« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.14

IN STOCK NOW @PROPS-STORE



Img_2479


Img_2480


詳細はまた後日。

2011.09.13

Dear Mama



母ちゃんへ。


藤井君を使って"健(僕です)の子供が見たい!"と伝言するのは
恥ずかしいので出来ればヤメてください。
期待に応えられるかどうかわかりませんが、もうしばらくはお時間を
いただきたいと思います。



5_redneck_mentor_1

Hunt881ced4cca638cf4

Kindheartsandcoronets_de

Img_2470

Img_2473

Img_2476

Img_2478
【06' Deadstock】Nike/Hunt Pack




2006年発売、つまりはPROPS-STOREと"タメ"なんで激しくお気に入りですが
ただいまSALEプライスにて放流中です。


ツィードのハンチングなんて合わせた日には潮吹ちゃうくらい格好良いと
思うんで探してた方は是非に。




それから毎度好評のこのシリーズ、


Img_3064


明日入荷です。
ご期待下さい。

2011.09.12

EST 1830



アウターやトップスの紹介が続いていたので
今日は現在店頭にて絶賛発売中の帽子をご紹介。


齢33の僕に比べたら、はるかに長生きなWOOLRICHさんから
帽子キ◯ガイ目線で、少し変わり種をセレクトしてみました。


WOOLRICH HUNTING CAP(*オンラインストアへは近日アップ予定)
Img_2464


怪◯ランドのプリンスよろしくな...
Popup_pict1

パネルの多さ、そしてあのなんて言えば良いのか
分からないポッチ?の大きさ。
Img_2465


当社計測、他社比:1.5倍なツバの長さは、他ブランドには無い独特な造り。
Img_2467

内側までしっかり造り込み、手を抜かない姿勢はまさに神の領域。
Img_2468


ナイロンジャケットやパーカーなんかで少し外して被るのがおススメです。


んで、本文には全く関係のない話で申し訳ないんですが
昨日まで夏休みをもらって地元に帰ってました。


特に石を投げられたりとか、そういう歓迎は受けなかったので
少し寂しかったですが、18歳位から何故か実家にあるスロットが
いつの間にか機種変更していたのにはどっと疲れました。
Photo


失礼しました。

2011.09.11

スカイツリーが結界破っちゃったみたいよ。



こないだcommonのAさんに聞いた話なんですが

Img_2456


山手線って地上から見ると


Img_2457


皇居を中心に
Img_2195


勾玉のカタチをしてるんだそうです。


Img_2201


これが意味するのはいわゆる"結界"ってヤツで


Img_2198


災いから東京を守ってるんだそうです。


Img_2207
Patagonia/Trentschell Pullover



ホラ↓



大きな地図で見る


まさに勾玉のカタチ。
でも残念なコトに僕んチはばっちり結界の外側。
今まではタワーマンションのペントハウスに住むのが目標でしたが、
これからは結界の内側に住む方向に軌道修正します。




それから本文とは関係ないんですが、昨日来てくれたクリ坊君の
チャリが超絶にヤバシビァァアアッッッッッチだったんで


Img_2448

Img_2450_1

Img_2451

Img_2452_1


写真撮らせてもらいました。
クリ坊君、ありがとう。

2011.09.10

ATHLETIC WEST by NSW



勝利の三本ラインでおなじみの某ブランドがチューバッカと
イチャついてる間にNIKEさんは一人黙々と


Img_2431

Img_2425
Nike Sportwear/Pullover Jacket "Athletic West"


最初期のPOLO SPORTをおかず(元ネタ)に良いのを造ってます。



Img_2114

Img_2433

Img_2434

Img_2435



当時モノと全く同じ質感を持つナイロンをはじめ、蓄光仕様の
パーツ使いやリフレクタープリントの仕様など、とてもじゃないけど
現行モノとは思えないスタイルが素敵過ぎる逸品であります。

つい


Gr_greatsealdollar

Oni125_l

との繋がりを勘ぐってしまう胸のロゴも


Img_2426_3


陰謀好きにはタマらないデザインであります。
再入荷の希望は薄い、一発のみの入荷と思われますので是非お早めに。




でもって今日はこのジャケットにピッタリな




Img_2438
【Reproduct】US Army/M-65 Field Trouthers


がタイミング良く各色フルサイズ揃って再入荷しました。
Img_2073

Img_2074
168cm/Mサイズ着用


前回入荷した時にお蔵入りした画像を使ってみました。
こちらもサイズの揃ってるうちに是非。



540x0adidasoriginalsstar


歩く度に"あの声"がするなら買うんですけどね。

2011.09.09

Mush Up



こんばんは。


今日発売のSamuraiに同郷の友人が二人も登場してマス。


Image11009765813114664142


同じ町内(KAKUは6丁目でフジイ君は7丁目、ついでに僕は4丁目。)の
人間として大変嬉しく思います。


......が、僕だけ載ってないのは"山本っこ体操"
出来ない事と無縁ではないハズ....


ともかく新発売のWOODROWも是非チェックを。




気を取り直して今日はコレらを。

Img_1679
Rugby/2tone Sweat Hoodie


ヴィンテージのかぐわしい香り漂う2トーンのフーディ。
マニアックなオートミールに褪せたネイビーってのがポイントです。

Img_2398



Img_2399



Img_2401

ポケット口の処理なんかも気が利いてます。
横デブ、短丈でない着れるシルエットも素晴らしス。


あとコレも。
Img_1704
Rugby/Zip Hoodie


これまた



Img_2410

Img_2411



Img_2415

ヴィンテージとミリタリーの良いにほひがするディテールが素敵。
褪せたオリーブも良い感じです。




いずれも合わせるモノには困りませんが、
Img_2404


ヴィンテージで"染めて"みるとか

Img_2421


逆にテクニカルな上っ張り合わせてみんのも面白いと思います。


チェックしてネ。
それから明日は土曜日ってコトで、

Img_2423
Jacket(The North Face,Patagonia)


だいぶお問い合わせをいただいてたTNFとPATAGONIAのジャケットを
アップしてみました。
秋の夜長....にはまだ早いですが、遠方の方はじっくりチェックを。
お近くの方はぜひ店頭にて。



2011.09.08

NSW&WOODROW



こんばんは。




今日から藤井クンは夏休みで


526fa661a59a4068ae51b46fe4a


帰省しています。
もし見かけても石投げないでネ。




というワケで今日はそのリフレクター◯チ◯イが見つけてきた


Img_2385
Nike Sportwear/Pullover Hood


をWEB-STOREに。
このジャケットは.....と思ったんですが、"むさし"のうどん喰いた過ぎて
震えが止まらないのでまた後日にします。
さーせん。


お詫びと言ってはなんですが、WOODROWの2nd デリバリー分も

Img_2367
Woodrow/Classic Shawl
OX/MAROON/BLACK
S〜XL



Img_2373

Img_2374Img_2377


Ball Jacket
Navy/Black
S〜XL




Img_2379

Img_2380Img_2383


Woodrow/Thermal Hood
Grey/Black/Natural
S〜XL




Web-Storeに。
いずれもまさにNew Classicな仕上がり。
画像では伝わらない素材使いやディテールも満載。
お近くの方はぜひ店頭にてご覧下さい。


よろしくお願いします。


2011.09.07

Favorite



おばんです。


定番でありながら、一つのスタイルに収まらず
激しく好みが分かれるジャケット....といえば、そうスタジャン!


一般的なスタジャンといえば、メルトンボディに袖レザー
スナップボタンにリブ襟というのが、まず第一に浮かんできますが....


"ワシャあ、パッチポケットにボタンじゃないと認めんけぇのぉ"とか


"ワシゃあ、ボックスに襟付きじゃないと袖も通さんわぁ"とか


"首元はセーラータイプじゃないと、落ち着かんじゃろぉがぁ"とか


"グッドイナフのスエットスタジャンがバリ欲しぃわぁ"と
ハァハァしていた人等、色々見たり、聞いたりしてきました。


他にもディティールなんかで言えば、アホみたいに種類があるし
チームカラーまで加わったら、数え切れないホド。


そんな無限の可能性を秘めたスタジャンに新たな刺客です。


NIKE SPORTWEAR BENCH WARMER SWEAT HOOD JACKET
Img_2361


僕が小学生の時に始めて袖を通した、ペンギンのマークでお馴染みの
マンシングウェアのウールスタジャンと全く同じ配色が見事にツボ。
Img_2363


オールドのスタジャンの仕様を取り入れながら、素材をスエットに置き換え
更にはフードを一体型にするアタリがサスガのNIKE様。
Img_2362


アウトポケットの分、見た目はジャケットなんですが....
Img_2364
素材が裏パイルのスエット地(not裏起毛)なんで...
防寒性に関しては、僕が小学生の時に着てたペンギンのマークでお馴染み
マンシングウェアの茶色のチョッキと同レベルじゃないでしょうか。


なんでジャケットとお間違いないよう、ご検討下さい。

Fall In Love ~2011 AW~



こんにちは。
ズブズブお世話になっている68&Brothersさんより
素敵なブツがリリース。


大大大好物な半袖スエット!!しかもNYU(New York University)ときた!
Img_2357


OLDレター+染込み(プリント)に"フレーメン反応"を起こして....
Img_2358


脇のガゼットとラグランにドキドキし始めて...
Img_2360


元から半袖...ではなく、カットオフして半袖ってトコロで恋に落ちました。
Img_2359


68の皆様、出逢わせてくれてありがとうございました!!


From 千駄ヶ谷



こんにちは。


今日はこないだの約束通り(?)、一部の方向けですがJR千駄ヶ谷駅(総武線)からの
PROPS-STOREへの道順を紹介します。


まずは原宿駅とは違ってだいぶ静かな改札をOUT。
(出口は一個のみ)


Img_0397_2


左手に東京体育館を見つつ、真っ正面の信号を渡って


Img_0398_2

右手に日高屋、セブンイレブンを確認しつつそのまま


Img_0399_2

真っすぐ行くと左手にモスバーガーが。
ライスバーガー喰いたい気持ちはわかりますが、そこはグッと堪えてそのまま


Img_0400_2

道なりに真っすぐ行くと斜め右にフレッシュネス、斜め左に神社がある
五叉路に出ます。


Img_0402_2




ここが一番のポイントです。


左手にMAPLE HILLS

Img_0404_2


右手に神社(鳩森神社)の

Img_0403_2

ある道を左に曲がります。
全力坂には向かないユルい下り坂を降りていくと


Img_0406_2


右手にRON HERMAN、左手にONE'S DINERがある交差点へ出ます。
ココでもハンバーガー喰いたい気持ちはグッと堪えてもらって
そのまま信号渡って真っすぐ行くとザキヤマさんが角に出現。


Img_0407_2


これを右に曲がります。
で、しばらく真っすぐ進むと左から

Img_0409_2


ヨゴローさんのカレーがモーション掛けてきますが、もうチョット
我慢して進むと

Img_0412_2


おなじみの交差点に。
(左にクロムハーツ、右にサンクス、正面にUA本店)
信号を渡って左に登ればあと少し。


Img_0414_2


手前から順にBAPE KIDS、時計屋さんを過ぎて



ガラス張りのキレーな、でも半年以上テナントの入ってないビル

Img_0415_2



さらに___の____とは_____い_______を____すヴィラローザの

Img_0416_2


次が


Img_0417_2


PROPS-STOREが店を構える外苑コーポです。
お疲れ様でした。
(寄り道しなけりゃ徒歩で約10分ちょいと思われます。)


目印はお向かいにある芸能人ご用達のコインパーキングと


Img_0418_2


初来店する方の8割が見落とすという不名誉極まりない実績を誇る
赤い看板(盗難*と僕の設計ミスにより現在3代目)です。
*たぶんバビロンによる没収


Img_0421_2


携帯画像で申し訳ないですがお役に立てば幸いです。
あと道に迷ったらすぐにお電話下さい。


TEL:03-3796-0960
HOUR:12:00-20:00
PROPS-STORE


2011.09.06

Maptote



こんばんは。


バイヤーとしては見習いだった2001年とかそのぐらいの頃、
お師匠さんとアメリカでジョーダン1(復刻)を買い付けてました。


当時は今ほどネットが発達してなかったんで、探し方としては
電話帳でアタリを付けてからソコに行って
"ねー、この辺に他にもスニーカー屋ある?"って聞くのが基本。


当然ソレを聞くのは見習いの僕の仕事なんですが....
今も昔も英語はXの僕にとってはこれがもう......


聞くのはまだ良いとしても、向こうが何言ってるかなんてサッパリ....
だからと言って


わかったフリ

店が見つかんない

お師匠さんにシバかれる


のも嫌だったんで地図を書いてもらってました。
ソコまで思いついたのは良かったんですがその地図がまぁヒドい。


字は汚くて読めネェし方角間違ってるし.....
まさに糞。
言ってしまえば暗号レベルでこないだの藤井画伯の地図に比べたら
月とスッポン。




それでも何とか解読してお仕事してましたが、当時はそんな感じでした。




そんなワケで長くなりましたが、同じアメリカ人が書いたとは
思えないスーパー分かり易い地図をオンした

Img_2353

MaptoteのニューカマーをWEB-STOREにアップしました。


再入荷分はこないだ紹介したんで割礼、じゃなくて割愛©KAZ ONE。
ニューカマーは以下の二点。


Img_2338
Denim Tote/New York City




バンダナでも好評だったNew York Cityバージョン。
素材はデニムを形はマチのないフラットなトートバッグ。
持ち手が長いのと

Img_2175



内ポケットが特徴です。

Img_2344




もう一型はHOBOってタイプで

Img_2349
Hobo Bag/Manhattan


タスキ掛け出来るタイプ。
新登場のMANHATTANでございます。


Img_2172


NYCに比べるとPOPさには欠けるデザインながら

Img_2352


コレはコレで好きなテイストです。
もちろんいずれのモデルもブランドのホームであるBROOKLYNで
製産されています。


郷土愛に溢れる姿勢も見習いたい、そんなブランドです。
再入荷も含めてチェックして下さい。


2011.09.05

3D





今まではバッグに関してはワリと"普通"なモノを展開してきましたが、
今回はアグレッシブな見た目のヤツを




Img_2194
TMC Tactical/Ninja Sling Bag




チョイスしてみました。
RLXにも通じる3Dな見た目と中二っぽいネーミング(NINJA)も男子の心を
くすぐるハズ。




このバッグのデザインは小走りが基本で時には全力ダッシュも必要な
兵隊さんがバッグに求める"動いてる時にブレない、モノが取り出し易い"
という機能性を追及して生まれたモノ。


"必要は発明の母"は言い過ぎかもですが、大変ヨク出来た
花丸バッグでございます。




実際に背負ってみるとこんな具合。



Img_2142



Img_2166



Img_2140


本体は体に沿うように、そして


Img_2162_2




肉厚でソフトなショルダーストラップもまたピッタリと体の
ラインに沿っているのが見てとれると思います。


背負ってて疲れない、良いバッグの基準をクリアし次に求めるのは
使い易さ。


まずはフロントのポケットを開けると


Img_2018


いきなりIDケースのオマケ付き。


Img_2022

このケースは定期入れにピッタリです。
ちなみに背面はマジックテープのオスになってるんで
バッグ上部にも取り付けが可能。


Img_2021



小物は分けていれましょう。


両サイドにはバッグの開閉を行うストラップとポケットが。


Img_1951


さらにストラップの"根っこ"にまで小ポケット。
(煙草は入りません....)

Img_1953


バッグを裏から見ると

Img_2049


ちょっとグロいのは勘弁してもらうとして
メインの口をガバッと開けると

Img_2047


前後にジップポケット、サイドに1個の計3つのポケットが。
これだけあれば充分でしょう。


素材は頑丈過ぎてすいませんでおなじみのCODURA製。
正確な容量は不明ですが、13インチのノートPCが余裕で入ります。


ストラップやテープ、それからプラパーツに至るまで清一色
統一してるのが男前だし、人とも被らないレア感もポイントです。
是非!

2011.09.04

MAP MAKER



学生さんが夏休みっていうのもあってか
僕の通勤時間は竹下通りがもうワッショイ状態。
ダダでさえ暑いのに”今ならなんと全品千円!!”とか”ヨー、アニキ”とか
聞きたくもないんで、(ゴクまれに)早起きした日なんかは
代々木とか千駄ヶ谷から颯爽と通勤しています。


というコトもあってか、ご来店されたお客様で僕と同じく人混みが
苦手っていう方限定でお帰りの道に代々木、千駄ヶ谷ルートをおススメしています。


おススメしますとは言ってもお口で(説明)するのは難しいので
渾身の2割位の力で書いた地図をご覧下さい。
Img_2096
*Pがお店


ヒドいですね....。自分でもガッカリです。


悪意は無かったのですが、ヒドい地図で目が腐ったトコロでプロの
仕事をドウゾ。 
ついに再入荷です。


MAPTOTE/HOBO BAG BROOKLYN
Img_2097


前回入荷した時にMAPTOTEはカップルでやってるブランドだから
別れたらどうすんのかって心配してましたが、どうやらまだ
二人は続いているようでひと安心。


その証拠は二人が共同作業で造り上げたこの新作。


Img_2098


Img_2099


果たしてアノ代々木、千駄ヶ谷ルートの地図は公表して良かったのか
どうか分かりませんが...
いつかダダこねて、MAPTOTE別注でこの地図をアップデートしてもらい
胸を張って公表できるよう、お店頑張りまーす!(あと絵もね)


IN STOCK @PROPS-STORE



WOODROW 2ND DELIVERY... IN STOCK @ PROPS-STORE


THERMAL HOOD ¥7,140- S~XL
Img_2094


Img_2095


SWEAT BALL JACKET ¥13,440- S~XL
Img_2089


Img_2090


CLASSIC SHAWL ¥15,540- S~XL
Img_2092


Img_2093


YO CHECK YA!

2011.09.03

New Arrival.



はた迷惑な台風のせいで一日遅れちゃいましたが


Img_2079




Img_2080




Img_2081




Img_2077




Img_2082




Img_2083




Img_2086


すぐにでも着れるヤツからだいぶ気の早いヤツ、それから即完売したアレまで


がっつり入荷しました。
*画像以外のアイテムも有り。




更に明日からは

Woodrow_logo1stpop


2ndデリバリー開始です。
是非店頭へお越し下さい!



大きな地図で見る

2011.09.02

Looks like.....



だいたいの母ちゃんってそうだと思うんですが、僕んチは


穴の空いたデニムを履けば"みっともないけぇやめんさい!"
Dickiesを履けば"ナンでわざわざ作業ズボン履くんね!"
軍パンを履けば"何ね!あんた戦争行くんね!"
ヴィンテージのスエットを着てると"寝間着で外に出んさんな!"


って具合でした。




流石に最近はそこまで言われませんが、基本的なノリは一緒。
なのでもし母ちゃんこのブログを見て↓を売ってるなんて知ったら


Img_2070
Rugby/Cut Off Crew Sweat




鬼電確定です。
確かにわざわざ40年も50年も前の運動着を


Img_2055

Img_2058

Img_2060

Img_2062

造り直した上で


Img_2071_2


袖切り落とすは



Img_2063


ペンキ飛ばすは、穴まで開けるは...


何とも理解し難いコトではあると思いますが、男子ってのはこういうのが
好きなんです。
格好良いので勘弁して下さい。




.....
冗談はさておきこのスエット、針抜きリブに両Vガゼット、でもって袖は
フリーダムスリーブと来てトドメは"BIG YANK"モチーフのタグデザイン。
その上でヴィンテージにはない"着やすいシルエット"で仕上げた最高の一枚です。




合わせるのはもちろん顔セン浜ちゃんよろしく


O0600058011353619510

ヴィンパンwithスカジャンの王道スタイル......ではなく

Img_2076


オーバースペックなアウターでお願いしまーす。

2011.09.01

拡張式寒冷地対応と雑納袋。





Img_1997



Img_1998Img_1999


Jacket/RLX
Jacket/Condor Outdoor
Tee/Polo R.L




Img_1979



Img_1981Img_1984
Shirt/J.Crew
Hood Shirt/Winiche&Co.
Sweat/Rugby





今日も神宮行く気だったんですが、米国から雑納袋が届いたので


Img_1975


泣く泣く断念。
でもソレを後悔させない、良い鞄です。
店頭にて先行販売中、そして明日も人気のアレが新作を連れて入荷予定。
お近くの方は是非お店へ!