« 狩人海を渡る。 | メイン | Navalism »

2012.05.12

ラグビー(改)



ラルフといえば


ポロシャツにB.Dシャツ、ブラックウォッチにキャップ、そいから一部の世代には
紺のカーディガンなどなどアイコン的なアイテムや柄が数多くありますが、


世代的にもスタイル的にグッと来るのはやっぱりラグジャ。
ソレをファッションアイテムにしたのはラルフさんが元祖。
そういうプライドもあるんだろうし、年季と思い入れが違うと思われます。
たぶん。


そんなラルフサンのラグジャへの偏愛っぷりを裏付ける(?)アイテムがこちら。


Img_2093
Polo Ralph Lauren/Seamens Rugby


もはやラグジャの原型は襟とその特有のタフな素材感しか残してませんが、
ベースは間違いなくラグジャ。


それに最近お気に入りの様子のマリンなディテールというかテイスト?を
ブチ込んで全く新しいアイテムにドロンさせちゃってます。


Img_2094

Img_2096

Img_2097


袖にはミリタリーライクなジップ、カサついたヴィンテージ加工が秀逸なパッチ類....
これだけやってもしつこくならず、それでいてどっか上品なのはさすがアメカジ大魔王。


ざっくりとラフに合わすのがおすすめの着こなしです。