« 5165 | メイン | BK-NY »

2012.07.18

ZAKU II



え〜、ニューバランスの話なんですが..、永遠の憧れ、名機576がシャアザクなら


576red


574は量産型のザクってことになりますよね?


574


え、じゃあコレは?
Img_5912
MADE IN ENGLAND NEW BALANCE 574


旧ザク(ZAKU1)よりグレードの高いイングランド製っていうコトで
Img_5918


ZAKU IIで間違いないでしょう。
Ms06f


オリーブの色もチョット薄いしね。


冗談はこのへんにして、前に取扱いのあった上のオリーブの574。
たしかチャイナ製だったと思いますが、コレとの違いといえば製産国の違いだけじゃありません。


オリーブの薄さは見ての通りで、アッパーの甲部分、タン、サイドの素材もさらに軽量なナイロンを使用。
Img_5916


前回のはオリーブに黒を合わせることで、重厚な雰囲気に仕上がってましたが
今回のはナチュラルを要所に挿す事で、スタイルに取り入れやすい、良い意味で軽い印象にドロロンパ。
ショーツ中心の夏スタイルにもピッタリでございます。


と、いうことで自分の分もニコニコ現金払いで調達、その後毎日のように履いています。


Img_5919_1


決め手になったトコはOLIVEに加え、FOLIAGEのシューレースも付いているトコロ。
久々グッときました。
Img_5917


多分、ていうか絶対シューレースは代えないと思いますがね..。


履き心地はシャアザク(576)にかないませんが、軽さと気軽に履けるトコがコノ子の良いトコロ。


随時、パイロット募集してるんで下記の条件に該当する方は是非に。
(男女問わず、靴のサイズが26.5〜28.5の方。)