« おとうさんの為のワイドショー講座 | メイン | style of today 6/14 »

2012.06.13

subway series



激動の週末ですっかり見落としてしまいましたが、今年はヤンキースが3連勝!
Subwayseries2012


メッツは3連敗と残念でしたが、例のビルはサブウェイシリーズ期間中だけ↓だったご様子。
Tpesbsubwayseriesjune2


現地の雰囲気はどんなもんかは分かりませんが、街の皆で楽しもうぜ!みたいなノリって良いですよね。
(ちなみに普通の白の照明に青とオレンジのプラッチックを被せてるだけ....らしい。)


機会があったら、僕も球場まで駆けつけて乗っかりたいトコなんですが、広島日帰りが精一杯。
ということで、駆けつけるコトは出来ませんが、店舗の方でひっそりと一人サブウェイシリーズやってます。


TRUE FAN MLB OFFICIAL GAME SHORTS (N.Y METS, N.Y YANKEES)
Img_2628Img_2637


MLBなのにバスパン...という少々強引なヤリ口ですが、ブランド名が(TRUE FAN)物語っているのは
フンドシだろうがバスパンだろうが、チームカラーにロゴが入れば、んなこたぁ関係ネー!ってことでしょう、多分。
Img_2630_2Img_2640_2


次。
カープのオフィシャルサイトでいけば、レプリカの中でも恐らくハイクオリティユニフォームってタイプのヤツでしょう。
クラシックな雰囲気をプンコラ、プンコラさせたクオリティ高めのホーム仕様。


MAJESTIC BASEBALL SHIRTS N.Y METS
Img_2608


それに対してヤンキース、裏の攻撃。


試合に勝ったときの称え方も凄けりゃ、負けた時の蔑み方もマジ半端ねぇヤンキースファンの皆様(ドコも同じか)。
でもソレ、そんだけヤンキースをアイシテルってコトですよね。
スタジアムはモチロン、バーにいようが、家にいようが、仕事場にいようが、心には常にヤンキース。
そう、チームカラーとロゴはビーチでも例外なく。


OFFICIAL NEW YORK YANKEES BEACH SHORTS
Img_2656Img_2657


一見、水着っぽく無いので普段履きでもイケそうです(内側は総メッシュなのでフル◯ンでもこぼれる心配はありません)。


えー、話がシモの方に脱線しかけてきたので最後にグッズ勝負です。


履き慣れないため、トイレに入ったり、部屋移動して脱いだ時にすぐ行方不明になるスリッパ。
今年は"家に入って、家から外に出る時まで同じスリッパを履き続ける"というプチ目標立ててます。
Img_3947
N.Y METS SLIPPERS ¥2,940


ソレに対しヤンキース、裏の攻撃。


当店のテルテル暴頭代わりにもなってた、梅雨のタイミングにピッタシなレイングッズ。
そう、球場で売ってるレインポンチョです。しかも無駄にMADE IN USA。
Img_3948
N.Y YANKEES BALLPARK PONCHO ¥1,890


フェスとかにも良さそう。


もう一つのプチ目標 "傘を無くさないコト"。
傘さして、昼ご飯食べに行って、出たら止んでた...みたいな時は9割位無くしてるので..
人のと間違えなさそうな上に、傘の方からアッピールしてきそうなのをチョイス。


両チームあったんですが、メッツのはデーハーでオジさんには恥ずかしかったモンで、華麗にスルーさせて頂きました。
Img_3949
N.Y YANKEES UMBRELLA ¥3,990


しかし、色んなモンありますね、見ていて面白い。
実用性はモチロン大事だけど、プラス見ていて面白いってモンはナカナカ無いですよね。


ということで、一人サブウェイシリーズに勝敗は付けず!
好きなチームの、好きなアイテムをユル〜く選んでもらえれば、コレ幸い。


ちなみにどうでも良いコトですが、実は僕コレ狙ってます。(つば長カープ帽 赤 ¥2,800 @カープ公式HP)
2


神宮とかで被ってるの見かけたら、ソッとしといてくださいね!!