« official goods | メイン | RE-STOCK »

2011.07.26

あんた弟なんだから



『お前の物は俺の物。俺の物は俺の物。』


と言い放ったのは昭和の大スター、剛田タケシ (通り名はジャイアン)
その人でありますが、世の弟にしてみれば兄という存在は
常にジャイアンと同義であったと思われます。




"昭和生まれの弟あるある"なんてそれこそ枚挙に暇が無く、


ヒーロー物のレッドはお兄ちゃんので弟はブルーで確定だし
ビックリマンでキラキラ出したらパクられて
カードダスでキラキラ出してもパクられる。
ジャッキーの映画やった次の日はヤラレ役(+フルボッコ)で
ドラクエやればデータを消され.......


まさに毎日がHARD KNOCK LIFE。

Img5a2108d0zik6zj

は言い過ぎにしてもそういう時期があったからこその今。
そんな経験から自衛手段として学んだのが


自分のモノには名前を書く


っていう事。
ビックリマンにしろゲームにしろ、名前書いときゃヤツは
学校で自慢出来ないですからね。
*名字(どい)じゃなくて下の名前で書くのが重要なポイント。
どっちにしろ後でシバかれます。


まぁ大きくなった、ていうか軽くオッサン大人になった今じゃ
そんなシチュエーションもないとは思うんですが


Img_0634
Avery/Name Badge Labels*


大人が"なまえシール"使ってるのも有りなんじゃないかなぁと。
逆に。


使い方は人それぞれですが


Img_0635


例えば他人とかぶりやすいビニール傘とか


Img_0638


中身がわかんなくなっちゃったスニーカーの箱に貼ったり


Img_0636


あと段ボールとかに貼ってもけっこう様になるんでオススメです。


どっちにしろ端っこのアイテムだし人と被るなんてコトはないんで
その必要もないと思うんですが、やっぱり名前書きたいわぁって方は
ノスタルジックに


L010280902000001

でご記入を、と言いたいトコですがせっかくなんで


Thesharpiefamily576x405


ライターさん御用達のSharpieでお願いします。




*ワンセット50枚入りでコーティング無しのステッカータイプです。