« easy | メイン | BRONER-MADE IN USA »

2013.01.08

NY的散歩用雑納木綿袋



昔ながらのオールドスクールな純喫茶がカフェという洒落乙系スタイルに取って代わられて以降、
ズルズルと音を立ててナポリタンを喰い、薄〜いアメリカンコーヒーを飲んで煙草を吸い、
下世話な週刊誌を楽しみたい僕のような昭和の人間には肩身の狭いご時世であります。




もちろん洒落乙系カフェで我を通す根性もないんで、僕それ{煙草&コーヒー&週刊誌}を楽しみたい時は
隣りの隣り駅まで行ってます。
ただせっかくソコまで行っても、お目当ての下世話な週刊誌がなければ楽しみは半減しちゃうんで、
古本屋に寄り道してテキトーに雑誌やら小説を何冊か仕入れてから目当ての喫茶店へ、
そんでもって帰りにスーパーやらナンやらプラプラ寄り道&買い物しながら家に帰る、ってのが
いつものコース。


で、家に着く頃にはオバちゃん持ちした腕に買い物袋が食い込んでカバンを持ってかなかった事に
後悔するのがいつものパターン。
いつものバックパック(軍モノ)背負って行きゃあ良い話なんですが、それじゃちょっとしたお出かけには
デカ過ぎだし軍モノにお総菜やら生活用品入れるのもちょっと.....




そんな訳で


Img_4407
Jack Spade NY/Tote Bag


お散歩からご近所、もちろん洒落込んで出かける時もハマる↑を仕入れてみました。
マザーズバッグに引っ掛けた、アメリカンジョークというか、NYジョークというか.....
ちょっと毒というか色気?のあるメッセージが洒落てます。

Img_4405


タフで洒落たバッグを造ることで地元NYの人気も高いJACK SPADE製。
トートにありがちなナヨ感とか◯◯っぽい感じがしない、デカ過ぎず小さ過ぎずのサイズ感と
ボリューム。
彼女や奥様と兼用でも良いんじゃないでしょうか?
おススメです。