« ラグビー(改) | メイン | ホメてくれれば木でも山でも登りますよ。 »

2012.05.13

Navalism



海は漢(オトコ)のロマン。


ただ、ボーッと海を見るのも良し、釣りをするのも良しと瀬戸内海のとある島に行って来たのは
去年の夏のコト。
1


海を見ながら海洋性UMAのコトを考えたり、流木でイカダ作れっかな?なんて想像して釣り糸垂らしてました。


残念ながらUMAは釣れませんでしたが、捕らえた獲物達をワイルドに塩焼きに。
どうだい?ワイルドだろ〜
Photo
(関東ではベラ、僕んチの方ではギザミって言うんだぜぇ。ちなみに白身だぜぇ。)


そんな1、2日海での生活をしただけで、少しワイルドな漢(オトコ)になった気になる僕...
ですが、まだまだだぜぇ。
海、漢(オトコ)、ワイルドさで言えば、U.S NAVYの海兵さんたちの足下には及ばないぜぇ。


ただし...幼い頃見たジョーズが衝撃的過ぎて、胸より深いトコにはイケない僕には、1、2日の生活と軍モノの洋服で充分。
という結果をふまえ、CPOシャツを元ネタにしたと思われるココに辿り着いたぜぇ。


RALPH LAUREN SWEAT SHIRT JACKET
Img_2072


そもそも元ネタは、水をハジかせる為にウール素材にしていたらしいのですが、そこはキングラルフさん...ワイルドだぜぇ..
おかまいなくスエット素材にドロロンパッ。
Img_2275
とは言いつつも、ポケットやアンカーボタンの名残を残しているアタリのセンスが正に"神"....サスガだぜぇ。


ごくごくシンプルな無駄の無いデザイン故に、少し物足りないぜぇ...って感じた方には巻き物を
Img_2276
DENIM&SUPPLY/ HICKORY STALL


インナーには明るめのモノがオススメだぜぇ。
Img_2280
J.CREW/ COTTON CREW KNIT


というコトで今日はざっくり終わらせるぜぇ。


ワイルドだろ〜