたこと、そいからソレに廻す銭コア(©KAZOネ) がなかったが為に

タンクトップの裾をハンカチ代わりにしてた時季もありますが....

ちょっとは大人になったのか、25を過ぎたあたりからちゃんと毎日持ち歩く様に、

忘れたら家に取りに帰るレベルまで成長出来ました。

お母ちゃん、ありがとう。

そんなワケでその道では60年以上の歴史とバリエーションを持つ老舗ブランド"HAV-A-HANK"から

Img_7047

【MADE IN USA】HAV-A-HANK/BANDANNA

 

アメリカ製のバンダナが入荷しました。

およそ100を越える型数から"ポケット映え"する、それから人前で出した時に

"それドコの?"って突っ込みが期待出来る物をピックしています。

Img_7081_2

左:STAR 

右:FLAG

まずはアメリカ国旗、通称スター&ストライプスシリーズからそのまんまなヤツ(右)と、

星条旗から★を抜き出してランダムに配置したパターン。

Img_7072

左:SOUTH WESTERN BLANKET-RAINBOW

右:SOUTH WESTERN BLANKET-EARTH

アメリカの先住民族に伝わる、俗に言うネイティブパターン。

大地からイメージされたアースと、虹を連想させるパープルベースの2色展開です。

Img_7087

左:CHECKER FLAG

右:ZEBRA

今やオセロとは誰も言わなくなった、VANSですっかりお馴染みのチェッカーフラッグと

ゼブラーマンよろしく、でもってある意味ネイチャー系カモとも言えるシマウマ柄。

Img_7075

左:OPEN CENTER

中:PAISELY

右:TYE-DYE

バンダナと言えばのペイズリー柄もちょっと変わったヤツをピックしてます。

真ん中をスポッと開けたオープンセンター、濃い口醤油みたいな色目が珍しいヤツ、

一番右はヒッピーよろしくタイダイ風の仕上げです。

Img_7097

HYDRANT

最後は一番の変わり種。

パッと見だと議会場とかのてっぺんに見えますが、実はこれよく見ると夏場にNYの

キッズ達が水遊びするのに使う

Boys_playing_with_water_hyd

Hyde4

消火栓がデザインされてます。

普通のじゃ物足りん、という方、御待ちしております。

Img_7021

Img_7050

 

2013.09.08

PRESS INFO/ SAMURAI MAGAZINE 10月号

現在発売中のサムライマガジン10月号にPROPS-STORE取扱い商品を掲載して頂いています。

Img_7002

表紙はHI-STANDARD。

昨日、野球中継が終わってテレビ付けたままボーッとしてたら、DVDが発売って事でお三方がソファーに座ってトークされてました。

雑誌の中にも1万字越えのインタビューが掲載されているんで、お好きな方は是非に。

【掲載商品】P.127

Img_7000

FRUIT OF THE LOOM HD V-NECK T-SHIRTS

お馴染みフルーツオブザルームのVネックTシャツ。

まだまだ暑さが残る中、長袖のインナーには首元が涼しげなVネックがオススめです。

Img_7001

今回はDICKEISのワークパンツくくりということで、こちらのダックペインターパンツを着用。

Samurai

DICKIES DUCK PAINTER PANTS

秋口のアウターとしてはもちろん、誌面のように腰に巻いたり使い勝手の良い長袖シャツ。

Img_6998

J.CREW L/S PLAID SHIRTS

その他にもスタイリングでキャップとスニーカーを掲載して頂いているんですが..完売。

Samurai2

Samurai3

詳細はを書店でお買い上げの上、是非誌面を御覧下さい。

サムライマガジンの皆様、関係者様掲載ありがとうございました!

そして店頭では入荷がまだまだ続いています。

こちらも合わせて、秋物のチェックをまずは店頭にて!

Img_7004

よろしくどうぞ!

 

 

2020

(ありがとう)おめでとう。

534x300_237998

2013.09.07

Casper-black

いっしょに呑めば100%伝説を造ってくれる"歩く伝説" also known as "リビングレジェンド" こと KOTAさん。

こないだも『俺今日____だから笑うと___上がっちゃうんすよ〜』なんてやってたし...

面白い人です。

というワケでこないだ入荷した2WAY SHOULDERも好評のW.Z.SACから、初回入荷分は

"瞬殺"だったバックパックのブラックが入荷しています。

Img_6845

W.Z.SAC/BACKPACK "CASPER"

パッと見はオールブラックに見えますが、このブラックもその他のカラーと

同じくジップやステッチ、ストラップなんかの付属の類いは全てネイビーで統一されています。

Img_6864

Img_6869

Img_6882

ジップを開ければそこはもうお馴染みの

Img_6884

 

Img_6876

オレンジのパイピング。

素材は軽くて頑丈なステップと呼ばれるポリエステル。

外側、内側共にコーティングを施して防水性を高めています。

水に強いと言えば...

20130907_193826

2013.09.06

COACHE'S JACKET

聞き馴染みのないメーカーですが、

59021190

名前よりも素材とカタチの良さでピックしてみました。

Img_6928

Img_6921

【MADE IN USA】A.S.W/OXFORD NYLON COACHE'S JACKET

この手のスタジャンやコーチジャケット、それにプルオーバーなんかのスポーツジャケットだけを

造り続けてるアリゾナのA.S.W(AMERICAN SPILIT WEAR)社製です。

ハイテク繊維が幅をきかせるスポーツ系アパレルの中ではだいぶレアというか、

昔気質な会社なようで、使ってる素材はぎっちり高密度で織られてハリのある20デニールの

オックスフォードナイロン。

厚さ的にはNYPDのポリスマンや兵隊さんが着てるヤツと同等です。

それでいて"なで肩"でも"いかり肩"でもナチュラルにフィットするラグランスリーブ。

襟は閉めても、開けても、立ててもビッとしております。

Img_6837

Img_6842

袖口はゴム入、ではなくリブ。

Img_6911

Img_6900

裾にはドローコード。

Img_6917

裏地には滑りが良く、保温性の高いポリエステルのライナーが。

ソリッドならではのミニマルな雰囲気と、コーチジャケット特有の"クルー感"がポイント。

Img_6822

168cm/Sサイズ着用

サクッとシンプルに着こなすも良し、インナーに少しキレイなアイテムを持ってきても

良い感じです。

ヘタなアウターよりも風は防ぐし保温性もバッチリ。

流行り廃りなく長〜く愛せるアイテムです。

2013.09.05

Fresh

朝の9時からひっさびさの球場練習を楽しんで〜

Redsox

via sar68&Bros.@和田掘公園野球場

滝のような汗をかきながら

Photo

@代田橋/しゃけ小島

昼飯喰って〜

ひとっ風呂浴びてから

午後からは釣り堀行って〜

と思ってたんですが......悲しいかな不摂生な生活が祟ってか、ここで体力の限界。

疲れすぎて夕方近くまで爆睡しちゃいました。

リア充への道は遠いです....(笑)

夜以降は多少取り返せましたが、やっぱり体力はあるに越したことないですね。

そんなワケでナンの繋ぎにもなってませんが、店頭にはご新規さんが続々集合中です。

Img_5785

W.Z.SAC/BACKPACK "CASPER" BLACK

944205_570714336282456_8921

Img_6746

Img_6752

Img_6757

Img_6772

Img_6776

Riteintherain

Rite_in_the_rain_391m_v2

隠し球も仕込んであります。

まずは店頭でチェックお願いします〜

2013.09.04

A.W

SALEも一段落したトコで、秋に備え店頭に秋冬モンをガッツリ投入。

Img_6696

店内を秋冬仕様にしてみました。

Img_6695

そんな中、空気を察したかの様に..

この夏、あーしが大変お世話になったキャップブランド"CHUCK ORIGINALS"から

2013エーダボの新作が入荷です。

Img_6697

Img_6698

Img_6702

Img_6703

Img_6699

無駄のないデザインながら、ありそうでなかった色、柄、編みの組み合わせ..

夏に続いて、冬もお世話になりそうです。

オンラインストアにはその他モロモロ入荷商品と合わせて、近日アップを。

ひとまず、店頭にてご賞味下さい。

2013.09.03

10WAY

元々は中近東〜中央アジアの民族衣装的な位置づけだったシュマグ。

別名でアフガンストールとも言われるアレです。

当地では主に頭に巻く装身具として使われるもんですが、長く使われるにはちゃんと

当地のキビシーッ気候と関係した機能的な裏付けがあるようで....

昼間はモーレツな日差しから頭を、砂嵐が来れば顔に巻き付けて耳、鼻、口を、

そんで夜になれば頭〜首に巻いてヌックヌク〜♪

これに目を付けたのがイギリスが誇る特殊部隊のSASの皆さん。*

*僕とSARさんが尊敬してやまないディスカバリーチャンネルでお馴染みのベア様も

ここの出身だそうですネ。

そんな魔法みたいな道具があるなら俺らも使おうぜ!となったらしく、あとは

SASの隊員が使う→他の国の兵隊さんも真似する→故郷に持って帰る→

それを見たミリタリー好きが真似する→ファッション関係者が目をつける→世に広まる

って感じ。

退役軍人が故郷に帰ってそのまま軍服着てたらそれ格好いいね、俺も欲しい!

ってのとノリは一緒ですね。

もっと言えばTAXI DRIVERでデニーロが着てたM-65とかタンカースとかもその類い。

Img6344rq8

とにもかくにも、普通のストールやマフラーじゃなんだか落ち着かない僕らには

ピッタシなある意味軍モノ由来なアイテムがシュマグ。

今シーズンは一般的なツートーンカラーのものではなく、単色で染め上げられた

タイプをセレクトしました。

軍モノの匂いがほどよく抜けて、より合わせ易さが増したカラーリングです。

Img_6123

Img_6146

ROTHCO/TACTICAL DESERT SHEMAGH-SOLID

 

ランダムでちょい太めに撚った綿糸を千鳥柄を混ぜつつ、ちょい緩めに織り上げて

フワッと仕上げたROTHCO社製。

チョイスしたのは☟の4色です。

Olive_2

OLIVE

Tan

TAN

Coyote

COYOTE

Roll1

GREY

ついでに巻き方も。

①まずは対角線で半分に折って〜

Roll2

②端をクルクル〜(ボリュームを抑えたければいっぱいクルクルしてネ)

Roll3

③店の前を通るロシア人モデルを

Roll4

④目で追いながら〜

Roll5

⑤端っこを

Roll6

⑥被せてやれば出来上がり。

ちょっとユルめに巻くのがおススメです。

寒い時季はほどけないないように、☟をご参照下さい。

Dhowtoshemagh

.

.

.

コストパフォーマンスも抜群です。

是非。

2013.09.02

フルコンプ

"日常的に使うバッグ"として必要な機能性、物としての"普遍的な価値"、あらゆるスタイルに

溶け込む"汎用性と親和性"の高さを併せ持ったW.Z.SACのアイテム。



そのW.Z.SACのファーストアイテムであり、最も高い人気を持つ"GLOSTER SERIES"

(グロスターシリーズ/2WAY SHOULDER)のシーズンカラーが入荷しました。

Wzsacfw132blk

W.Z.SAC/GLOSTER SERIES 2WAY SHOULDER

SEASON COLOR (10色展開)


オールドのミリタリーウェアに用いられたバックサテンを用いたバイカラー(3色展開)や、

ヴィンテージウェアの世界で根強い人気を持つヘヴィーフランネル、さらには英国由来の

トラディショナルなプレイドやストライプパターンなど、PROPS-STOREではリリースされた

全てのカラーを余すことなく取り揃えました。

Wzsacfw13dt1

ハンドル部分は耐久性がアップ。

Wzsacfw13dt2

右下に控えめなスタンプロゴ。

底面部は二重仕上げです。

Wzsacfw13dt3

 

ループに通して結ぶ、っていう仕様によって体型やスタイリング、シチュエーションに

合わせての調整が可能。

 

Wzsacfw13dt4

 

開口部は表から見えないようにスナップボタン(x3)で留めるスタイル。

Wzsacfw13dt5

背面側の内部には仕切りつきのポケットが。

前シーズンから唯一継続されたレオパードを含む、怒濤の全10色展開です。

Wzsacfw132navy

NAVY x DARK SAX

 

Wzsacfw132brn

BROWN x OLIVE

 

冒頭のブラックxグレーと合わせて3通りが揃う2トーンバージョン。

使い込むと横の目が浮かび上がるリバースサテンを裏使い。

 

Wzsacfw13glenplaid

GLEN PLAID

Wzsacfw13stripe

NAVY STRIPE

Wzsacfw13tartan

TARTAN PLAID

 

スコットランドに起源を持つ、伝統的なチェックパターン。

僕らにグレンプレイドをストリートで着る格好良さを教えてくれたのはBEASTIE BOYSです。

ネイビーベースのストライプはこれまた由緒正しい、とある全寮制のプレップスクールのカラー。

Wzsacfw13nep

NAVY NEP

ネップの入ったツィードライクでウーリーな素材がすこぶるお洒落。

Wzsacfw13woodland

WOODLAND

合わせ易いトーンのウッドランドカモ。

Wzsacfw13ylw

HEAVY FLANNEL

業界的な符丁で言うトコのヘビネル。

Wzsacfw13leo

LEOPARD

パンチ力ナンバー1のレオパード。

裏地はタイガーカモなんで、なんだったら裏返して使うのもあり?

Wzsacfw13dt6

Wzsacfw13dt7

Img_6595

Img_6601

2013.09.01

LOVE ME

まだまだ暑いですが、今日から9月。

週末の怒濤の入荷の影響か、毎晩繰り広げている戦い(ゲームっす)の疲れか...

少々、体がだるいですが、今月も張り切ってイキましょう。

まずはこちら。

神宮前の青果店"PROPS-STORE"の主力、フルーツオブザルームから

Heavycottonhd

秋、冬のインナーとしても重宝しそうなポケTが再入荷です。

Img_3645

FRUIT OF THE LOOM HEAVY COTTON HD POCKET T-SHIRTS

豊富なカラバリとお財布に優しいプライスが魅力的。

定番としてやってきたいので、一夏と言わず末永くお願いします。

Img_5593

続いて足下事情。

スニーカーの類いって、なかなか再入荷しないんですが..

なんとか再入荷にこぎつけました。

Img_5118

VANS x CURTIS KULIG "LOVE ME "COLLECTION AUTHENTIC

"LOVE ME"のタグで名高いCURTIS KULIGさんとVANSのナイスなコラボ。

7796585866_1ab99e34b6_b_2

アッパーのタグは豪華に刺繍。

インソールには彼のタグがギッシリと詰まって、好きな人には涙モンの仕上がり。

Img_5145

次回の入荷は無いと思うので、サイズの合う方はこの機会に是非。

そして、いよいよFINALCALL。

明日(月曜)イパーイで終了します。

Finalsaleblog

最後までチェックお願いします〜!