« 603 COLORWAY | メイン | TNF USA »

2011.10.12

秋の日の1994



1994~ 恋をしたぁ〜 OH~、君に夢中〜
と言わんばかりに、16歳の秋から僕はコイツに夢中なんです。


CHAMPION USA REVERSE WEAVE
Img_3341


どんな出会いをして、今までどんな思い出があるか?と言われたら
短編小説くらい書けてしまいそうですが、需要が全く無さそうなので
ヤメときます。


で、話をREVERSE WEAVEというモノに戻しますが..
そもそも、このREVERSE WEAVEとはナンなのよ?という方の為に
超簡単にご説明。


本来は縦方向に使うボディ生地の目を横方向に使用し(分かりづらいですが)
Img_3343
形崩れと縮みを防ぐ為にサイドパネルを付けちゃったのが
そう、俗に言うREVERSE WEAVEなんです。


製産国や年代によって、若干シルエットが変わってきてはいますが
長めの裾リブや、左袖のロゴは相変わらず元気してます。
Img_3339


Img_3342
ちなみに現在の製産国はエルサルバドルです...。


シンプルなクルーネックのスエットですが、気持ちオーバーサイズで
一枚で着るも良し、フードなんかを重ねても面白いのではないでしょうか?
Img_3335


Img_3336


まあ、とにかく深夜のドン◯ホーテ感を出さず、なおかつ母ちゃんに
"あんた、トレーナー着てドコ行くんね!"って言われなければ大成功です。


最後に余談ですが、学生時代ナゼかオナゴにも人気のあったリバース。
彼氏のリバースをオーバーサイズで着てるみたいなカップルもいましたが
僕の友人タケシ(仮)が自分は茶色のリバース、彼女にはピンクのリバースを
着せて新宿を歩いているのを見た時、正直ちょっと羨ましかったです。