« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.06

G10



友達に『MWCってトコの時計入れたんだよね〜』って話をすると
『え、WCW?』
『違うよ、MWCだってば。』
『あーAWAの方か、マニアックだね!』
『.......先に言っとくけどWWEでもないよ。』
『じゃあNWOか〜懐かしいね〜、今度アメリカ行ったらTシャツ探してきてよ!Lね!』
『...........M=Military.W=Watch.C=Companyだから。』



Img_7505


Img_7566
MWC/G10 MILITARY WATCH


ちょっと太目のフォントがファニーなこのモデルは、熊の毛帽子でおなじみのイギリス軍に
入隊すると最初に支給されるG10と呼ばれるタイプ。
支給品は割れた時の安全性を考慮して風防にはアクリルが使われてるそうですが、このモデルは
より堅牢度の高いミネラルガラスを、ケースの外装はステンレススチールを採用してマス。

Img_7532


Img_7599

Img_7574


腕の太さ、細さに左右されない適度な厚みとサイズ感も良いし、NATO軍ストラップも男前。


Img_7772


スムーズに付けられて、フィット感も心地良いのがこのストラップ。
セカンドウォッチとしてもいいし、入門編としても最適です。
合わせておススメなのが、


Img_7731_2
MWC/NATO WATCH STRAP-18mm/20mm


男前で仕事が出来て女にモテて....その上で悪の組織まで倒しちゃうイギリス唯一(?)のスーパーヒーロー
ジェームス・ボンドが劇中で着用した事から『ボンドモデル』と言われるこのストラップ。


Img_7782


Img_7784


色んなメーカーからリリースされてますが、ここんちのは質感、精度ともにダントツ。
ミリタリーはもちろん、ダイバーズ系ともよく合うんで是非。


2012.09.05

サムの写真集買おうか迷ってます。



相変わらず通勤でタンクトップ一枚ビッシャビシャにしてますが、本日ジャケットをこっそり店頭に放流してみました。
タンクトップ一枚をビッシャビシャにする覚悟のある方は、是非店頭までチェックしに来て下さい。


他にもワサワサ秋物が到着し始めているので、一部を画像にて公開。


Q:チクチクしますか?のお問い合わせを良く頂いているこちらのニットキャップ。
今年はカラバリを増やして、ドーンと入荷。


Img_7760
右からFOLIAGE、ORANGE、NAVY....


OLIVE、新色のCOYOTE、BLACKと続きます。
Img_7758
ちなみに、Q:チクチクしますか?に対するAですが、答えはノー!
どちらかというと割と柔らかくて心地よいデス。
参考までに。(素材はアクリルです。)


さらに今時季に被れそうなローゲージコットンのビーニーや
Img_7754


リブタイプのビーニーにちょい先取りの柄物などなど...
ムダの無いデザインとお求めやすい価格が"押し"というコトだけはお伝えして
Img_7755


詳細はまた後日にでも。
Img_7756


最後に、こないだのイヤホン付きのから始まり、個人的にもドはまりしてるカンガルーがロゴマークのブランド...


Kanse3


KANGOLから、サムもびっくりな個性豊かな面々が大集合。
Img_7750


Img_7753


Img_7752


Img_7761


ひとまずはこんなところで。
オンラインストアへの掲載は少々お時間頂きそうなんで、気になる物等ございましたらご来店・ご連絡を。
ヨロシクお願いします。


2012.09.04

MWC



とあるスイス人の時計ディーラーのおっさんがいました。
課長島耕作ばりに仕事の出来たこのおっさん、あっちこっちへ時計を売り捌くうちに顔が知れて、
そのうちに自分の国を飛び出してヨーロッパ中を相手にするように。


範囲も広がれば相手もデカくなり、扱う量も桁外れに大きくなって、遂には旧ローデシア軍のエラい人に
『ねーお前ディーラー(仲介)やめて自分で造れば?スイスの工場も仲良いんでしょ?直接買った方が俺も安く買えるし...』
って言われたそうです。
おっさん、『......確かに...じゃ、自分でやるわ!』ではじめたらこれまた大当たり。


いまやヨーロッパ圏の各国軍隊や警察特殊部隊を顧客に持つミリタリーウォッチのトップサプライヤーに
なっちゃいました。




Img_7505


Img_7566


Img_7606


Img_7644


Img_7678


MWC-MILITARY WATCH COMPANY


実績が物語る品質の高さに加えて、"本物"だけが持ってる無骨な質感と空気感。
それでいて手の出しやすいプライス....
すこぶるおススメですが長くなりそうなんで今日はこの辺で。
近いうちにじっくり紹介します。


Img_7722


2012.09.03

ス◯ベイスじゃないから...



店のマネキンの下に置いてある黒い物体。
全然似てないのに口の悪い友人達からは


P1


『どうしたの?ス◯ベイスなんて飾って?欲求?』って言われます。
確かに豊満女子を思わせる座面のカーブとか見ればそう言われてもしょうがないんですが、
決してス◯ベイスではなく、れっきとした"オシャレチェアー"だし


Cap_black


販売(店頭のみ)もしてるからそういう目で見るのはヤメてね。
PROPS-STOREからのお願いでした。


そして予定より少〜しお待たせしちゃってたコレが待望の再入荷(最終入荷)です。

Img_7744
Moment for Props-Store/Custom Jet Cap-G.I-12'


"素材"にポイントを置いてMOMENTさんと一緒に造ってるカスタムキャップシリーズ。
もちろんこのキャップでも使ってる素材はタダのリップストップではなく、
MILSPECクオリティーのリップストップコットン(アメリカ製)。


Img_7736


タイガーカモはアメリカ国内では"最もオリジナルに忠実"と言われるTIGER STRIPE PRODUCTS社製を使用。
サイドの鳩目は経年しても"剝けない"ように電気を通してコーティングした、MOMENTさんこだわりの別注品です。

Img_7739

もちろんシルエットは日本人の頭の特徴に合わせてパターン(型紙)から起こし、今も少しずつ改良を
加えてるんで


Img_7735

Img_7738



Img_7742


頭が小さかろうが、デカかろうが、ハチが張ってようが関係なくジャストフィットを保証。
トレンドにもスタイルにも左右されない、まさしく"オーセンティック"な一品です。
幅広いスタイルに対応出来る懐の深さも魅力。


ジェットキャップバージンの方にも激しくおススメです。
是非。


2012.09.02

How to



箱入り娘ならぬ、箱入り帽子?
音楽とは"ABC"でいうトコロの"C"くらい関係が深いカンゴールさんより、ファニーな帽子が到着です。


KANGOL x AERIAL 7 "EARFLAP 507"
Img_7437


KANGOL定番の507に、見ているだけで酔いそうな幾何学模様のニットイヤーフラップを取り付け、その中に
Img_7411


その筋では注目を集めているAERIAL7が開発したオカモトばりの薄さを持つヘッドホンを内蔵させた何とも画期的なお帽子。
Img_7462

フラップを下げようが...
Img_7415


上げようが、ヘッドホンが中で固定されているわけでも無いので、フラップのポジションを選ばず...
Img_7419


さらにはフラップ後ろの小窓からスポっと着脱可能!!
Img_7448

で、肝心なアレのサイズなんですが”オッ以外とあんのね”と思わず声が漏れる150cm!!
Img_7445
タキタロウ(推定2m~3m)もビックリです!


Img_7422


Img_7451

帽子とヘッドホンをお探しの方、ニコイチになってるコレいかがなもんでしょうか?
あ、ちなみにいやらしい話すると....US定価の$96よりも...   


あっ、誰か来たみたいなんでこの辺で...

2012.09.01

STICK AND RUN



恒例になってきた?カレーパトロール。
今週は2軒しか廻れませんでした。


8/26 (土)
266388208443196746_5496792
@新宿 HAITI/ハッシュドビーフカレー?ハヤシライス?


先週と同じじゃつまんないと思って初挑戦。
結果?
惨敗です....


8/30 (木)
269121612259525942_5496792
@原宿 MOKUBAZA/野菜キーマカレー


前から行きたかったMOKUBAZA。
ウマかったんで週一巡回確定っす。




....で、"ソノ筋"が好きな人にはすこぶる評判の良い


Tumblr_m67lrgjts11rss7umo1_


"AEVIL"さんと

Ogall


"ご一緒"させていただきました。

Img_7314
AEVIL LABELS for PROPS-STORE/Stick and Run Tee




Img_7318


駄菓子屋で売ってた"スライム"を思わせる"SLIMY GREEN"


Img_7325


鹿からは緑に見えることからハンター御用達の"HUNTER ORANGE"の2色展開。



Img_7326_1


伝わると嬉しいです。