« Peace | メイン | SUMMER SALE!!! »

2012.08.09

Killer St.



こないだ入荷のKELTY TACTICALとTIMBERLANDのABINGTON。
お天道さんの機嫌が良かったんで早速WEB-STOREにもアップしました。


Img_6619
Kelty Tactical/Map 3500-Anaconda Green


KELTY TACTICALについてはこないだの記事通りなんですが、肝心のサイズの話を
忘れてました....
僕(181cm)が背負ってこんな感じです。


Img_6631



Img_6632


秋にはこれ背負って熊野古道でも行こうかな....
同じく今時季はもちろん、秋冬にもガッチリハマる


Img_6647
Timberland-Abington Collection/3 eye Boat Chukka


3アイレットのモカシンにボートシューズとワークブーツのテイストを混ぜ込んだ
ボートチャッカ。
デザインもイケてますが、アビントンの売りはレギュラーラインに比べて"あからさま"に
質の良い素材と手の込んだ仕様です。

Img_6642

Img_6643




合わせるボトムのテイストもトラッドなモノから


Img_6655


ミリタリー系まで


Img_6657


何でも。


Img_6656
*脱毛はしてません。


せっかくなんでtimberと同じように"テイスト"を混ぜたシューズを。
Img_6649
The Brothers Bray & Co x Sebago/Classic Work Shoe OX


日本じゃ無名ながら、ボートシューズの本場アメリカだとその分野でかなりのシェアを持つ
老舗シューズメーカーSEBAGOとレザークラフトブランドBILLY KIRKがコラボした一足。


Img_6653
名前の通り40's〜50'sのワークブーツのツラを再現しつつ、

Img_6651

Img_6650


ソールのみ例のアレに。
お互いの良いトコを引き出し合った、素晴らしく意味のある良いコラボレーション。
レザーのミッドソール挟んでるトコやシャープなツラがかなりイケてます。


現地ではもちろん日本でも見かけないアイテムなんでその点でもおススメです。
*剃毛もしてません。