« HUNTERS EDITION | メイン | Khaki »

2012.01.26

ハットリ君。



軍モノカッコヨス!って言ってても日常で使うにはちょっと....
ってモンもあります。


今の時季で言うならバラクラヴァ。
あったかいのはわかってますが、さすがに


Potomacfieldgearbalaclav


これじゃあ出歩くのはちょっと...ねぇ?


というワケで軍モノの良さを残しつつ機能性はそのまま、でも日常でフルに使える
ってヤツを見つけてきました。


Img_8155
Rothco/Polar Fleece Balaclava-black,foliage


USMCが使ってる、ネックウォーマーとフードが一体型になったバラクラヴァを
ベースにしたスタイルで、


Annehathawaycatwoman_thumb_2


....すいません。
ご覧のようにバラクラヴァの持つ変質者っぽさは皆無。


首は根元まですっぽり、厚めの襟でもおさまるゆとりが嬉しい仕様です。


Img_8162

Img_8164

Img_8168


フードを脱げばネックウォーマーに。
これ着ければ、体感温度が3℃変わります。マジで。


しかもドローコードを引っ張れば目だけ出す事も可能。
単車乗りにはマストバイなアイテム(死語)なアイテムじゃないでしょうか?


Img_8183


厚みもちょうど良いんでジャケット着てもちゃんと収まります。
ナイロン系のアウターには最強かつ最高のコンビネーション。


Img_8180


より軍モノっぽいフォリエージ(グレー)もよろしく。