« M-65&New Stuff | メイン | Harajyuku Guardian »

2011.08.27

Polo Hoodie



元々の趣味嗜好というか、古着のバイイング*(1)をやってたコトもあって
ヴィンテージのテイストが入ってるヤツは常にお気に入り。




もちろんコンビを組む藤井君もソレは一緒*(2)なんで、
=PROPS-STORE的にもお気に入り、と言うコトです。




でも強調しておきたいのはそのまんま、ってモンよりも
あくまでテイストというか"体"、もっと言うなら美味しいトコだけ
取り込んだモンが僕らの基準。




*1、2
わたくしロースボールでヴィンテージを"出した"経験はございません.....
が、藤井サンはCAMPASのオリジナル(フランス製)を掘った経験あり。
ちなみに当店では古着の取り扱いはありません。




どうでもいい情報でしたね。
さーせん。
まーとにかく"その筋のお仕事"をやらせたらピカイチなのがご存知
"ブロンクスが生んだアメカジ皇帝"ことRALPH LAURENであります。




でも今日はブロンクスのおっさんじゃなくて


Al


くだんの皇帝が老舗デパートのJ.C.PENNYと手を組んでやってる
AMERICAN LIVINGのブツを。


Img_1843
American Living/Polo Hoodie


だいぶ紛らわしいアイテム名で申し訳ないんですが、アイテム名の
POLOってのはRALPHではなく




Img_1826


素材がポロシャツと同じ"鹿の子"生地であることと
↑のポロシャツ的ディテールから。
ボタンの付け方がフレラコっぽいのは決して気のせいじゃありませんが


Img_1823

フードの裏地にマドラスチェックを当ててみたり

Img_1825

タフなイキフンを醸し出すフードのリブ使いや


Img_1847


ヴィンスエ的なディテールワークが素敵。
素材の置き換えだけじゃ済ませないのが流石です。


着こなしとしてはフードの裏地を活かして


Img_1814
Shirt/American Living



Img_1817
Cut Off Crew Sweat/Rugby




Dada
©円谷プロ



Img_1820
Sweat Hoodie/Rugby




レイヤードで着こなすのがおススメです。
ミリタリー系と合わして中和させるのも良いですね。
是非。