« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.14

The Weekly Outfit-Wednesday



Img_1918


Img_1919
土井(DOI)だけにDUKEでご満悦。

Img_1923
JACKET/ PATAGONIA
SWEAT/ CHAMPION USA
PANTS/ PROPPER
SHOES/ TIMBERLAND
GLOVE/ NCAA



マーブル



小学生時代......苦手科目(算数)のノートは四コマ漫画専用+ウ◯コマーク
中学生時代......苦手科目(数学、科学)のノートは四コマ漫画+地図記号の灯台みたいなマーク
高校時代.........ノートの記憶無し


....と歴代のノートは悲惨な扱いを受け、後世に残せるはずも無く。
全くもって紙の無駄遣い、本当にすみません。


で、本日。
大人になったし、サスガにもうそんな扱いはしないぞとばかりに久々の再入荷です。
Img_1956
MEAD COMPOSITION NOTEBOOK


パッケージデザインも一新して、昔のファンタみたいなデザインに。
パープル、グリーン、レッド、ネイビーはこのデザインで
Img_1957


ブラックだけ元々のデザイン、新しいのも好きだけどやっぱりこっちが落ち着きますね。
Img_1958


ペラリとめくれば、向かって左側に時間割、紙質はお世辞にも良いとは言えないノートがスタート。
Img_1959


ツラだけ見れば、あぁ、あれねって方も多いと思いますが、何ソレ?醤油付けて食べんの?って方の為に一言で簡単に説明を。


日本で言うトコのコレです。
640646
デザインは壁とタイマンする某氏。
2012 1.9の乱での一幕です。


ただ、上のアレだけに留まらないのがこのノートのすごいトコロ。
映画やゲームやPVなんかにチョイチョイ登場したり、アーティストが愛用していたりと
2006_16_blocks_001
(分かんないか)ノートの域を遥か彼方に越えたモテっぷり。


特にこのノートの柄に関しては、様々なブランドからサンプリングとして用いられ、一時期は出るわ出るわの大騒ぎ。
かくいうウチもお世話になっていたりして、アメリカにコレ着ていくと老若男女問わずグゥッ!てな感じに親指立てられます。
Img_1960
PROPS STORE HIGHER LEARNING T-SHIRTS


まあ、どんだけ皆に愛されているかといえば...
142_3


Nike_dunk_notebook_composition79856


Rtemagicc_nike_gradeschoolpackjpg


Compositionmightywallet_2


MeadcompositionbluebackpMead_b04_f1_3


Img_1954_2


R0012258_2


H1298blkzoom3_2
(いいなぁ..愛したいなぁ..)


と色んなブランド、メーカーに大人気。
最初にこの柄を何か別の物に落とし込んだ人って誰なのか分かりませんが、これだけ色んな使われ方してるっていう事はソレだけ皆に親しまれてるってコトですよね。
そう考えるとマーブル柄、....恐るべし。


お、丁度ノート探してたって方や、前使ってたの無くなったって方は是非に。

2012.11.13

The Weekly Outfit-Tuesday



SALE初日からご来店、御利用頂いたお客様ありがとうございました。


もうちょっとだけSALEは続くんで、引続きお付き合い下さい。
Adnovsaleblog_2


それでは二日目、SALE品も含めイってみます!


Img_1818


Img_1820


Img_1821
CAP/ KANGOL(M)
JACKET/ RALPH LAUREN(M) ←SALE10%OFF!!
VEST/ CALVIN KLEIN(L)
T-SH/ FRUIT OF THE LOOM
PANTS/ PROPPER (M)
SHOES/ CLARKS (8.5)



SALE START!!



SALE始めました!是非、チェックしてみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Adnovsaleblog



期間は本日12時より21日23:59まで!
店頭、オンラインで同時開催です! お見逃しの無いようお願いします!


【WEB-STOREご利用のお客様へのお知らせ】




弊社のウェブストアは自動計算システムを有していない為、オンライン上のショッピングカート及び自動返信メールには当該の割引価格は反映されませんが、弊社にてご注文の在庫を確認後、"発送のお知らせメール"にて割引価格に訂正してお知らせ致します。
クレジットカード決済ご利用の場合も同様です。
予めご了承下さい。


ご来店、ご利用お待ちしております。

2012.11.12

SALE Info



食欲の秋、運動の秋、読書の秋、八代あき....は別に良いとして
11月は3連休もあるし、ここに一つ"買い物の秋"入れてみてはいかがでしょうか?


と、いうことで買い物の秋を後押しするカタチで明日、11/13(火)の12時から...
インポート二大ブランドであろう、NORTH FACEとRALPH LAUREN関連を期間限定で..
Adnovsaleblog


ヤッちゃいます!!!


その数、なんと150点越え!!
夏物から冬物関係無く、対象商品が全て10%OFFです!
Img_1945


Img_1946


Img_1948


Img_1951


Img_1950


Img_1953


Img_1952


Img_1947


まだまだこんなもんじゃありません!!
内容は明日12時になってからのお楽しみ!


是非、店頭もしくはオンラインストアの特設バナーでご覧下さい!


【WEB-STOREご利用のお客様へのお知らせ】




弊社のウェブストアは自動計算システムを有していない為、オンライン上のショッピングカート及び自動返信メールには当該の割引価格は反映されませんが、弊社にてご注文の在庫を確認後、"発送のお知らせメール"にて割引価格に訂正してお知らせ致します。
クレジットカード決済ご利用の場合も同様です。
予めご了承下さい。


明日のお昼からなのに、少々フライング気味な告知になっちゃいますが
明日のご来店、ご利用おまちしております!


時間間違えないよう、気をつけて下さいね〜!


The Weekly Outfit-Monday



今週はコレでイキます!


PROPPER B.D.U RIP-STOP
Img_1939


PROPS-STOREではもうド定番のPROPPER。
コットンリップストップを用いた、いわゆる現行の定番のカタチの軍パンです。
Img_1940


ウエストのサイズを変えるウエストのサイドストラップに
Img_1941


ダブルシート
Img_1942_2


ダブルニー
Img_1943


そして裾のコードとB.D.Uの一般的な仕様。
Img_1944


仕様、シルエットともに飾り気の無い、シンプルなカーゴパンツなんで幅広いスタイルに対応してくれるのが魅力的です。


それでは今週一発目、イってみます。


Img_1825


Img_1826


Img_1831


Img_1830
CAP/KNP HEADWEAR
VEST/AMERICAN LIVING
SWEAT/AEVIL
SHIRTS/J.CREW
PANTS/PROPPER
SHOES/NEW BALANCE
BAG/KELTY



2012.11.11

The Weekly Outfit-Sunday



Img_1868


Img_1869


Img_1871
Jacket/Barbour
Pant/Camber
Stall/Denim&Supply
Shoes/New Balance


Protect Ya Head



ほほぉ...と思わず声を漏らしたくなるような情報を貰いました。
心してご覧下さい。


■ティラノサウルスがトリケラトプスを食べる時のガイドライン■


1.首のヒダをしっかりと噛む。
0ae8f927


2.頭を引きちぎり、おいしそうな首の筋肉をあらわにする。
37bf29ba


3.トリケラトプスの顔の柔らかな肉をかじりとる。
D60dd7ea


4.ヒダの根元のおいしそうなトコロを堪能する。
35eec814


なるほどですねぇ...サスガ。


......それでは本題へ。


僕にとってはトリケラトプスのヒダばりに大事な帽子の類い。
それは季節問わず同じ事。


ただ、季節を問わずと言っても季節感は大事なトコ。
分かりやすく言えば、冬のサブい時期にメッシュキャップ...よりはウール混のモノとか。


伝わりにくいかと思いますが、そういう地味〜なコダワリとか自分の中で大事にしている部分でもあり、冬でもキャップ被りたい個人的なアレもあってか、涼しくなってきたし、朝起きたらノド痛いしっていう理由でソロソロいかがでしょうか?


Twins 47' Baseball Cap "New York Yankees"
Img_1924


数ある老舗のなかでも、特に渋いトコをついてくるTWINS。
今回はウールベースのツートンタイプをセレクトしてみたんですが素材の感じがまあステキ。
Img_1926


恐らくウール65%に対し、残り35%を任されたビスコースっていう
聞き慣れない素材がミソなんだと思いますが、長くなりそうなんで省略。
Img_1925
(気になる方は調べてみてね。)
またその素敵な素材感に対して、オールドのベースボールグッズでは人気の高い
ペナント型のステッカーや紙タグも準備してくる力の入れよう。
もはや紙タグを飛び越え、神タグの域に。


ストラップには同素材の物を使用し統一感を出しつつ、真鍮のパーツでアクセント。
Img_1927
この真鍮のパーツが、あるとないとでは大違い。


トドメに当たり前のように鎮座するグリーンのツバ裏。
Img_1928
冬に被りたいベースボールキャップのツボを押さえ込んだ、お手本のようなCAPです。


お手本のようなCAPといえばもう一点。


L.L BEAN WOOL CAMP CAP
Img_1929


こちらはウールボディにワックス加工をしたダック地のツートンタイプ。
アウトドアブランドらしいボデーの発色にツバの仕様ですなぁ。
Img_1931


ウールボディにマッチしたレザーベルトに真鍮パーツが激しくクラシック。
Img_1935


シンプルな分、小技が映えるんでカスタム推奨です。
Img_1938


どちらも負けず劣らず、冬に被りたいベースボールキャップしてます。


"冬"始めてみませんか?


2012.11.10

The Weekly Outfit-Saturday



Img_1783


Img_1787
Vest/Carhartt (M)
Sweat/Polo Ralph lauren (M)
Pant/Lee (W36)
Cap/Twins 47'
Shoes/New Balance
168cm


擬態柄(堅め)



現地ではリアルハンターに、ここ日本では一部のカモフラージュ愛好家から愛されながらも
非業の死=製産終了を遂げたTIMEXのEXPEDETION-REALTREEが


Img_8994


まさかの復活です。


Img_1668
TIMEX/EXPEDETION-REALTREE HARDWOODS


初代が50M防水だったのに対して二代目は100M防水にパワーアップ。
その分フェースが初代よりもゴツくなってます。

Img_1666

Img_1667


赤い秒針がザクみたいで格好良し。


Gundam153


擬態を完璧にしたい方はもちろん、


1206100607501217459966277_3


少し変わった腕時計をお探しの方にもおススメです。
それからカモ繋がりで、


Img_1659
【1990's DEADSTOCK】Duke Blue Devils/Utility Glove


元祖リアルツリーカモことスモーキーブランチを使用した、DUKE大学のグローブも。
こちらはうっかりデッドストックでの入荷です。
今でこそベースカラーをカモにするアイデアは普通に使われてますが、発売当時(90年代)は
斬新過ぎたようで.....


Img_1656


ニヤケ面にイラついたりしない、度量の大きな方におススメです。
*定番のYANKEESも入荷してますんで寒くなる前に是非.....


329643_1_2


2012.11.09

The Weekly Outfit-Friday



Img_1773


Img_1778


Img_1780


Img_1781
Jacket/Penfield USA (M)
Sweat/Woodlow (S)
Pant/Propper (M)
Stall/Polo Ralph Lauren
Cap/Kangol
Shoes/New Balance
168cm




F.F.F



こんばんは。


11/9発売の"POPEYE 12月号"にPROPS-STOREの取扱商品を掲載して頂いています。


Img_1886
POPEYE 12月号
-SHOPPING GUIDE FOR CITY BOYS-




Img_1883
P92-GOOD STUFF CATALOG-
【MADE IN USA/PROPS-STORE EXCLUSIVE】
FORM FUNCTION FORM/Bow Shackle Bracelet



船具に使われる連結部品(シャックル)やプロユースのパラコードなど専門性の高い部品を
組み合わせてハンドメイドで造り上げたFORM FUNCTION FORMのレザーブレスレット。

Img_1884


メインとなるレザーやコードはもちろん、リベットに至るまで全てのパーツは
アメリカ国内で製産されたものを使用しています。

Img_1882


落ち着いたトーンのカモフラージュとクロムエクセルレザーの組み合わせは合わせ易く、
飽きのこないカラーリング。
余所様では手に入らない、当店限定のアイテムってのもポイントです。
是非に。




アクセサリー、小物つながりでコチラも。
EU圏のミリタリーウォッチ業界では5本の指に入るMWCから


Img_7670
MWC/G1012-24SS11


が再入荷です。
さっきのF.F.Fのブレスと同じく落ち着いたカラー、そして腕の細い、太いを問わない良い塩梅のフェースサイズ。
別売りのレザーストラップに替えてみるのもおススメです。


Img_1912

2012.11.08

The Weekly Outfit-Thursday



一本目のブログに書いた"裏返し"で着るアレですが、女子&洋服に関心の無い方には
全くもって伝わりませんで、シチュエーションには充分ご注意下さい。




Img_1761


Img_1754


Img_1766
Hooded Vest/Carhartt (M)
Hooded Jacket/Polo Ralph Lauren (M)
Knit/RLX (L)
Pant/Carhartt (W34)
Shoes/New Balance
K.Cap/Rothco
168cm

2コンのマイクをONにしてセレクトとスタート押しながら



カーハートの営業マン①(リアルワーク屋担当)
『こないだ外回りしてたらよ〜、アクティブジャケットの袖ぶった切って着てるヤツがいてさー』
Carharttduckactive
アクティブジャケット↑


営業マンその②『マジで?ベストあんじゃん』


496_large_image
ベスト↑


営業マン①『だろ?俺もそう言ったんだよ。これあるじゃないですかって。
そしたらフードがありゃあメットの代わりになるから便利なんだとさ〜。あったけぇし。』
営業マン②『ふーん。ていうか最初っからベストで造れば売れんじゃね!?』
営業マン①『そうだな!お前良いコト言うな!』




あくまで推測ですが、そういう感じで造ったんだと思います。


Img_1789
Carhatt/Sandstone Duck Hooded Vest

素材はお約束のダックキャンバスで


Img_1790

Img_1791


肩と脇は必要以上かつ無駄に頑丈なトリプルステッチ。
裏地はキルティングで高い保温性をキーポン。


Img_1793


メディアポケット+イヤフォンコードを通せるホールまで付いた親切設計。


Img_1794

Img_1795


単品で着るアクティブジャケットとは違い、レイヤードが基本になるベスト。
その為ボディは製品後にサンドストーンウォッシュ加工によって体に馴染む柔らかさに。
これで遠山の金さん本業バージョンになる心配は解消。

Img_1746
168cm/Mサイズ着用


レイヤードのしやすい、バランスの良いシルエットです。
余談ですが、ふと裏返して着てみたら

Img_1808

Img_1809


いけるかも。
縫製が表に出てないからこそ出来るこの技。
90'sのPVでも見かけた着こなしですが、今やってみると結構新鮮かも。
裏技としておススメです。


2012.11.07

DUCK



土曜日に発売したこちら。


WOODROW HOODED DUCK HUNTIN
Img_1581_2


ワークの印象を激しく感じさせるダック地をベースに、アウトドアのテイストを織り込むなど
WOODROWらしさ溢れるアレンジで、イナタさを残しながらもモノの見事に1着のアウターに仕上げてくれちゃってマス。


デカめのポケットなんかは正にその象徴。
Img_1572


他にもダブルジップなどしっかりマンパの良いトコを残しつつ
Img_1725_2


今シーズンのテーマ"HUNTIN'"に沿ったディティールもうまくミックス。
Img_1728_3


Img_1724


ライナーには軽くて保温性の高いインサレーションを使用する等、機能面だけでなく着易さも考慮。
Img_1729


ダックのジャケットって重たいし、ゴワゴワするんだよね〜ってのは昔の話。
これを着てみて思いましたが、ダックの固さは全く感じないし、重さも全然平気。


そんなこともあってかブラウンは、あっ?!と言う間に姿を消して..ブラックも残すトコあと1枚。
再入荷はございませんのでサイズの合う方は是非、この機会に。


それともう1点ダック繋がりで。


サンディのせいで少々遅れちゃいましたが...本日無事入荷。


CARHARTT DUCK ACTIVE VEST
Img_1720


今回はM〜XLまで取り揃えてみました。
ブラックは準備出来てますが、ブラウンの方は写真準備中なんでもう少々お待ち下さい。


宜しくお願いします。

2012.11.06

The Weekly Outfit-Monday



ヒッコリーで挟み撃ち。


Img_1588


Img_1594


Img_1598


Img_1596
Cardigan/Barbour (S)
Pant/Polo Ralph Lauren (W34)
Cap/Denim&Supply
Stall/Denim&Supply
Shoes/New Balance
168cm



Tote



昨日の晩は...


317921023528418333_33160654


すこぶるリア充でした。
本人も楽しんでくれたようで.....来て下さった皆さん、ありがとうございました。




話は変わって、SAMURAI MAGAZINE12月号にPROPS-STOREの取扱い商品を
掲載いただいています。

Img_1684
P143
DENIM&SUPPLY RALPH LAUREN/MILITARY TOTE


配線工なんかが使うツールバッグとミリタリーのキットバッグを掛け合わせた、得意のフュージョン系。
ダックキャンバスに剥き出しリベット、"黒タグ"モチーフのネームタグなどワイルドなルックスながら、

Img_1687


Img_1688


Img_1690


Img_1691


繊細な気遣いも出来てしまう男の中の男。
別色でカモフラージュも。

Img_1693
こっちはリップストップコットンを使用しています。


Img_1699
P140
【MADE IN USA】MAPTOTE/DENIM TOTE
*掲載商品は画像右側の"BROOKLYN"です。


ブランド名の通り地図をプリントしたトートバッグ。
オールドスクールな"お土産"をサンプリングしています。


Img_1701
P140
VANS/TOTE BAG


グラフィック勝負と思いきや、

Img_1702
パイピングにチェッカーフラッグを持ってきて、


Img_1703


背面には控えめなロゴをちょこんと。


Img_1712
P143
L.L.BEAN/HUNTER'S ZIP TOTE


トリを飾るのはPROPS-STORE史上No.1ヒットを記録したL.L.BEANのジップトート。
L.L.BEANのトラッドなイメージをイイ意味で裏切るハーコーなリアルツリーカモと
トートの大敵である雨にも対応出来るスグレものです。

Img_1713




最後に掲載商品じゃないんですが、変わり種のコイツも紹介しておきます。

Img_1704
THE HOME DEPOT/REUSABLE SHOPPING BAG


カゴやカートにかぶせて使えます。


Img_1705


Img_1706


エコバッグみたいなモンでしょうか。
袋が有料制のスーパーをご利用の方におススメです。


2012.11.05

The Weekly Outfit-Monday



オリーブドラブと


Enikomihalikmilitary


フォリエージュ(グレーがかったオリーブ)の


800px101st_airborne_and_an


ど真ん中。

Img_1642
【MADE IN ENGLAND】New Balance/M574 UL


薄いオリーブと言うべきか、グレーがかったライトオリーブと言うべきか....
この際どっちでもいいんですが、まんまのオリーブよりはちょっと上品だし、いかにもNB的なグレー
じゃないのもポイント。

Img_1643

Img_1648


スエードのNロゴも雰囲気がありますネ。
オリーブともグレーとも解釈出来るんでその分合わせる幅も広い、使えるカラーリング。
今週はこのアイテムで廻してみます。



Img_1604


Img_1606


Img_1607
Jacket/Polo Ralph Lauren (M)
Knit/J.Crew (L)
Pant/Lee (W36)
Shoes/New Balance
K.Cap/Broner
168cm


履き込んでいくと、スエードとナイロンの色落ち加減に差が出てきて、NIKEの古いランニング
みたいな良い雰囲気に。
ピカピカに履くのもスニーカーの楽しみ方のひとつですが、履き込んでからも楽しめるのが
コイツの魅力だと思います。
是非。

UP DATE



"夢見る畜生"なもんで、すっかりアップしたもんだと勘違いしてました...
すいません。

1234
FRUIT OF THE LOOM/9P SOCKS


年中欠かせないフルーツオブザルームのソックス。
今回はいつもの6足パック(LOW CUT)に加えて、画像の9足パックも買い付けてきました。


『9足も要らねぇヨ!一週間は7日だぞバカヤローッ!』
との声もございますが、同じ物が9足入ってるワケでは無く、それぞれ6足+3足の2種類が入った
9足パックになってます。


Img_1617
その①No Showが6足、Low Cutが3足のセット


Img_1623
その②Ankleが6足、No Showが3足のセット

Img_1682
その③Crewが6足、Ankleが3足のセット。


ちなみにカットの低い→高い順で並べると、


NO SHOW (くるぶし下)
LOW CUT (くるぶし上)
ANKLE (LOW CUT+2cm)
CREW (かかとから12cmぐらい)


の順になります。
1種類で良い、と言われればそれまでですが、他のを試す良い機会になればなぁと。
*このパックは現地でも販売期間が限定されているアイテムなんで、今回が最初で最後の取扱いになると
思います。




そいからこないだ発売のフーディとポケTが好評のAEVILからまたまた新作が到着。


Img_1631
Aevil Labels/Sticker Pack "Honolulu Zombie"


"ライター御用達"のラベルがぎっしり詰まったステッカーパック。


Img_1636


楽しんで使って下さい!

2012.11.04

The Weekly Outfit-Sunday





Img_1478


Img_1480


Img_1481
Jacket/The North Face (M)
Sweat/Champion (M)
Pant/Carhartt (W34)
K.Cap/Rothco
Shoes/Adidas

宇宙刑事の小道具



宇宙刑事が使ってそうなスペーシーでフューチャリスティック(死語)なRLXの
バックパックが入荷しています。

Img_0850
RLX/DAY PACK


Img_0855


パンチの効いたカラーリングに目を惹かれがちですが、日常に持ち歩くもの+αが収納出来る
"ちょうど良いHONDA〜♪"なサイズ感がポイント。


Img_0866


インナーはロゴに合わせたライムグリーン。


Img_1354


昔ながらのアナログ素材を使ったアイテムと合わせるのがおススメです。

Img_1360


2012.11.03

Weekly Outfit Saturday



Img_1495


Img_1502


Img_1506


Img_1505
CAP/ ROTHCO
STALL/ DENIM&SUPPLY
CARDIGAN/ MAJESTIC (M)
SHIRTS/ J.CREW (M)
PANTS/ CARHARTT (34)
SHOES/ NEW BALANCE
BAG/ JANSPORT




お抹茶



苦みと渋みを持ち合わせた、言わずと知れたアディダスの名作"CAMPUS 2"


そんなCAMPUS 2のなかでも、トップクラスのデキだと勝手に思っているこのシリーズのこのカラー。


ADIDAS CAMPUS 2
Campus2


ボデーとソールを同色に合わせ、たったの2色使いで勝負をかけてきた男らしさは
Img_1541
まさに本物の”漢”にふさわしい一品。
..... 風邪ひいてる場合じゃありません。


数々のアーティスト、幾千人もの人を魅了するのは無駄な主張はしないシルエットに..
Img_1540


どのようなパンツもしっかり受け止める、その懐の広さではないでしょうか。
Img_1133


Img_1132


アースカラーのトップスや小物にさり気なく合わせてもらうと
お抹茶のようにより一層スタイリングに深みが出るのではないでしょうか。
Img_1538


Img_8321


2012.11.02

The Weekly Outfit-Friday



Img_1490


Img_1492
Jacket/Patagonia (L)
Sweat/Polo Ralph Lauren (M)
Shirt/J.Crew (S)
Pant/Carhartt (W34)
Shoes/Nike
K.Cap/Old Time Hocky
168cm


なまえペン



マイペースな活動を続ける"AEVIL"から


Img_1524


『灯台下暗し』な


Img_1521


"ネタ使い"が素敵過ぎるスエットフーディが入荷しました。

Img_1516


Img_1508
Aevil/Sweat Hoodie


"ユルい"シルエットも良い感じ。
少量入荷ですのでピン!と来た方はお早めに是非。
なお店頭には"3M"のリフレクターインクを使用したポケTEEも入荷しています。


そして明日は土曜日。
WOODROWからはへヴィーアウターが発売です。

Img_1533
Woodrow/Hooded Duck Huntin’
color:black/brown
size:M,L
¥31,290


WEB-STOREへの掲載は週明け以降となりますので、お近くの方は是非店頭でご覧下さい。


PROPS-STORE
東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103
03-3796-0960
12:00-20:00
無休