« Stripe (清一色) | メイン | 風の谷の◯ウチカ »

2012.07.21

電車でGO



NYで走り回るバスや電車、それから駅の構内なんかで見かける

See_something_lg


このポスター。
現地民お墨付きのキンダカートンおよびブロークンイングリッシュの使い手である
僕が言うのもなんですが、意味としては


"何か変なモン見たらすぐその辺のお巡りさんか職員に言ってネ"。


目が合えば話しかけてくる好奇心おう盛なアメリカ人にはピッタリの標語だと
思います。
そんでもって公共モノならではのブレない感じというか、時代に左右されないビッと筋の
通ったデザインがステキ。


というワケでその標語の出所であるMTA (Metropolitan Transportation Authority)オフィシャルの

205791_10150154536134166_48_2




Img_5658

Img_5666
【OFFICIAL】NYC SUBWAY/SEE SOMETIHING

アイテムを当地のミュージアムショップにて買い付けてきました。
フロントはくだんのメッセージと共に地下鉄車内のいかにも不審なバッグが置かれた
フォトプリントを、



Img_5993

バックは直球ド真ん中。


Img_5667


カラーは間違いないホワイトと全くもって地下鉄との絡みが見えないフォリエージュ(オリーブがかったグレー)。
勝手な推測ですが、製産の担当者がヘザーグレーと間違えちゃった"偶然の産物"だと思います。
過去に同じような経験をした僕としては担当者の気持ちがイタいほど分かるんで
フォリエージュがイチオシ。


それから最近は僕と藤井クンの間で"変わった靴下を買い付けてくる"のが流行ってるんで
こんなのも。

Img_5922

Img_5924
【OFFICIAL】NYC SUBWAY/SOCKS


ショーツに合わせると"ヤケド"じゃ済まないんでロンパンの時にお願いします。
さらに店頭のみの取扱いになりますが


Img_5998

同じく路線図をプリントしたマグカップとボールペンも。
カフェインを過剰摂取したい方はそのままマグカップとして、そうでない方は
モノ入れとしてどうでしょう。
どっちも路線図見るだけでドキドキするフェチにはたまらない一品。




せっかくなんでNYつながりでコレも。
味のある素材とクセの無い被りやすいシルエットで好評のBLUE MARLINがニューモデルを
加えて入荷してます。

Img_5999

Img_6000

Img_6002

Img_6003Img_6004
BLUE MARLIN NY/BASE BALL CAP


全て過去に存在したニグロリーグのチームモデル。
気がつくとなくなってるんで気になってた方は是非。