« Navalism | メイン | blood in the rain. »

2012.05.14

ホメてくれれば木でも山でも登りますよ。



最近は嬉しい事が多くて


20070819214935_2



その度にいちいち"フルフル"してるPROPS-STOREからこの春にリ(レ)コメンドしたい
アイテムの紹介です。


Img_2448_1
左:Polo Ralph Lauren/Cotton x Cashimere Knit Vest
中:J.Crew/Cotton Knit Vest
右:No Brand/Cotton Knit Vest




某コメディアンのおかげですっかり"お坊ちゃんキャラの演出道具"になっちゃったニットベスト。
でも自分ら的にはPHARCYDEやBEASTIEの着こなしを見て以来の"超お気に"なアイテムなんで
ここらで一発そのイメージを覆してやろうって気持ちからのセレクトです。



気持ちは入ってますが着こなしはすこぶるイージー。
"お坊ちゃんっぽさ"を逆手に取って、ちょい大きめのサイズをTシャツに重ねるのみ。


Img_2347
KNIT VEST/J.CREW

PANT/ROTHCO
CAP/KANGOL*


画像ではチノパンを合わせてますが、カーゴパンツでもギャップが出て良い感じだし、
デニムもまた然り。
唯一クルーネックのTシャツと合わせるのがお約束です。


セレクトしてるニットベストはその合わせ方にフォーカスしてるんで


◎Vの角度は浅過ぎず、深過ぎず
◎アームホールと身幅は広め
◎リブが締まってない
◎肩は広め


なものを厳選してます。


それぞれ見ていくと、ネームバリューに合わせ易さと取入れやすさの三拍子揃ったセンター(J.CREW)。
(さっき出たんで省略)


Img_2406
No Brand/Cotton Knit Vest
Pant/Roebuck&Co by Sears*


ライト、ノーブランドながらバツグンの配色で実は再入荷。
カープで言うノリアーノ。(WEB-STOREには初掲載)


レフトは


Img_2450_1


うっかりカシミア混ぜちゃってる上に


Img_2452


本気過ぎる刺繍とリアルにお坊ちゃん仕様なPOLO。

Img_2359


ゴルフスタイルをオーバーサイズで着こなして僕らにトンデもない衝撃を
与えたBEASTIEに倣って着こなしてみました。


この春おススメとは言いましたが、ずっと定番の着こなしとしてルーティーンに
組み込んでいただきたいスタイルです!