« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.10

王位継承



愛するものは皆壊れる...
当店におけるこの法則にのっとって製産中止になったリーバイスのシルバータブラインのバギーデニム。
Svr1Svr2


511や514のスリムフィットが主流の中、製産を再開する事があるのかどうか分かりませんが、ソレに変わるリーバイスの隅っこの、さらに隅の方で展開するナイスでブッといデニムを発掘。


早速、原宿の隅っこの隅っこに連れ帰って来ました。


Img_6342


Img_6332
SIGNATURE BY LEVI'S EXTRA LOOSE FIT DENIM PANTS


どちらもココ最近見かけないような、くすんだデニムカラーでイナタさ満点。
Img_6360


Img_6352


リーバイスの隅っこって言うのも、本チャンのリーバイスのラインじゃなくて、資本が別んトコで製産をリーバイスが受け持ってるっていうコト。
なんで、シグネチャーBYリーバイスって名称になってます。
Img_6841
簡単に言うと、前にウチでも扱っていたAMERICAN LIVINGみたいなモノですかね。


とはいえ、リーバイスっていう冠を背負っている以上は、デニムの造りの基本は抑え...
Img_6836


ちゃんと僕(リーバイス)やってますよ〜とのコト。
Img_6840


ケツポケに例のステッチは入らず、シンプルなお顔。
Img_6837


シルエット勝負なんで、"シルバータブ以降太さに満足が出来ないぜっ!"って方や、"現行のデニムのシルエットには飽き飽きだぜっ!”って方は是非、お試しを。


そしてもう一つ。
このシルエットを受け止めるのに必要になってくるのが足下事情。


Img_6335
ということで、上の写真のように全てを受け止めてくれるコチラ。
Img_6842
NIKE SB DUNK MID PRO SB


ローカットだと受け止め切れないだろうし、ハイカットも何気に裾がストンと落ちてしまうんで...
ベルクロが付いてて、履き口にボリュームがあるミッドがイチオシ。
Img_6844


ナンといってもこのカラーリング、1998年にリリースされた名作AF-1 MIDのチョコと一緒!
Nikeairforce1ones1998


前の会社でお世話になったTさんが履いてたなぁ〜なんて思い出して、少しホッコリ。
ブッといヤツと合わせて是非チェックを。

PRESS INFO/ SAMURAI MAG 4月号



現在、発売中のSAMURAI MAGAZINE4月号にて当店取り扱い商品を掲載して頂きました!
Samurai


掲載商品の一部をご覧の上、その他掲載商品(P94,P129)も合わせて書店にてチェックを!


CARHARTT DUCK ACTIVE VEST
Img_6717


WOOLRICH DECLINATION ANORAK
Img_6727


PROPS-STORE COACH JACKET
Img_6734


LEVI'S 562 LOOSE TAPERED
Img_6738


TIMBERLAND ABINGTON BOAT SHOES
Img_6743


改めてサムライマガジン編集部、関係者の皆様(ギャル誌の撮影現場隣りという男的に素晴らしい環境の中、撮影して頂いた上に..)掲載ありがとうございました!

2013.03.09

Caps



リラックスした雰囲気で活動を続ける"AEVIL LABELS"から新作が登場デス。


Img_6833
AEVIL LABELS/Wach Cap-Patch


軍モノのワッチキャップ(アクリル100%)に、万年筆のペン先をモチーフにした、AEVILのオリジナルロゴパッチがON IT。


Img_6812




ロゴを見せたい気持ちはグッと抑えて正面でなく、ちょっと横にズラして被るのが正しいマナーです。


Harrypotter10uj


気持ちは分かりますが、もう少しバレないように頑張りましょう。


Img_6830

キャップつながりでコチラも。
頑固まではいかないにしても世間の流行とは一線を画すモノ作りを続けるNYのBLUE MARLINから
ニグロリーグオフィシャルのキャップが再入荷。


Img_6815
Blue Marlin NY/NY Black Yankees 1935'


シルエットはちょい浅めの被り、素材はヴィンテージ加工を施したコットンツイルでストラップは
スムースレザー+真鍮製の金具を使用。
白の鳩目が全体を引き締めてます。


Img_6820


Img_6816


同じくNYをホームにしてたこのチームのも。

Img_6824
Blue Marlin NY/NY Highlanders 1903'


こちらはフィッティドタイプなんで、


Img_6823


ストラップはなし。
シルエットは同じくやや浅め。
NEW ERAやスナップバックにはない雰囲気で、人とは違うモノが欲しいって方に最適です。


2013.03.08

JINGUMAE RED SOX



人前で靴脱ぐ機会ってそうあるもんじゃないですが、『今日は誰にも会わねぇからいいや』なんて
手ぇ抜いた時に限ってエラい目に遭うのが靴下。
百歩譲ってオイニーはしょうがないとしても、穴なんて空いてた日にゃあ目も当てられません。


そんな訳でドコに出しても恥ずかしくないソックス、取り揃えてみました。


Img_6782

Img_6790
Polo Ralph Lauren/No Show 4pack Socks


まずはお馴染みラルフさんから。
5レンジャイと言うにはカレー色、じゃないやイエローが見当たらないのは、恐らく企画会議の段階で
苦い思い出を持つ古株の社員が『黄色は黄ばんだように見えるからヤメよ?ね?』って言ったからだと
思います。


くるぶしの下の丈なんで、ローカットのスニーカーを履いたらチョコっと覗かせる感じ。

Img_6784


Img_6793


ブラックベースとホワイトベース(not 連邦の木馬)の2色展開。
それぞれ4色セットなんでスニーカーと合わせて選んでみるのも楽しいんじゃないでしょうか?
続いてもラルフから、


Img_6776
Polo Ralph Lauren/Ankle 4pack Socks


よりスポーティな、くるぶしが隠れる丈のアンクルソックス。


Img_6779


1段階上に行った気にさせてくれる(錯覚)プレイヤーロゴが鎮座しております。
お次ぎは霜降りまくりのCAMP SOCKSが好評だった(若干再入荷してます)J.CREWから

Img_6770
J.Crew/Crew Socks


F___ THE USA〜♪カラーのトリコに、DIAMOND TURFなグレーxオレンジ、UCLAカラーのサックスxイエローの
3色をセレクト。





音が厚くなっててカッコヨス。


Img_6772




そして週末ってコトで


Img_6806


明日っから発売開始です。
よろしくお願いします。


2013.03.07

M.F.E.ドラゴン



誕生日に図書カード(ありがとう、マザファ◯ンエリマキドラちゃん)をもらったんで
最近は暇さえあれば本屋に行ってます。
歴史小説はいい加減煮詰まって来たんで、最近は現代小説に流れてます。
ここ最近で一番面白かったのが☟

9784167838416
I ターン/福澤 徹三


帯のコピー(リーマンノワール)を考えた人とお友達になりたいっす。


という訳でノワールとは無縁の呑気な田舎からDQNなダウンタウンまで掛けずりセン廻って
集めて来たKICKSをWEB-STOREにドーン。



Img_6573
【MADE IN USA】NEW BALANCE FOR J.CREW/M1400 SKY BLUE

Img_6576
【MADE IN USA】NEW BALANCE/M998 OG

Img_6577
NIKE SB/DUNK MID PRO SB


Img_6578
NIKE SB/DUNK LOW PREMIUM SB

Img_6581
NIKE/CLASSIC NYLON CORTEZ


Img_6582
NIKE/CLASSIC NYLON CORTEZ

Img_6583
NIKE/AIR TRAINER SHEELD 7.0

Img_6584
【MADE IN USA】L.L.BEAN SIGNATURE
WAXED CANVAS MAINE HUNTING SHOE


Img_6585
PRO-KEDS/ROYAL MASTER DK


Img_6587
PRO-KEDS/ROYAL LO


Img_6588
PRO-KEDS/ROYAL LO-RED


Img_6590
PRO-KEDS/ROYAL MASTER DK WOOLRICH FABLIC


Img_6591
PRO-KEDS/ROYAL MASTER DK WOOLRICH FABLIC-RED




合わせておススメのシューケアグッズ(消臭剤)と、イージーに雰囲気を変えられる
シューレースも用意してます。

Img_6595
SNEAKER BALL/SHOE FRESHNER
KIWI/SHOE LACE-MADE IN USA


昨日紹介したパンツと合わせて是非チェックを。

2013.03.06

Bullet In-Pant



こんばんは。


季節の変わり目、例のごとく今年二回目の風邪をひきました...
ちなみにわたくし、こないだ届いた書類によると医療費って3歳児と同額ぐらい掛かってるんだそうです。
虚弱畜生.....




そんなカラダにムチ打って(すいません、昨日は休みました)、今回の買い付けでイチオシの
アイテムであるボトムの類い。


まずは一発目としてLEVI'Sを中心にWEB-STOREに装填完了っす。




Img_6297
Tommy Hilfiger/H.bone Wool Blend 6pocket Trouthers
*168cm/W34を着用


ヘリンボーンウールを使った、TOMMY HILFIGERの洒落乙なカーゴパンツ。
全体にすっきりしたシルエットでオールドスクールなスニーカーの類いにピシャドンです。


↑のT.HILFIGERもそうですが、Levi'sも全て日本未発売のUSモデル。
シルエットも色々なんで、とりあえず太い順に並べてみました。


Img_6341


Img_6349
Signature by Levi's/Extra Loose Fit
*168cm/W34を着用


エクストラルーズフィットの名の通り、数あるリーバイスのラインナップ中最もバギーなシルエット。
カラー、シルエットッともに今は亡きSILVER TABのBAGGYを思い出さずには逸品であります。
ボリューミーなバッシュには是非コイツを。

Img_6331
Levi's/550 Relax Fit-0032
*168cm/W34を着用


現地ではラテン系から愛用されてきた550からイナたくないリンスが登場。
ケツ〜ヒザはゆったり、ヒザ〜裾に掛けて強くテーパードが掛かってます。
愛したモノは皆壊れるの格言通り、このカラーもすぐ製産中止になりそうなんでお早めに。


Img_6320
Levi's/562 Loose Taper Fit
*168cm/W34を着用


現地でもレアな562から早くも異素材モデルが登場。
550よりもややケツ周りが小さく、ヒザ下は同じくテーパードしたシルエット。
再入荷のこちらもチェックして下さいネ。

Img_6310
Levi's/501 Original Fit


実に5年振りにセレクトした501。
20年以上変わらない、ザ・王道って感じのストレートシルエット。
サイズのさじ加減で色々遊べるのも魅力です。


もちろんパンツに合わせてスニーカーの類いも入荷していますが、詳細についてはまた後日。
是非店頭で履き比べていただきたいと思います!

2013.03.05

PRESS INFO/ GRIND4月号 & READY



現在発売中のGRIND4月号に当店取り扱い商品を掲載して頂きました。


201303

是非、書店にてお買い求めの上ご覧下さい。


掲載商品
Img_6407
左:AEVIL LABELS WATCH CAP
右:ROTHCO WATCH CAP



掲載商品はもちろんチェックしてもらいたいのですが、裏表紙のコレヤバいです。
Img_6405


合わせてチェックは必須。
Img_6404


GRIND編集部、関係者様、掲載ありがとうございました。


話変わりまして、買付商品の情報を少々。
今回はパンツの開拓ということをサブテーマに臨んでみました。
大定番から変わり種、銀色のアレを彷彿とさせるのまで取り揃えてみました。


一部ですが、コレを皮切りに準備していきますので是非に。
Img_6311
LEVI'S 562 LOOSE TAPER


Img_6291


Img_6301


Img_6322


Img_6332


Img_6342


シルエット、サイズ展開、価格等の詳細は御気軽にお問い合わせ下さい。


PROPS STORE
03 3796 0960
info@props-storeonline.com


よろしくドウゾ。


カブリ



理由は特に無いんですが、ナゼか気になってしまうし買ってしまうプルオーバータイプの服。
なんなんですかね一体?


そんなこたぁねーよとか言っときつつ、実は深層心理でタイプとか?
永作◯美さん的な...?


.....永作さんの隠れファンだっていうのはまあ置いといて..


自分が好きな理由が分からないまま追い求め、買い続け...
Img_6190
RALPH LAUREN LUMBERJACK ANORAK


僕なんかがレジに持ってたら怒られるんじゃないかって位、激しく高いUS定価にオドオドしながらも...


ワーク、ミリタリーと美味くミックスされたそのイチイチ男前なディティールに
Img_6195


樹液を求めるクロカナブンもしくはアカカナブンのように、触覚をおっ立てて
Img_6197


少量ですが、この度も捕獲に成功。
Img_6196


アウターにも良し、軽く一枚で羽織っても良しと、ビギーの息子さんにまずおススメしたい一枚です。

Faithcj

2013.03.04

◯◯な話



僕が"彼岸島"と呼ぶ友人によると、海老と午後ティー(ミルク)を好む女子は◯◯ガだそうです。
*あくまで友人による証言ですので真偽のほどは実戦にてお確かめ下さい。


しょうもない話題ですいません。
書いてて申し訳ない気持ちでいっぱいになったんでお詫びと言っちゃあナンですが、
入荷ホヤホヤのニューアイテム、ジャケットの類いからWEB-STOREにインしてみました。




Img_6146
Lucky Brand/Cord Military Jacket


今一番気に入ってるブランド、LUCKY BRANDからのミリタリージャケット。
春にコーディロイ着ちゃうなんてお洒落にもほどがあります。
Gジャンノリでサクッと。

Img_6290


Img_6278
Patagonia/Classic Retro-X Vest


懐かしさを感じさせつつ、ありそうでないカラーリングが魅力のRETRO-X。
PATAGONIAさんは同じカラーリングは二度と出さないんでビビッと来たら即買いがお約束です。


Img_6183


Img_6214
Eddie Bouer/Premium Goose Down Shirt


アメリカ軍への納入実績があり、ブランド内にダウン専門のレーベル(BOUER DOWN)まで持ってる
EDDIE BOUERのダウンシャツ。
US企画ならではの、"復刻臭くない"カラーリングがポイント。


Img_6147
Polo Ralph Lauren/Reversible Down Vest

Img_6201
Polo Ralph Lauren/Lumberjack Anorak


ブラックxイエローってだけでも反則なのに裏返せばブラックxブラックっていうラルフのダウンベスト。
70'sライクなヨーク(切替)はパウダーホーン、ロッキーマウンテンあたりからのインスパイア系。


Img_6396
Polo Ralph Lauren/Cruizer Vest


こちらも木こりインスパイア系。
ハイゲージのスエット素材+レザーパイピングで高級感プリタツ。
90'sライクなアースカラーが肝。


Img_6229
Polo Ralph Lauren/Hunting Jacket


裏地全面にネィティブ(ヴィーコン)柄が配されたハンティングジャケット。
タグには書いてないないですが、縫製的にリャン面着れる仕様になってます。


例のごとく古き良き並行屋マナーに則った、売り切れ御免/再入荷なしのスタイルですんで
是非早めのチェックをば。


2013.03.03

READY



Img_6249


Img_6250


Img_6264


Img_6263


Img_6265


Img_6269


Img_6268


Img_6266


PROPS-STORE
03-3796-0960
info@props-storeonline.com

f.o.l



昨日は都内某所にてヒーローの誕生日会に参加させてもらいました。
Photo


すこぶるハッピーかつピースな会で、ヒーローと一緒に写真も撮ってもらい大満足です。
改めてヒーローの中の人、誘ってくれてありがとう...そしておめでとう(アリオメ)。


それでは本題へ。


アメリカだと毎年この時季になると"BACK TO SCHOOL"ってコトで枯渇する肌着の類い。
その枯渇っぷりときたら想像以上で、スーパーの肌着やら靴下の棚はスッカラカン。


たまに残ってたとしてもパッケージが破られて、2,3枚中身抜かれちゃってる残骸とか...
抜かれちゃったヤツを何個か掻き集めて、一つにまとめてテープで無理矢理パッケージされちゃってるヤツとか。


...んなもんで、毎年この時季の入荷はほぼあきらめちゃっているんですが...今年はタイミング良く、なんとか集めることに成功。


肌着やら靴下の買い替えのタイミングってイマイチ良くわかりませんが...
進級やら進学、就職なんかで4月から心機一転って方は特に、真っサラなヤツでいかがなモンでしょうか?


FRUIT OF THE LOOM SOCKS NO SHOW-WHT
Img_6242


FRUIT OF THE LOOM SOCKS NO SHOW-BLACK
Img_6241


FRUIT OF THE LOOM SOCKS LOW CUT-WHT
Img_6243


FRUIT OF THE LOOM SOCKS CREW-WHT
Img_6247


FRUIT OF THE LOOM SOCKS CREW-BLACK
Img_6246


FRUIT OF THE LOOM SOCKS TUBE-WHT
Img_6245


それぞれ、丈の長さはパッケージを見てイメージしてもらうとして..
丈の長さを比べたら、TUBE > CREW > ANKLE > LO CUT > NO SHOWの順番です。


お次。
アソートっぷりがハンパ無くてちょっと苦労したんですが、コレもフルサイズ揃いました。


FRUIT OF THE LOOM 4P POCKET T-SHIRTS MIX COLOR
Img_6239


同じくポケットTなんですが、こちらはパッケージされていないタイプ。
パッケージされているものより肉厚でサイズ感もちょっと違いマス。


FRUIT OF THE LOOM POCKET T-SHIRTS
Img_6248
うっかり黒は新入荷でした...
オンラインの方は黒だけ少々お待ち下さい。


その他の新入荷商品も...もうちょっとだけお待ちを(...プルプル)

2013.03.02

S.Wars



映画やドラマに出てくるアメリカの子供部屋。
8割、9割の確率でベッドカバーやパジャマの類いはテレビのキャラクターとかチームものだったりしますヨネ。
あと子供が着てるパジャマとかクッションカバーとか。


話題の映画『TED』の頭の方でもそんなシーンがありました。





既製品も市販されてますが、現地の人曰く、こういうのはママが生地屋に買いに行って
手作りするのが基本なんだそうです。


プリント生地にD.I.Yと来ればやっぱりアレ。
そんな訳で月に一度のお楽しみであるMOMENT FOR PROPS-STOREのカスタムキャップシリーズ。
今月はアメリカで見つけた"あの映画"のプリントファブリックを使ってみました。

Img_6130
Moment for Props-Store/Jet Cap "S.Wars"




Img_6095


Img_6103


Img_6113


Img_6119


STAR WARSの世界観がぎっしり詰まったネイビーと、アナログ感の残るオールドスクールかつ
ストームトゥルーパーカラーのホワイトxブラックの2色展開。
もちろんMOMENTのアイコンである真っ赤な目をした梟、じゃないやダースモールに通じる
赤い鳩目もばっちり装備してます。




今までに無く派手な感じですが、『ア◯◯?案外サクッと入るよ』©◯J合わせてみると
サクッとイケるんで

Img_6171
Cap/Moment for Props-Store
D.Vest/Polo Ralph Lauren
Cardigan/Polo Ralph Lauren
Sweat/Old Navy
Pant/Levi's 562

是非トライをば。


*フォースの導きによるものなのか....ネイビーの方はブログ書く前に瞬殺でしたが、3月中旬頃に
再入荷予定です。


2013.03.01

W.Z.SAC



出合ってから10年近くになるKOTA a.k.a 神様が満を持して初めたバッグレーベル『W.Z.SAC』


Img_5968


アメリカンカジュアル好きには馴染みの深い素材や、オールドスクールなルックス、
『餅は餅屋』の言葉を激しく実感させられる、鞄屋さんならではの気遣い=使い勝手の良さがポイントです。




PROPS-STOREではGLOSTERシリーズのショルダーをセレクトしています。
オールドのU.Sミリタリーウェアに由来するリバースサテンを使った定番の


Img_5966
Khaki




の他、ヘリンボーンツイルを使った


Img_5980
black


ディレクター also known as 神が激烈レコメンドする

Img_6008
plaid


ヒッコリーストライプを横に使った爽やかな


Img_6064
stripe


これまた春夏にぴったりな


Img_6042
gingham


ギンガムチェックなどなど。
*ブログ書いてる間に一部のカラーは完売しちゃいました....

Img_6012


Img_6048


Img_6073


Img_5982




ストラップは道具を使わない"結ぶ"スタイル。
持ち方はお好み次第ですが、基本短めがおススメです。


Img_5886


Img_5946


Img_5950


少量入荷&かなり好評ですので是非お早めに!