« Teacher Luna | メイン | あんた弟なんだから »

2011.07.25

official goods



最近のOLD NAVYはMLBやらMARVELなんかとやたら
オフィシャルでやってくれてますよね。


嬉しい限りなんですが、ついにカレッジまでもがその餌食に。
OLD NAVYさん雑食だなぁ。


多分地域によって売ってるモンも違うはずなんですが
僕らが買付に行ってるのは東海岸なんで、こんなラインナップになってます。


まずは当店ではすっかりお馴染み、例のキャラクターがマスコットの
ニューヨーク州はシラキュースの私立大学SYRACUSE UNIVERSITY。
Syracuse_orangemen
*(写真はイメージです。実際のキャラとは異なります。)


OLD NAVY OFFICIAL "SYRACUSE UNIVERSITY" T-SH
Img_0631
クタっとしたTシャツのボディにカレッジカラーのオレンジが
ネイビーに映えて良い雰囲気。デカめの"S"もまたクラシックで◎。


続いて、古着で見つけたら少し"ヤッタった"感の出る
トーチが目印のこちらもお馴染みNYU(NEW YORK UNIVERSITY)。
Newyorkuniversitylogo


OLD NAVY OFFICIAL "NEW YORK UNIVERSITY" T-SH
Img_0627
業界的にやってはイケないとされるSTEEL GRAYをベースにこれまた
カレッジカラーのパープルでロゴをのせるアタリが流石OLD NAVY様。


最後は当店初登場となる、生半可な学力じゃ門もくぐれないこの大学。
アイビーリーグに属するだけにエンブレムも少しエラそう。
Cornell_university


OLD NAVY OFFICIAL "CORNELL UNIVERSITY" T-SH
Img_0630
今度はカレッジカラーをボディとプリントに使用。
ボディの洗いがかった赤がロゴと好相性。


とこんな感じで、ズラッと並べてみましたがいかがでしょう?
全部ニューヨーク州にある大学になっちゃいましたが、ロゴはモチロン
ボデイカラーなんかも含め、それぞれ良さがあるんでお気に入りの1枚を。


でも、アメリカの大学って授業とかどんな感じなんでしょうかね?
(日本のも分かりませんが...)