« standard | メイン | WRIST #2 »

2013.05.30

WRIST #1



梅雨入りした側からジメッとした嫌な感じ。
ハヤクナツニナッテシマエバイイノニ。


止まない雨は無いので、梅雨が明けてしまえばソコはもうトコナッツ。
そうなったら長袖着てる暇は無くなっちゃうので..
早め早めと半袖に合わせてアクセを少々ご用意してみました。


まずは、アメリカの老舗ブランドG.H.BASSから、お得意の革を使ったブレスレット。
Img_1232
G.H.BASS LEATHER WEB BRACERET


#1 ブラウンレザー/コットンキャンバス
Img_1254


編み込んだレザーにコットンのコード、ボルトを合わせたタイプ。
Img_1427
輪っかにボルトを通してストッパー代わりにというアイディア。
レザーとボルトの風合いも良くて雰囲気あります。


そしてレザータイプの2色。


#2 ブラウンレザー
Img_1248_2


#3 ブラックレザー
Img_1244_2


編み込んだレザーを三連にして束ねたタイプ。
こちらも同じくテッペンのコブと金具を輪っかに通して留める手法。
Img_1252
#1に比べるとクラシックかつシンプルなスタイルです。


革の小物といえばキズや色の変化等、使い込む程に味が出るもの。
洋服の雰囲気にも馴染み易いので、特におススメです。


#2に続く...