« PRESS INFO | メイン | Superiour »

2011.10.10

ブレない男。



アメリカに居る時の朝飯は
安い($3.49)、早い、美味い、その上運転しながら食えるってコトで

Dd_logo



Dunkin' Donutsの


Img_0474


#3(ベーグル+クリームチーズ/ホットコーヒーS)です。
名前のイメージからしてダンキンにはドーナツしか無いもんだと勘違い
してたんですが、たまたまある時に行ってこのベーグルを覚えてからは
アホみたいに毎日毎日こればっかり。


肝心のドーナツは食った事無いんでアレですが、とりあえずこのベーグルは
間違いありません。
アメリカに行く機会があればかなりオススメです。


それからダンキンと言えばこのフォント。


Img_0491_2


お店のメニューはもちろん、店内のPOPやポスター、それに


Img_0490


ドーナツの包装紙もこのフォントが使われています。


Img_0492


"スゲぇなぁ〜受けんなぁ〜"なんて思ってたら、






Img_0489

トイレまで。
見た時コーヒー吹きました自分。


ブランディングの一環だと思うんですが、半端ない徹底ぶり。
こうなってくると違うフォント探すのが間違い探しみたいで楽しいし、
こういうトコに凄く"アメリカ"を感じます。




さっきも言いましたが、アメリカ行く機会があれば是非に。
リアルに警官いるのも笑えるんでマジでオススメです。


というワケで今日はそのDunkin'のTシャツを....ではなく

Champion_usa_logo_q3oi1


Championのアイテムを。
フリとナンも関係なくてサーセン。
でもココンちの"ブレないっぷり"はダンキンと変わらないんで。

Img_3068


Img_3080
Champion/Quater Zip Hoodie


ごぶさた入荷のQuater Zip Hoodie。
名前の通り

Img_3083


4分の1尺のジップが特徴です。
普通のフーディよりも着やすいし、サクッと一枚で着てもポイントになります。
各々フード裏が配色(ブラックはダークチャコールヘザー、オックスグレーはネイビー)に
なってるのもポイント。


Img_3075

補強の役割も兼ねたテープ使いも良い感じです。
いかにスキニーが流行ろうとずっと変わらない"CHAMPIONらしい"ルーズな
シルエットを貫く姿勢が男前過ぎ。
男ってのはこうありたいモンですなぁ。


それから静かにヒットしてるBase Ball Teeのニューカラーも。

Img_3093
Champion/Base Ball Tee


8分から9分レングスの袖とラウンドカットの裾が特徴。
インナーで使ってもアクセントになる、使えるアイテムです。


サイズ欠けしているブラック、ネイビーも近いうちに再入荷予定です。
今日は紹介出来ませんでしたが定番のRW、新色(ネイビー)を追加した
スエパン共々チェックしてください。