« 世界 触れ合い ~スゥェーデン~ | メイン | パードゥン? »

2012.04.16

B.D



"秋冬に買ったモンを活かせる上にサクッと春っぽさが出せちゃう"


Img_1265


魔法のようなアイテムが"シャツ"でございます。
いやホントに。


画像のように色々揃えてるんですが、とりあえずはカジュアルシャツの基本B.D(ボタンダウン)から
紹介します。


Img_1269


なおB.Dによく言われがちな


①首が詰まった感じがするからヤダ!
②綺麗な感じがするからヤダ!


なんかの問題はクリアするモンしかチョイスしてないんで思い当たる節がある方も
最後までお付き合いくださいネ。


まず①。
詰まった感じがするのは襟が高いから。
なので襟が低くて襟先の短いモノをチョイス。

Img_1267_2


次いで②。
馴染みのあるワーク的ディテールとカジュアルな素材でクリア!


Img_1273
*左の3枚は軽く起毛したツイル、右のはシャリ感のあるポプリンを使用。


もちろんサイズバランスもバッチリな=シルエットの良いモノを厳選してます。
あとは着るだけ〜♪


Img_1297
Shirt/J.Crew
Vest/RLX


Img_1303
Shirt/J.Crew
Sweat/Polo Ralph Lauren
Bag/Jansport


Img_1301
Shirt/Steaven Alan
Coarch Jacket/Props-Store




着こなし的には綺麗なイメージを逆手に取ってラフに合わすと良い意味での"ギャップ"が。
さらに洗いざらしでグシャッとシワ感を出して着るともっと良い感じ。
喰わず嫌いは横に置いて、一発トライしてみてはいかがでしょう?