« 原宿男二名三泊四日台湾旅行 | メイン | I got cold.... »

2012.09.17

三温暖



台北松山空港に到着。
ホテルのある中心街(中山)までタクシーで15分、電車でも15分。


Img_1496


ローカル感を味わう為に電車で行こうと思ったんですが、予備知識が無いんで理解不能。
とりあえずタバコでも吸おうと一服して振り返ってみると、さすがは世界の髭兎。
カワイイ、スタイル良い、ついでに愛想まで良いCA(TRANS ASIA勤務)を捕獲してました。


Tw


親切なライちゃん(写真右側)、『僕初めてだから全然わかんない』と言うと『Follow me!(付いて来て)』の
頼もしいお言葉。
地下鉄の乗り方を教えてくれた上で乗換駅まで付き添ってくれました。
激烈カワユス。


ライちゃんと別れた後は、迷子のフリして(半分迷子)台湾ギャルに道を聞きまくって
なんとかホテルに到着。
ライちゃんとFACEBOOKの交換しかしなかったコトをSARさんにディスられて反省してたら
ガイド役のシー君登場。
気を取り直してはじめての台湾メシへ。

Img_1502
薄くてコクのない台湾ビアー。


Img_1504
牛肉麺。
パクチー?的なスパイスが効いてて旨し。


Img_1506
Img_1508


ミミガーと何とかと何とか。
オイニーツイキーながら、付け合わせの生姜と一緒に食うと良い感じ。


Img_1512
餃子。
一番ウマかったのは魯肉飯ってヤツだったんですが、写真撮るの忘れました。
サーセン。
食ったら汗かいたんで"台湾スタイル"の三温暖(サウナ)に。


1


一汗流して流されて、お次ぎは"台湾スタイル"のカラオケバーへ。


1


1h/¥6,000でしたが、高いと思うか安いと思うかは自分次第。
〆は台湾と言えばの"夜市"へ。

Img_1517

Img_1519



Img_1525


猪肉腸詰?って言ったかな?肉々しいフランクフルト。
ケチャップではなくワサビを塗って食べる斬新なスタイルでガチウマでした。
*現地の人は間に生にんにくをかじるそうです。
これにて初日終了....