« Apocalypse Now | メイン | 個人的嗜好妄想青果店 »

2013.07.23

Bags

根が馬鹿正直なのか、昨日、今日と"のむヨーグルト"のおかげで

N_20120326_02

トイレから離れるのが不安です。

のっけから汚い話してすいません。

ついでに言っとくと、明日は母ちゃんに頼まれた物(¥420)を買う為に西麻布に行きます。

チャリで。

どうでもいいですね。

ホントサーセン。

そろそろ本題。

特に好評って訳でもないのに、アメリカに行くとつい買付けてしまうバッグの類い。

現地じゃないと手に入らないドがつくほどローカルなものや、ヴィンテージライクな現行もの、

そいからちょっと様子がおかしい(笑)ものまで幅広くラインナップしてます。

まずはアメリカの小洒落た生活用品店、WEST ELMのオリジナルマーケットバッグ。

Img_4583

【MADE IN USA】WEST ELM/MARKET TOTE

ド直球なメッセージと赤いストラップが◎。

続いて生鮮食品に強いスーパーマーケット、TRADER JOE'Sのトートバッグ。

Img_4586

TRADER JOE'S/MARKET TOTE

両面に入った刺繍のロゴとアウトポケットがポイント。

持ち手が長いのも良いですね。

どっちも近所でナポリタン☞バッセン☞軽く買い物してってコースに最適な大きさ。

(替えのタンクトップx1、タオルx1、文庫本x1、スニーカーx1)

Img_4588

Img_4590

Eco Shopping Bag

超絶ローカルな薬局と不動産屋のプリントが入った大きめのトート。

素材は軽さのワリに強度の強い不織ポリエステル。

儲かって仕方が無いお店がショッパーとして使うアレです。

NIKEの靴箱余裕で2個入ります。

Jcrew13bag1

J.CREW/CAMP BACK PACK

ダックキャンバスにレザーストラップと、アナログな素材を使ったJ.CREWのバックパック。

この手のヤツは見た目が良くとも重たいのが欠点なんですが、そこは都会派(笑)J.CREW。

ヘヴィーな素材は使わず、少し軽めの素材を使う事で解消してます。

Img_4430

Img_4432

Jcrew13bag2

上蓋の裏、内ポケットは共布のオリーブが。

アナログな見た目と使いやすさのバランスが取れた良いバッグです。

最後は小学生の時に使ってた"水泳バッグ"を思わせる

Img_4454

Timberland/4 in 1 Warterproof Bag

ティンバーのバッグ。

底面、上蓋はターポリンを、ソレ以外のパーツも全て防水素材が使われたアウトドアに

最適な造り。(容量は25リッター)

アイテム名に4 in 1とあるのは謎過ぎるD管の多さから。

Img_4462

黄色の◯が付けてあるのがソレです。計6個也。

このD管を駆使すると、

Img_4592

バックパック

Img_4594

ワンショルダー

Img_4599

ショルダーと3種類の持ち方が。

さらに上蓋を開けて"返して"留めれば

Img_4603

トートバッグにドロン。

ドローコードを締めれば中身は落ちないんで、この状態からストラップを使えば

最初に戻ってバックパック、ワンショルダー、ショルダーとしても使用可能。

Img_4608

さすがに省略しましたが...

悪い頭を振り絞った限りでは4通りどころかその倍、8通り以上の持ち方が。

普段使いはもちろん砂がついてもすぐ払えて防水性も高いんで、海や川、プールに

最適です。