« RETRO&NEW | メイン | WOOOOOOOO #2 »

2012.12.26

WOOOOOOOOO #1



店長ぉぉぉぉぉぉぉぅっっ!!
(Levi's 501の)赤耳100本手配しましたぁぁぁぁっっっ!!


ばりに、サイズ欠けしていたコレを他2色含め再入荷の手配をしておきました。
Img_2298


入荷は1月の中頃でしょうかね?春先は重宝しそうなので、気長に待ってみます。


とは言ってもまだまだ春の話をするのは先になりそうな程の冷え込み。
ビンタされたようなキレッキレの空気には是非こちらで対応を。


Img_0804
WOOLRICH USA ZIP MACKINNAW


身頃上部分を二重構造にし、防寒性を高めるといったオールドスクールな業を見せてくれる辺りが
Img_0811


オリジナルアウトドアクロージングカンパニーと謳うだけあって老舗らしい仕事っぷりです。
Img_0809


肉厚ウールのシャドーチェックもヨダレもの。
フロントジップでワークの雰囲気もプンプン。
Img_0815


ライナーにはこれまたオールドスクールな防寒対策、相性抜群の総キルティング張り。
これでチクチクの心配もありません。
Img_4138


とはいえ機能素材には防水、透湿、防寒性等、重量とあらゆる面で劣っちゃうんじゃね?
と疑問を持たれた方、ウール(僕の)の言い分も聞いてあげてください。


防水ぃ?ピュアウールは動物さんの油でよぉ水ハジくんじゃぁっ!!(多少ね)
透湿ぅ?知らんのぉ(ウールは湿気を吸いとります)、じゃが糖質なら気にしとるでぇ...
防寒?ウールの目にゴミやらホコリやらが詰まって、着れば着るだけ暖かくなるもんじゃろがぁ
重量ぉ?重ければ重い程、漢(オトコ)らしいんじゃろがぁ!無骨って言葉知っとるかぁ?


との事です。


ご判断はおまかせしますので...