« Warmth/4 seasons | メイン | Exle13 »

2013.01.18

WORD NOTEBOOKS-MADE IN USA-



アメリカへ買付に行く時に欠かせないもののひとつにメモ帳があります。
いつもポケットに入れておいて、簡単な地図や予定、それにその日の成果や在庫などなど。
かなり大事なんで下着持っていくのを忘れてもそのメモ帳だけは忘れません。


これまで10年以上色んなモノを使ったんですが、


ページ数が多過ぎるのは駄目:分厚いから
糊留めのタイプは駄目:ページが取れてどっかいっちゃうから
リング留めのタイプも駄目:運転中、ケツにあたってムズムズするから
サイズが小さ過ぎるのはなくすから駄目、大き過ぎるのはポケットに入らないから駄目


という結論に。
これらの条件を全てクリアした上に、メモ帳らしからぬ洒落乙でタフなルックスを持った、
自分的には"最終兵器"と言える物を見つけました。


Img_4558
【MADE IN USA】Word Notebooks/3Pack Pocket Notebook




それが↑のWORD NOTEBOOKS。
恐らく日本初上陸だと思います。
インクや製本、原材料に至るまで一から十までアメリカ製にこだわったポケットノート。
すこぶる使い易いパスポートサイズ(横 9cm x 縦 12.8cm)なのに加えて、ザラついたカバーの質感、
TO DOリスト機能を備えるなど、アメリカ人が考えたとは思えない?気の利いた逸品。


それぞれ3冊パックの4色をセレクトしました。


Img_4555



Wordnotebooksnatural700
Natural


Wordnotebooksorange700
Orange


Wordnotebookstancamo700
Duckhunter


Wordnotebookstraditionalc
Woodland




人に見せたくなる(ドヤれる)カバーデザインも良いし、開いてみればノートであり、
TO DO リストにも使えるデザイン。


Word1



◯を囲んだらIMPORTANT=重要
斜線を入れたらIN PROGRESS=進行中
×を入れればCOMPLETE=完了


って具合です。
イケてる&使えるメモをお探しの方は是非に。
ちょっと早いですが、この春新社会人を迎える方やバイトを始めるって方には
『あれ?◯◯君のメモ格好良いね?ドコで買ったの?』
って言われる事受合いなんで特におススメです。
是非。


Img_4545