« #1 Hige | メイン | Smorky Bear »

2012.05.21

くれるならタイム風呂敷でもいいよ。



無いなら無いでその辺にあるモンで事足りてしまうバンダナとかハンカチの類い。
でも一度持ち歩く癖がつくとコレがナカナカに便利で手放せない代物に。




手や汗拭くのは当たり前として、雨が降れば傘代わりになるし
買付に出た時はアイマスクやマスクの代わりにも。
あとは広い駐車場でクルマを見つける目印にする為に窓に挟んでみたり、両手じゃ持ちきれない数の
買い物袋を束ねるのに使ったり....


有ると無いじゃエラい違いです。
ていうか無いとムリっす。




でも"三歩歩けば親も忘れる鳩野郎"のがドイクオリティー。
うっかり忘れちゃう日もあるんでその時用にってコトで


Img_2842
左列【MADE IN USA】The Printed Image/Nature Fucts Bandanna 22"
右列【MADE IN USA】Hav-A-Hank/Bandanna 22"



ズラ〜っと揃えてみました。
定番のペイズリーは避けてチョット変わった柄を、その上全て


Img_2843

Img_2845



Img_2848_2


アメリカ製をチョイスしてます。
左列のはカリフォルニア州はチノにあるプリントメーカー、The Printed Imageのモノ。
従来のバンダナにはないユニークなデザインと高度なプリント技術を活かした緻密な
プリントが特徴で、


Img_2182
【MADE IN USA】The Printed Image/Nature Fucts Bandanna 22"-National Park

Img_2185
国立公園シリーズなんて本物の地図かと思う程の仕上がり。
コレ持ってりゃリアルに探検出来そうですが、一応注意書きとして
{これアテにしてウロつくなよ!}って書いてあります。


緻密なプリントに加えてデザインもオモロいのがココんちの特徴で、


Img_2225
【MADE IN USA】The Printed Image/Nature Fucts Bandanna 22"-Survival


レスキューオレンジが眩しいコイツはモデル名がズバリ"Survival"。
デカいコンパスを中心に山での心がけや獣への対処方、タープの張り方から
ロープの結び方などなど

Img_2228
アウトドアのHOW TOがギッチリ詰め込まれてます。
まさに"バンダナ版遊歩大全"。
なおココんちのはボディには同じくアメリカ製のバンダナメーカー、Hav-A-Hankの
モノを使用してます。



他のも右列のHav-A-Hankのもそれぞれ特徴があるんですが、それはまた次の機会に。
ともかく"マスト"じゃないにせよ"持ってて絶対損しない"のがバンダナ。

Img_2854


ケツに挿さってるだけで違いが出ます。
ウェア見るついでにでもチェックして下さい。