« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.08

Woodrow 12' in Web-Store (3分の2は)



こないだ買った例のゲーム。
軽い気持ちで始めたのにどっぷりハマっちゃって早くも廃人寸前な
33歳独身男からのお知らせです。




G.Wにスタートを切ったWOODROWの制コレ、じゃない夏コレ。
ようやく準備出来たんで


Wdwadtee
Woodrow/Summer 12' "Breaktrough"


WEB-STOREでもスタートです。*
*シャツ、ショーツの類いは近日中のアップになります。


まずはNYの老舗スケート銘柄SHUT NYCや、その対岸のNJを代表するスケートショップ、
NJ SKATE SHOPとのコラボレーションなど話題豊富なプリントTシャツから!





Img_1923
14 Points


ラモスが提言した、『日本人ならお茶漬けだろ!』のWOODROW WILSONバージョン。


Img_1926
Andy


単身グレーシー道場に乗り込んだ安生........ではなく銀髪、黒ブチメガネのあの人から。

Img_1930
Bill


敵は作らず、皆で愉快にやりましょう。

Img_1933
Undergran


REGULARさんの為に造ったSUBWAYシリーズの周年Tを思い出しました。


Img_1935
WET'S


上原のしゃぶしゃぶ屋でエロ詩吟に説教くれてたウェンツ、ではなくWETSです。


Img_1936
Locus


ファースト以来の豊富なカラバリがリリースされたアレのアソコ。


Img_1937
W.D.W.Y.F.W


平和が1番、電話は2番、3時のオヤツは文明堂。

Img_1944
Shut NYC for Woodrow


バックには鬼レアなOGロゴがON IT。


Img_1950
NJ Skate Shop for Woodrow


袖に入ったNJロゴの元ネタがわかった方は素敵男子認定です。

2012.05.07

BAG



アメリカじゃあ、石を投げりゃ当たるのがJANSPORT。
今回は基本中の基本モデル"SUPER BREAK"さんを手堅く買い付けて来ました。


JANSPORT SUPER BREAK-BLK
Img_1783


どんなスタイルにもハマる安定っぷりはご覧の通りですが、今回はまだその安定っぷり未体験であろう
お子様向けに、こちらをご用意。
Img_1785
JANSPORT SUPER BREAK KIDS


オサレなパパには是非、お子さんとペアで背負ってもらいたい一品です。
*お子さんがワガママ言い出した時には代わりに背負ってあげてネ。
Img_1786
もちろんママでもオッケーです。


次。
今回の旅で初めてココんちのセルフランチボックスを頂きましたが、カレーが結構イケました。
ただ欲張ってスープ付けたせいか13ドルもしたんで、チキンな僕は自分のカードでお支払。


WHOLE FOODS MARKET TOTE BAG
Img_1781


腕に掛けて奥様持ちも出来るし、写真のようにナナメ掛けもイケちゃいます。
Img_1779


さらにさらに、なで肩の僕には憧れな肩掛けも。
Img_1780


んでバッグを紹介したついでに新入荷商品のご案内。
Img_1788
DENIM&SUPPLY DUFFLE BAG


WEB-STOREには順次掲載予定になります。
気になるものありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


12:00-20:00
tel:03-3796-0960
mail:props2006@nifty.com

2012.05.06

IN STOCK@PROPS-STORE



Img_1775
DEAD STOCK CARHARTT/CAP


Img_1771
POLO RALPH LAUREN/KNIT VEST


Img_1773
RRL/SWEAT HOOD


Img_1769
BLUE MARLIN/ BROOKLYN ROYAL GIANTS CAP


Img_1777
DENIM&SUPPLY/ BACK PACK




WEB-STOREには順次掲載予定になります。
気になるものありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


12:00-20:00
tel:03-3796-0960
mail:props2006@nifty.com

折り広告の裏は僕のキャンバスさ



こんにちは。


連休最終日というのに、ワケの分からない天気で困ったもんですね。
さっきスコールみたいなの降ってたし、雷鳴轟いてたし、風ウォンウォン吹いてるし。




ということで "こんな天気じゃ、出かける気になれねーや"って方の為に、お家で楽しめるグッズをご紹介。


まず、紙を用意して....サラサラサラ..と。
Blk_2
こんな感じに細かいトコロまで描きたい方にはコチラの...


SHARPIE PARMANENT MARKERS-12PC
Img_1766
12本入がオススメ。
ちなみに当店、物を無くしやすい人間1名と筆圧強めの人間1名が勤務しておりますので間違いなくコレ。





サラサラサラ〜っと...
Fat
大きめな物を描く時や、ザックリ描きたい時にピッタリなのがコレ。


SHARPIE PERMANENT MARKER BROAD LARGE

Img_1767
アメリカから荷物を送る時、段ボールに住所やら中身やらを書くのですが、その時はモチロンこれ。
EXP◯はインクの端切れ悪いんで使いません。(あとテープメーカーのSC◯CHも)





サラサラサラ〜....、これで完成っと。
Img_1764
で、やっぱ色付けたいし、見た目も良いので持っときたいのはコレ。


SHARPIE PERMANENT MARKER -12PC COLOR
Img_1765
僕の経験上、小学生クラスだと24色入の色鉛筆持ってると、"◯◯君、ヤベー!!"みたいになります。
(金とか銀とかイラネーだろうに...。)


こんな感じでザックリと紹介してきましたが
リーガルパッドネームラベルなんかも取り揃えているんで、合わせていかがでしょうか。

2012.05.05

赤備え



ふと思い返してみるとこの1、2ヶ月は仕事から家に帰ると


Laworderpic


焼きそば食いながら『LAW&ORDER』を2本観てから
風呂に入ってベッドで


20100518g11841hmy55zlil


歴史小説読みながら寝落ちする、っていうのがルーティーンでした。
自分的には楽しいんですが、あらためて字面で見るとだいぶ地味だしナニよりおっさんくさい....


このままじゃヤバそうだったんで若いぶって久々にゲーム買ってみました。


Img_1763
『信長の野望』


やっぱりおっさん趣味。
そろそろ本気で何か見つけないとヤバいっす。
何か良さげな趣味なり遊びなりご存知の方は是非ご一報を。




....そんな地味な生活を送る僕とは対照的にALWAYSフレッシュなファッション誌、
『SAMURAI MAGAZIN6月号 (5/10売り)』に掲載していただきました。

Img_1760
"ショップスタッフがレクチャーする顔周りの身だしなみ"
P106
Img_1736
Denim&Supply/Cotton Stall
J.Crew/Spring Work Shirt


誌面としては初めて藤井クンがキャップを被ってない、あられもない姿で登場しています。
この先見れそうにもないんでそういう意味でも皆様コンビニ、書店などで是非お買い上げを。
*SAMURAI MAGAZINEの皆様、ご掲載ありがとうございました。




以下は新入荷のアイテム達です。


Img_1727
Polo Ralph Lauren/Seamens Pullover

Img_1733
【Early 90's Deadstock】Top of the world/Colledge Cap-Ohio State Univ.

Img_1739
New York University Institue of Film and Television


Img_1741
Levi's/Nep V-Neck


Img_1737
【MADE IN USA】Landry Cap Co./Welder's Cap





WEB-STOREには順次掲載予定になります。
気になるものありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


12:00-20:00
tel:03-3796-0960
mail:props2006@nifty.com





2012.05.04

ワークマン。



90年代のファッション誌の言葉を借りれば


『マストバイ』


な一品が再入荷しております。


Img_1719
J.Crew/Vinatage Style Chambray Work shirt




マストバイとか...
書いてるこっちが恥ずかしい...


まあ良いや。
ともかくシャンブレーシャツ。
その歴史は結構古く、その昔はワークシャツと言えばこの素材だったし、アメリカ海軍でも
作業着はコレでした。
まさに"働く男"を象徴する素材であり、今やアメカジベースのスタイルには欠かせない素材。


で、毎度買付の度に買い付けてるのが件のJ.CREWの一枚。
バランスの良いシルエットもポイントですが、嬉しいのがちょいヴィンなディテール。


ネコのおメメ


229469xcitefuncateye08


に似てることからキャッツアイ、もしくは猫目と呼ばれるボタンにはじまり


Img_1705


チンストことチンストラップ、


Img_1703


裾には"マチ"とフル装備。


Img_1707


無駄な情報ですがヴィンテージ的に言うと


Img_1709


↑が赤シャン、


Img_1710


↑がベタシャンです。

デニム、チノ、カーゴとナンでも受け入れる◯◯◯◯っぷりも大きな魅力。


Img_1712

Img_1715

Shirt/J.Crew
Hat/Denim&Supply
Tee/Levi's



Img_1717_2

Shirt/J.Crew
Stall/J.Crew


マストバイとは言いませんが、一枚あると便利なのは保証します。

2012.05.03

style



Img_1693
Polo Ralph Lauren/Hunting Jacket
J.Crew/Cotton Sweater



Img_1701
J.Crew/Cotton Stripe Sweater
Denim&Supply/Chambray Work Shirt
Kangol/Mesh Hunting Cap
Rothco/6pocket Capri Pant




Img_1687
Polo Ralph Lauren/Mesh Hood Jacket
Woodrow x Shut NY/Printed Tee
Woodrow/Cropped Pant




Img_1691
Denim&Supply/Hunter's 6panel Hat
Levi's/Chambray Anorak
Denim&Supply/Cotton Stripe Stall




全てのアイテムは店頭にて販売中です。
WEB-STOREには順次アップしていきますが、気になるアイテム等ございましたら
お気軽にメール、お電話にてお問い合わせ下さい。




PROPS-STORE
12:00-20:00
03-3796-0960

2012.05.02

RE-STOCK FROM USA



毎度のコトながら、今回の旅も西へ〜東へ、北へ南へ〜とヘドが出るホド駆けずり廻ってきました。






ヘトヘトになりながらいつも思う事は”ホント良い国だなぁ〜"ってコト。


例えば、しょっぱなのレンタカー屋さん。
マーキュリーっていう、向こうのお巡りさんが乗ってるやたら長い車が用意されてたから
”おっ!今回の車はマーキュリーか。ポリスペック(ポリススペック)じゃん!!"なんてニコニコして乗り込んだら...


"ヘイ!兄ちゃん! それは長いからヤメときな! 兄ちゃんにはコッチが丁度良いぜ!"と...
ワンランク下の車に無理矢理チェンジさせる、レンタカー屋のブラザー...。


THE HOME DEPOT GOODS
Img_1677


レンタカー屋さんから2時間程走った、モーテルそばの某メキシカンフードチェーン店。
ナンバー#4だかなんだかのセットを持ち帰ってみれば、飲み物の入れ忘れでタコスのみ...


DUCK BRAND DUCT TAPE ACU
Img_1678


で、次の日はバーガーの王様と謳ってる某ファーストフード店。
持ち帰ってみれば、飲み物とポテトのみ....おいおい王様、メインはどうした...。


日は変わり、舞台はスーパーの駐車場。
ハルクホーガン風おっさん夫婦 VS ピックアップトラックが似合いそうなスキンヘッドおっさんの大喧嘩。


ハルク "FXXK!! FXXK!!" スキンヘッド "FXXK!! FXXK!!" ハルク嫁 "FXXK!! ゲッタファッカリヒィヤァー!!"
一番恐ろしかったのは、ハルクでもなくスキンヘッドでもなく、ハルクの嫁(推定90kg)。


TIDE TO GO STAIN REMOVER
Img_1680


僕のコトを"ハニー"って呼び続ける、某個人商店の看板娘(年の頃24歳)....。


ナゼか行く度にアメ玉を一つくれる、チャイニーズフード店のおばちゃん....。


10メートル増量!!ってパッケージで謳いつつ、まったく張り付かない某メーカーパッキング用テープ....
(10メートル増量しなくていいからクオリティを上げてくださいねSC◯CHさん!)


POLO RALPH LAUREN PACK SOCKS

Img_1681


Img_1682


Img_1683
などなど、一回じゃ語り尽くせない出来事に見舞われながらの再入荷です。


いや〜、しかし良い国に生まれて本当良かった。


WDW S/S INFO



ココ最近、毎日やってる気がするこの告知。
それだけ現在(イマ)、トキめいている...ということなのでしょう。


またまたWOODROWよりニューアイテム。
こちらは5/3、すなわち明日より発売開始です!
Img_1668


Img_1670


Img_1675


Img_1676


そして、告知ついでにもう一つ。
ニューアイテム投下ということもあり、明日1日限定でWOODROWのイケメソプレスMARYが...
PROPS STOREで1日スタッフを勤めます。


イケメソながら気さくなメンズの彼。
そんな彼に時々ポッとすることもありますが(ゲイじゃ無いよ)、楽しい1日になることは間違いなし!


明日はあいにくの空模様となりそうですが、皆さんこぞってご来店の上、共に楽しいジーダボ(G.W)にしましょう!

2012.05.01

今年の夏はグリーンカーテンでキマリ



こんばんは。


Hechimal_2
(ヘチマ)と...


Kurt_cobain2
(カーディガン)が...


0204jet05
(ドーン!!).......。


POLO RALPH LAUREN SHAWL CARDIGAN
Img_1647


ショールカラーa.k.aヘチマ襟のカーディガン再入荷でございます。
Img_1650


Img_1649


前回入荷時は、あれよあれよと無くなってしまいましたが...
今回も同様、あれよあれよと...残すところL寸のみとなってしまいました。


シャツの上にサラッと羽織ってもらうも良し!
大分暖かくなってきたのでTシャツの上にサラッと羽織るのも良し!と大活躍間違いなしでしょう。
Img_1652
つがいになるシャツとTシャツもタップリ用意しておいたので、まずは店頭でチェックお願いします!

INFO



遅くなっちゃいましたが、ガッチリ店頭に入荷してます。


Img_1654


Img_1656


Img_1658


Img_1660


Img_1665


オンラインストアへの反映は.....


(ココだけの話)正直、アシュラマンに手ぇ借りたい程ビジーな為....もうちょっとだけ、待ってくださいね。


そして、もう一つコレ。


しつこいようですが....本当にアシュラマンに手ぇ借りたい程ビジーな為、告知が遅くなっちゃいましたが...


始まってます。
Salepop3


ジーダボ(G.W)もお店パンパンにしてお待ちしておりますので、是非、ご来店を!