« マタギ | メイン | style of today 1/10 »

2012.01.10

Popeye The Sailor



新年早々ありがたくないあだ名(メンタルおねえ、もしくはメンタル乙女)
頂戴した僕が紹介するのも申し訳ないんですが、実に男らしいブツが
入荷しました。


Img_7652
US Navy/Wool Watch Cap (Reproduct)


タダのニットキャップやんけこのボケ!とか言わないで話は最後まで聞いてね。
このニットキャップのポイントはなんつっても正面から見て左に
ついたこのネームタグ。


Img_7638


タグがどしたんやシバくぞ!カス!とか言わないでね。
怖いから。
このネームタグはその昔アメリカ海軍が水兵さんに支給してた制服に付けられてたモンで
今で言うとミルスペック表記のラベルみたいなモン。
ヴィンテージのシャンブレーやPコートにCPO、それからセーラー


Cnicp_a149640


なんかでこのタグが付いてるのを確認出来ると思います。
*ちなみに画像のおっさんは変態コスプレ野郎ではなく、れっきとした
アメリカ海軍の退役兵です。


....長くなりましたが要はU.S NAVYのヴィンテージのソレを再現した
ニットキャップが入荷しましたって話....


Img_7341Img_7343
Img_7345Wcolive
上段左から時計回りにナチュラル、ネイビー、オリーブ、ブラック


オリジナルだとネイビーのみですが、復刻モンってことでヴィンテージの
ミリタリーウェアに由来するカラーでの4色展開。
素材はオリジナルと同じくウール100%で独特の編み目も再現しています。


でもってこれまたオリジナル同様、あえて水に弱いインクで刷られた
ネームタグの経年変化も魅力。

Dsc05129_008


こんな風になると格好いいし、”タグ”っぽく書いてみるのも面白いかと。
もちろんカタチもバッチリ。
出足も良いんでオススメです。




あとU.S NAVYと言えばこんなの男前なのも。.


Img_7649


これについてはまた後日.....