« 栄光への架け橋 | メイン | 212 MAG.と美人過ぎる海女。 »

2012.07.30

BACK TO THE 80'S



スニーカーで80年代といえば、モデル名を挙げればキリが無い程名作揃い。


僕らが学生の頃なんていうのは、80年代のヴィンテージをこぞって探していたモンで
今でも古着屋のショーケースにその頃の靴が何かしら飾ってあった日には、鼻息荒めで


「スーパースター黒x白 フランス製 金ベロ サイズ10 状態、超バキバキ(極上に良いってコト)。 」


「さぁ、なんぼや?」のやり取りが、必ずあります。


当時買えなかった分、その頃の相場だけは覚えてるなんてカワイイでしょ?


.........。


そんなカワイくて甘酸っぱい学生時代、鼻血出る程欲しくて欲しくてたまらなかったのがフランス製のキャンパス。


正直、後期の韓国製のキャンパスでも良かったんですが....先輩から中古のヤツを1万位で売ってもらってからは
韓国製はラインが剥けっから、やっぱフランス製だよな〜なんて生意気言ってました...


ナマ言ってた昔の自分も、強がっちゃっててカワイイけど、ソレは置いといて
今この時代...値段、クオリティーともに文句無しのヤツ発売されてるんですね〜。しかもJ.CREW別注。


ADIDAS FOR J.CREW CAMPUS 80'S
Img_6275


80'Sと謳うだけ合って、オリジナルに忠実なシルエットは、ぼってりしたキャンパス2を並べてみると一目瞭然。
Img_6269


Img_6272


Img_6284


シューレースもオリジナルに使用されていたナイロンのシューレースに極々近い物が付いて雰囲気満点です。
Img_6277


ヒールのロゴ部分はチョット仕様変更。
確かオリジナルは立体感がまるで無くて、サクッとプリントされてるだけだったハズ。
Img_6276
ただチョット磨くとそのプリントは消えちゃうんで、嬉しい仕様変更なのは間違いなし。


あ、そうそうこの写真の影響もあってか、この頃履いていたパンツは全部自前で鬼テーパードかけてました。
裾幅何cmにしたら、キャンパスが良く見える...みたいな感じで。
Beastieboys


一生懸命でカワイイでしょ....?


...肝心なボトムですがショーツは間違い無しとして、プラス、テーパードのかかった
チノパンとかデニムなんかに合わるのがやっぱりおススメです!