« Československo | メイン | Written by "J" »

2012.01.21

Red Wing



【日本の狩り】


"ドラクエ狩り"
"ボンタン狩り"
"AIR MAX狩り"
"フレペリ狩り"
"ゲッタ狩り"
"レッドウィング狩り"


ドラクエ狩り、AIR MAX狩りについては有名なんで皆さんもご存知かと。
ボンタン狩りについてはオーバー35の諸先輩方に聞いてみてね。


フレペリ狩りは読んで字の如く、"スキンズ"所属じゃない人がフレッドペリーの
ポロシャツ着てるとフルボッコにされて脱がされるっていう例のアレで、


ゲッタ狩りもそれと同じくこれまた"スキンズ"、もしくは"サイコビリー"に
所属してない人がゲッタグリップ(Dr.マーチンみたいなイギリスのブーツ)を
履いてるとフルボッコにされてキャン玉蹴り上げられるっつう例のアレです。


Img_8043


最後のレッドウィング狩りはAIR MAX狩りと全く同じ。
人気があり過ぎてドコ行っても売ってない、売ってたとしても高くて
買えない、だったら履いてるヤツから獲ったるわ!っていう......

Img_8044



ちなみに当時モチのロンでRED WINGが欲しくて堪らなかった僕。
毎日毎日クソほどバイトしてやっと手に入ったのはそれから半年後。
.....なのに友人Jが彼女にサクッと貰ってたのには軽い殺意を抱いたのは
紛れも無い事実です。



Img_8042
Shoes/Red Wing
Jacket/Condor Outdoor
Hood Shirt/Polo Ralph Lauren
Pant/Polo Ralph Lauren