« Press.Can.Wdw | メイン | ナポリタン喰ってからの....ブンシャカ »

2012.12.10

Marmot



もしかしたらウチのブランドって現場(山)だけじゃなくてストリートでもイケんじゃね?
的な色気を一切感じさせない、清く正しく無骨なアウトドアブランド


Marmotlogocrispversion1


MARMOT(マーモット)。
その無愛想な"本気具合"が受けたのか、ここ2年ほどNYやその近郊のストリートで
チラホラ見かけるようになりました。
メディア発信だったりブランド側の仕掛けって言うよりは口コミで少しずつ浸透してってるみたいで、
いわゆる"早い人"だったり"他のヤツと一緒はイヤなんだよこの野郎。"って人が着てる感じです。




そんなワケでしばらく気にしていたMARMOTのアイテム。
今回の買い付けで運良く出逢えたんで買い付けてみました。

Img_2893
Marmot/Ouray Down Jacket


カタチ良し、機能良し、コストパフォーマンス良しの三拍子揃ったダウンジャケット。
ダウンジャケットにありがちな必要以上のモコつきのない、かといって絞り過ぎてない
適度にスッキリしたシルエット。

Img_2881


650フィルパワー*のグースダウンがたっぷりで、エリアによってはインナーはTシャツで充分なレベル。
*一般的に550フィルパワーで上級とされています。


Img_2885


内ポケットや、首裏のフリースの"当て"、袖口のアジャスターに裾のドローコードなどなど
ポイントもキッチリ押さえてあります。
このあたりはアウトドアメーカーとして初めてGORE-TEXを採用したMARMOT。
実績と歴史が違いマース。




一枚はタンスの中に入れときたいブラックのダウンですが、"着こなし"の点では一枚で完結しちゃうコトも
多いのも事実。
なのでPROPS-STOREではそのダウンならではの保温力を活かして、前開きでのレイヤードや
小物を使った着こなしをお勧めします。


Img_3501


Img_3505
DOWN JACKET/MARMOT (M)
DENIM JACKET/LEVI'S (M)
SWEATER/J.CREW (M)
KNIT CAP/EXTRIA
PANT/CARHARTT (W34)
CAN BADGE/AEVIL LABEL (2P SET)
168cm


トラッカージャケット、いわゆるGジャンをシャツっぽい感じで。




Img_3514


Img_3516
DOWN JACKET/MARMOT (M)
CARDIGAN/POLO R.L (M)
SWEATER/J.CREW (M)
KNIT CAP/AEVIL LABEL
STALL/DENIM&SUPPLY R.L
PANT/CARHARTT (W34)
168cm


ストールをグルグル巻きにしてちょっと小ギレイに。
THE NORTH FACEのダウン、R.Lのダウンも同じくおススメなんで是非チェックを。